人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行09冬②1日目~出発→仁川到着→市内へ~

5時起床。
いつもは、出発時刻の2時間前には到着する電車で行くのですが・・
あまりにも辛くて。。。電車遅れたら、やばいな・・と思いつつ、ビクビクしながらも
今回1時間30分前到着の電車で行きました。

アシアナのカウンターは行列・・列が4重くらいに・・
結構並び応えあり・・・
チェックインを終え、買い物。

朝、履いていこうと思ってたスパッツが見当たらず、
仕方なく薄手のスパッツを履いていってしまったので念のためユニクロでタイツを購入。
無駄な出費。。

お土産にお菓子も買って、出国審査を終え搭乗口へ。
私と同じ目的らしき人はあまり見当たらず・・・

OZ106 9:00
座席が16列目の窓側だったのだけど、ちょうど窓が無い席で・・・
なんか凄い圧迫感・・
窓側なのに、窓が無い・・

ラッシュのため、離陸が遅れる。
機内食は、なんか煮込みみたいなの・・・とりあえず食べる。
コチュジャンはお持ち帰りしました。

機内のK-POP放送が、東方やら、SHINeeやら、BIGBANGやらで、楽しい。
韓国旅行09冬②1日目~出発→仁川到着→市内へ~_b0057947_21434743.jpg
ちなみに東方神起はJ-POPにも・・うちの子たち・・頼もしい~♡
韓国旅行09冬②1日目~出発→仁川到着→市内へ~_b0057947_2146476.jpg


結局20分遅れで到着。
到着した場所がいつもと違くて・・入国審査場までの道のり微妙に不安になりました・・
(今までは、いつも入国審査場の正面だったのに、審査場向かって右側の方に到着した・・)

荷物が出てくるテーブル確認してからトイレにいって。。。
戻ってきたらテーブル変更してたんですけど・・わたしの見間違いですか?!

端から端まであるいてしまった・・・・荷物は割と早め出てきてくれて、
到着ロビーに出て、まずは携帯レンタルのカウンターへ。
これが、ロビー中央より上流側にあるので、また歩く・・・TT

今回は、初めてスカイプの携帯レンタルを利用してみました。

化粧しながらH子さん(←9:20発のKE利用)を待つこと数十分。
無事合流してバスのチケットを買いバス乗り場へ
(今回はソウルナビの割引クーポンを使い、リムジンバスカウンターで往復分購入してみました
 往復で2000W引き)

乗り場に行くと、すごい行列・・・・
もしかしたら乗れないのでは?と不安に思いつつ進むと、なんとかギリで乗車。
(2席くらいしか余ってなかった)
仁川空港は、相変わらずのどんよりお天気・・

13:00
仁川空港を出発

バスの中から、昨夜からソウル入りしているMMに電話を試みるも通じず。。。
レンタルでもらった冊子などを見てみると。。どうも国際電話でかけなければいけないみたい・・・
難しい・・・
なんとか電話も通じ、ほっとする。

乙支路4街のバス停に到着してスーツケースを引きずり、現代レジデンスへ。
ここも相変わらず、道がガタガタしてて、、余計に疲れる。。
by soulful_aya | 2009-02-19 05:45 | 旅行