人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シカゴ-公園とランチとショッピング-

まずは散策。。という感じでまず、ミシガン湖に面したグラントパークへ。
ここで、グースを見かけ、お近づきになりたく追っかけてみたがやはり逃げられた。
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13433456.jpg
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13441995.jpg

バッキンガム噴水という、めちゃくちゃデカイ噴水があるんだけど、もちろん冬の間は水が出ておりません・・
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13464192.jpg

続いて、ミレニアムパークへ、ここは本当は2000年に完成予定で
このような名前がつけられたそうなんだけど、資金難で、2005年に完成したらしい。
ミレニアムじゃないじゃんっ!

ここには、いろんなオブジェが展示されているんだけど、
中でも人を集めていたのが、通称「ビーン」といわれている、全面鏡ばりのオブジェ。
しばし、写真を撮って遊びました。
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13445070.jpg
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13445449.jpg

シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13444355.jpg

シカゴ美術館は、ミュージアムショップだけ見学
ここで初ショッピング!かわいいカードを購入。これ勿体無くて使えないなー。きっと。
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_13482191.jpg

そして初めてシカゴの消費税は10.25%という驚愕の事実を知る。
1割越えって相当ですよね。。ーー;

アメリカって、市町村により、税率が違うんですってー!
勉強になりました。


雑貨やお菓子など販売しているドラッグストア「Walgreens」に入ってみる。
私の好きな、リンツのチョコレートが激安!

大好きなリンドールシリーズ6袋他を、大人買い!
買いすぎ?

でもね、リンドール、日本で3個入りが290円とかなのに、12粒くらい入って3ドルなんですよ。
もちろん消費税が10.25%ついちゃうけど。それでも激安でしょ?
もうあたし、日本かえって、成城石井とか行けない!!


というわけで、チョコレートを大量に持ってランチへ。
ランチはカフェバチ(Cafe Baci)という、イタリアン
注文、めっちゃ緊張スルー!
値段も聞き取れないので、カードで!!(笑)←キケンだし!
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_1345144.jpg
8.34ドル

その後は、メイシーズデパートにて、買い物しまくりました。
カルバンクライン、FOSSIL 、レスポなどで買い物・・、

アメリカブランドはヤハリ安い!日本の半額以下という印象。
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_14494690.jpg
シカゴ-公園とランチとショッピング-_b0057947_14494487.jpg

by soulful_aya | 2010-03-05 11:36 | 旅行