人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wぴーちゃん対面

今日は6時起床。
わけあって祖父母宅へ。

家には、「戦後最大の台風が来る!」といわれたその日に、スーパーの駐輪場で
母の肩に止まった、ぴーちゃんと言うセキセイインコがいる。
(「ぴーちゃん」と自分で名乗った)

祖父母宅にも、ぴーちゃんというインコがおり、初対面させよう!
と連れて行くことにした。

祖父母宅は同じ区内にあるにも関わらず遠い。
バスを乗り継ぎ、1時間かかった。(早朝の為,乗換え20分待ち)
しかも、この路線、どうも酔うらしい・・

さて、ぴーちゃん対決。
区別する為、うちのぴーを(白P)、祖父母宅のを(黄P)とする。

よその家にも関わらず、遠慮を知らない、白P。(元々馴れ馴れしい)
おじいちゃんの手に乗り、餌を食べている。
押され気味の黄P。

暫く時間がたつと、白Pに近づく、黄P。
逃げる、白P。
人間には馴れ馴れしいのに、鳥は苦手か?

結局、仲良くもならず、ケンカもせず。

とりあえず、うちの白Pは誰にでも馴れ馴れしいことが判明。

Wぴーちゃん対面_b0057947_2219267.jpg

ずうずうしく、おじいちゃんの手からエサを食べる白Pと、
そんな白Pにおじいちゃんを取られ、どうしようかな~?な黄P
by soulful_aya | 2004-11-23 23:59 | 日々