人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~

まずは明洞へ
乙支路入口で降りて、キムガネ直行。

もはや「いつもの!」となりつつある
●チャムチ(ツナ)キンパ
●ソコギ(牛肉)キンパ
●水餃子
を注文。いつもどおり、おいしいー!!
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_2137426.jpg

明洞、SHINeeさんが、広告塔のお店が2つほどありました。
人気のほどはどーなのかしら・・・
そういえば、2年前の夏来たときは、SUPER JUNIORが広告塔のお店があったっけ・・・
素通りだったけど。。。--;
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_21393251.jpg


FACESHOP TONYMORYなどを見ていたら、なにやら人だかりが出来ている店を発見
店内を覗いてみるとIKKOさん発見!!

みんな、バシバシ店内を写真に撮っている。
遠目で見ると、やっぱりジェジュンぽいんだよねー。髪型が(笑)
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_21394688.jpg
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_21395480.jpg
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_214034.jpg
暫くしたら、店内から出てきて、お手フリ~♪
どんだけ~!?もやってました。

私もすこし離れたところから、(心の中で『一幸~!』と叫びながら)
ブンブン手を振っていたら、振り返してくれました。ちょっと、、いや、だいぶウレシイ。
実はわたし、前から結構”一幸”好きなんです(笑)

明洞駅に行くと、、これまたビックリすることが!!
駅の広告に、ジュンスのお兄ちゃんのジュノ君が!!
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_2140262.jpg

広告に出ていることは知っていたけれど、、こんな明洞駅のミレオレ出口の・・
こんな一等地に・・・すげぇ・・・

明洞駅のCDショップへ。
SJ-HAPPYのCD(9900W)ありました~~
SUPER SHOW DVDもあった(26000W)。しかも、キョボより安かったよ~
でもまぁいいか・・

ショップのお兄さんから、SJの写真集についてるDVDがリージョンフリーだ
と聞き、・・結局買ってしまう。
(わたし、なぜかリージョン3だと思い込んでた・・どこ情報だ?)
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_2143020.jpg
しかし・・写真集と、卓上カレンダーとメイキングDVDもついて29000Wって安すぎ!
(今のレートだと2000円強だよー!韓国LOVE♡)

元々、あまり写真集とか興味なくて。。重いから持って帰るのもいやだし。。
DVDと卓上カレンダー(これもウニョクが超かわいく写ってる1ページ分だけで良いとか思ってて・・)
だけ、いただき…写真集はどうせ見ないから、ヤフォクとかで売ってしまおうか。。と思ってたんだけど・・

帰国後、写真集見てみたら・・・これ、トンのOコンサートの写真集より、見る気がするわ(笑)

日本で撮影してるから、ちょっと興味深いというのもあるし・・
(ていうか、キボムさん我が地元へようこそ~)
やっぱ、眺めるだけで目の保養になる人は・・やはり居ます(笑)

MMがトラベラーズチェックを換金したいということで銀行に寄るも、
なにやら確認に時間を要するということで、預けて引き続き買い物へ。

あ、ここでポッキを売るおばちゃんが居たので買おうと思ったんだけど、値段出てなくて。。
聞いてみたら、1000Wだった。

倍に値上げしてる!!マジでか!?

観光客価格なのか・・物価が上がったのか・・・ちょっとショックだったので、買わなかった。。。爆

ここで、お友達と約束のある、H子さんと別れ、MMと、ロッテヤングプラザへ向かうと・・・

電話が!?
今日のコンサートのチケットを譲ってもらう約束をしていたIWBさんからの電話でした。

なんと、飛行機が2時間ほど遅れるらしく、空港への到着が18時、
会場への到着が20時ごろになるとのこと・・・

急遽、明日のチケットが手に入ったそうで
それも譲っていただけるということで、ちょっとドキドキオロオロしながら電話を切りました。
一体どうなっちゃうんでしょうー!?

ロッテヤングプラザの、ZARA(ウォン安のため、日本で買うよりは割安)、
EmPolhamで普通に洋服などを買い、ロッテ免税店へ。
ブランド物は、かるーく眺める程度・・・
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_21432080.jpg
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_2143369.jpg
カルバンクラインunderwearは品数が少ない上に
欲しいタイプのショーツはお値段40ドル・・日本では3150円で売ってるから、むしろ高い・・・
 韓国旅行09冬④2日目~朝食→買い物~_b0057947_21442349.jpg

店内&店外の㌧たちを写真に撮りまくった後、南大門に向かう。
ホトックを食べようと思って向かっていたら、またカバンやの客引きが・・・。--#
結構強い力で手をつかまれる・・・

「マンチジマセヨー」というと、あっさり放してくれたけど・・・
この「マンチジマセヨ(触らないでください)」は、結構、利きます。

時々、「韓国人に見えるよ」なんて言われる私ですが
南大門では、やっぱりドウ見ても日本人観光客なんですね・・・--; なんか、くやしいっ!

去年も食べたホトッ屋台で、クルホトッ購入。美味しい。
他のお客さん(ネイティブ)、結構野菜ホトッを頼んでる人が多かった。。
次回チャレンジしてみようかなぁ~~

今回はハチミツをこぼすことなく・・上手に完食

靴下屋台で、お土産用なんちゃってヴィトン靴下を購入し、ポンデギ臭から逃げ惑いつつC棟に到着。
買うものを買って、再び銀行へ。

午前中と同じ、お兄さんとおじさんが居て、説明してくれたのですが・・換金ならず。
ちょと細かい理由は私の韓国語力では理解できず・・
兎に角ダメだったらしい・・・

やっぱ、わたしら高校時代のトラベラーズチェックって。。。ちょっと古すぎ?

乙支路に出て、タクシーを拾ってレジデンスへ。
荷物を置いて、私は今日から合流予定のYUKを迎えに市庁方面に向かい、
MMはオリンピック公園へと向かった。

乙支路入口で地下鉄を降りたものの、なんか変なところに出てしまった。。

さらに、イマイチ、空港バスの停留所がどこだか分からない・・
プラザホテルの裏という話を聞いていたのだけれど、
YUKの話を聞くと、どうも違うみたい・・
近くにスタバがあって、オリンパスの看板が見えるって・・・
ウェスティンの傍のスタバじゃないみたいだし・・・
どうしよう。。。TT

とりあえず、プラザホテルに向かい、ホテルの裏口に居たドアマンのお姉さんに聞いてみる。

私:「金浦空港から来る空港バスの停留所はどこですか?」
お姉さん:「ここは仁川空港からのバスしか止まりませんよ」
私:「友達が来てるんです」
お姉さん:「あぁー、あちらの建物の前にあります」
私:「近くにスタバありますか?」
お姉さん:「えぇ、ありますよ!!」
私「ありがとうございます!!!」

お姉さんとちょっとした連帯感を感じつつ・・スタバにいるYUKさんを無事発見!!

今日、時間通りにコンサートに行く予定だったら、迎えにいけなかったから・・
結果論だけど、本当に良かったと思ふ。

スタバですこし休憩してから、タクシーに載って、現代レジデンスへ。

H子さんに電話してYUKのことをお願いして、私はオリンピック公園へと急いだ
by soulful_aya | 2009-02-20 09:46 | 旅行