人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仁川ドライブ

韓国へ来る前、日本で知りあったお兄さん、陳さんが仁川ドライブに連れて行ってくれた。

地下鉄でまず金浦空港まで行き、その後、うわさの空港高速鉄道A’REXに乗換えでケヤン駅で下車。
仁川ドライブ_b0057947_19403686.jpg
約半年ぶりの再会だったが、「太った?」と言われる。
ええ、、確かに。。。

知り合いの方と合流し、ナッチトッパプを食べに。
仁川ドライブ_b0057947_19412126.jpg

ナッチとは、タコのこと。
トッパプとは、ご飯におかずが乗っているものを指し示します。
日本で言うところの『丼』にあたるのではないかと思います。

お店の方に、あまり辛くしないで。。と伝えたので、私でも食べられる辛さでした。

そして、この間開通した、仁川大橋を渡って仁川へ。
仁川ドライブ_b0057947_19415565.jpg

この橋、私が9月30日に来韓したとき、空港上空から眺めまして、すごい気になってたんです

こんなに早く、渡れる日がこようとは・・・しかし生憎の天気で・・TT
何がなんだか。。まったくもって前方が見えません・・

船でウォルミド(月実島)へ。
仁川ドライブ_b0057947_1942917.jpg
お約束で、船内の売店で購入したお菓子をかもめに与えようとしましたが
このカモメ、お菓子を選り好みするようで、私たちが買ったお菓子は食べようとしませんでした。
なんだかやな感じ。。

下車してから遊園地を横目に見つつ、チャイナタウンへ
仁川ドライブ_b0057947_19422155.jpg

このチャイナタウン、規模は小さめ。

中華料理やさんと、お土産やさんが、何件かずつある。といった感じです。

日本の中華街って、なにより『豚まん』を大プッシュ!!してる印象があるんですが、
こちらはどの店も店頭で月餅を販売してました。

餡がだめな私は、まったく食指動かされず、、残念TT
豚マンあったら、食べたかったのに。。

チャイナタウンには、大きい孔子像も。
仁川ドライブ_b0057947_19443922.jpg

そして隣接する自由公園に。 ここにもゆるキャラが。。
どこの国にもゆるきゃらはいるのねー。
仁川ドライブ_b0057947_1944525.jpg

by soulful_aya | 2010-02-27 21:27 | 留学