人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日韓POP FESTIVAL 2008

日韓POP FESTIVAL 2008
【公演日】      :2008/12/12(金)
【会場名】      :渋谷C.C.Lemonホール
【開場/開演】    :18:00/18:30
【券種/料金(税込)】:全席指定/7,350円

日韓POP FESTIVAL 2008というイベントに行ってきました。
スーパージュニア-T / スーパージュニア-ハッピー / U-KISS / jammin’ Zeb
という4グループが出演

18:30スタートということで、バンドじゃないから、転換に時間もかからないだろうし、
ということは1グループにつき30分以上はみれるのかな??




渋谷を小走りに進みながらも、開演前に会場に到着。
後援が韓国の団体ということで、かなり韓国色の強い印象。
いよいよ私も、韓流デビュー(もうとっくにしてる?)という感じがしました。

まずは、司会の方が出てきてご挨拶。
続いて、(財)国際文化産業交流財団の理事長さんからのお言葉・・・

なんだか、校長先生の話聞いてるようでしたが・・・

一組目はU-KISS。6人組のアイドルグループ
メンバーの中に、SS501のマンネの弟が居ることぐらいしか
情報として持っていなかったのですが。
(会場の韓国式掛け声もすごくて・・・)
韓国のアイドル見た!!って感じでした~~

一人ずつ挨拶したとき、殆どのメンバー
頭の上で片手ハートマーク作って「愛してる~」言うてはりました。。。

若い。。。
いくつか知らないけど。。(なんかもう怖くて年齢確かめたくない・・・)

歌は、リップシンクかな~?と思った曲もありましたけど、アカペラで聞くとやっぱり上手かったですね。

ステージの奥のちょっと階段が数段あるところの下にティッシュがおもむろに置いてあって。。。
MC中、よく取りに行っては、汗を拭いてました。

日本だと、タオル(たいていツアーグッズにタオルがあるからね・・)で汗拭くけどね。
韓国はみんなティッシュで汗ふくよね。
あの、ちょっと硬いテイッシュね。

ステージで踊ってるときも、奥にティッシュの塊が置いてあって、ちょっと気になりました。。
(黒いステージに白いティッシュだから、目立つのよね^^;)

U-KISSからお客さんへのプレゼントコーナーでは
お客さんの中から、今日お誕生日の人を探し、17歳と15歳の女の子、二人が壇上へ。
(若い子でよかった・・・)

一つ目のプレゼントは、真後ろにたって歌う、アカペラ。
二つ目は、サイン入りのCD
三つ目は、メンバーからのHUGでした

これが、
●一人でHUG
●メンバー2人でHUG
●駆け寄って来てHUG
●当選した女の子に駆け寄らせてHUG
みたいな感じでバラエテイに富んでいました(笑)

楽しそうで、よかったです
(が、これが自分の好きな人なら、発狂してたかも。。U-KISSでよかった。爆)

続いては、 jammin’ Zeb
4人のうち、3人がハーフで、純粋な日本人は一人だけ・・というJAZZボーカルグループ。
最初のMCでリーダーなのかな?
唯一純粋な日本人である、コージローさんから
「こんなに暖かく迎えてくれるとは思わなかった~」発言が(笑)

日系アメリカ人とのハーフで見た目は、完全日本人なのに、名前はスティーブさんとか
お母さんがオーストラリア人で、まだあまり日本語は得意でないらしい

そしていよいよいよいよ!
舞台背面のスクリーンに映し出されたのは、PajamaPartyのMV
SJ-HAPPYが登場!

みんな、普段着っぽい服装です。
日韓POP FESTIVAL 2008_b0057947_935327.jpg
ウニョクは、白いタートルのセーターにスカーフ。
イトゥクは、Gパンにザックリな感じのセーター。
みんな普通の大学生みたいでしたけど、イトゥクさんは昭和のドラマに出てくる浪人生のようでした・・
その服どうなの~~???
靴はみんな自前なのかな?
ウニョのスニーカーはよく履いてる靴でした。↓これね
日韓POP FESTIVAL 2008_b0057947_9423051.jpg
まずは料理王から・・・
歌い終えると、イトゥクリーダー、続いて、PajamaParty歌おうとしてた?
(韓国語で話してたので聞き取れませんでしたが・・)

なんかよく分からないまま司会の人登場。
左から、ウニョク→イトゥクと並んでいたので、
ウニョクから一人ずつ挨拶。

ウニョクの「宝石美男ウニョクです」の言い方が、超滑らかになっていた・・・。
前のたどたどしさが懐かしい・・

そして、イトゥク
期待を裏切らず、「トゥギトゥギ~」といいながら回転

イエソンさんが自己紹介したときの声援、なかなか凄かったなぁ~

司会者の人が、HAPPYについてか、曲についてか質問したとき、
カンインさんが答える番だったらしいんだけど、聞こえなかったか、理解できなかったかで、
「なんて仰いました?」的なことを言いながら、司会者の傍まで言って、
もう一度質問内容言ってもらってました。
韓国語なのに・・・
PajamaPartyは、やっぱり楽しくて~~
この歌大好き~~~
でも、あっという間に歌い終わって、Hのコーナーは終了してしまいました・・


えぇ~~~~~~!?!?HとT合わせ技かよ!?

次の登場はもう、SJ-Tしか居ないけど、イェソンさん以外は
衣装替えがあるので、ここで今回の日韓POP FESTIVAL 2008を振り返るコーナーに。
きのうの出演者のおさらいをさせられました。
ブーブー。
この時間勿体無い。。
もうイエソンさん見れないんだから、イェソンさん出してよ!(今、暇なはずでしょ!?爆)

そしていよいよ、SJ-T!!
今度は、ロクゴの韓国MVが流れて、メンバー登場。
先月と同じ、ラメラメジャケットの衣装です
日韓POP FESTIVAL 2008_b0057947_9405736.jpg

1曲目は
「나  같은 건 없는 건가요(ナ ガットゥンゴン オムヌンゴンガヨ)」
僕みたいなヤツは居ないのかい

YO!ウニョk!YO!ウニョk!の掛け声でスタート

2曲目が
「첫차(チョッチャ)」
始発列車

3曲目が、モエヤンも登場して、日本版の
「ロクゴ」でした。
もしモエヤンがスケジュールの都合で来れなかったりしたら、
韓国版ロクゴ歌ったのかなぁ・・・

間奏の、ヤッホー!のとき、メンバーが楽しそうにモエヤンと絡んでたから、まっ、いっか・・

ソンミンがセンターで歌ってたとき、腰ふって踊ると、客席がすごい沸きました(笑)

時折、ウニョクが、客席煽るんだよね。
あれ見るたびに、1階席前方の人が羨ましいんだけど。><日韓POP FESTIVAL 2008_b0057947_9393062.jpg
私も煽られたい・・・

ヒチョルさんが挨拶したとき、
「かじょくの皆さん~」とまたヒ様登場。
手の振り方も、4様を意識しておりました

基本的にイトゥクが司会の人と話していたので、他の暇なメンバーは
隣のメンバーにチョッカイ入れたり・・・

ウニョクは、ぽーーーっとしてました。。。

一回、ちょっと一人離れて立ってて、シンドン(だったかな?)に
もっと近くに寄れよ、と引っ張られたりもしてました。

シンドン→カンイン→ソンミンと並んでる姿を見ると
大→大→小
という感じ。
カンインとソンミンが絡んでる姿は、まるで親子のようでした・・・

周りのメンバーにちょっかい出してる姿を見て、若干カンインさんの好感度が上がりました(笑)


18:30に開演して、終了が20:15
イベント全体でも2時間なく、
SJはTとHあわせて、30分て感じで、消化不良です。
7000円以上とって、2時間ないってさー。。。><

終了後、ご飯食べて、すこしゆっくりして・・でもまだ10時になってなくて
ビックリでした。
by soulful_aya | 2008-12-12 23:59 | 音楽