★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

シカゴ-買い物三昧-

地下鉄のレッドラインに乗って、Jacksonという駅から Roosevertという駅へ。
シカゴでは、通りの名前に基づいて駅名がつけられているので、
各路線に同じ名前の駅があっても、それは同じ場所にないのだそうです。
日本とは違いますね。
b0057947_12322930.jpg


地下鉄を下車し、TARGETという大型スーパーへ。
b0057947_12231622.jpg
イースター間近ということで、関連商品がたくさん売られていました。

このスーパー、何が愉快って、カート用エスカレーターがあること。
カートが昇降してる姿が、なんとも言えずかわいい。
しかし故障も多い様子で、あたし1回、banaさんも1回、止まりました・・
b0057947_12231313.jpg

アメリカの土産って。。
配り物だと手ごろなものがあまりなくて、結局HERSHEY’Sをはじめとする
チョコレートになってしまいました。板チョコにキットカット。。何十個買ったかな・・
これが。。鬼のように重かったです・・TT

そんなキロ単位のチョコを抱えて、再び買い物へ。
地下鉄にのり、CHIKAGOという駅で下車。

アバクロ、FCUK、フォーエバー21など、ファッションブランドが沢山入ってるビルで買い物。
日本でも入ったことない、abercrombie&fitch
アバクロの正式名称ってこんなに↑長いんですね。

日本だと、Tシャツ7000円とか聞いたことありますけど。
大体、プロパーで30~40ドルくらいでした。
一部セール品もあり、Tシャツ3枚とシャツ(←家に帰って着てみたらでか過ぎたTT)で115ドルほど。
b0057947_15125651.jpg
消費税で+10.25%取られるのが、かなり痛手でしたけどね。。。--;
でも、妹や友達へのお土産も買えて満足。^^v
100ドル札だしたら、すんごーい、入念に調べられました。

大きいお札は敬遠されるんでしょうけど、、100ドルって1万円程度だよね。。--;
b0057947_1223843.jpg


あまりの疲労度に少し小休憩することに。
せっかくなので、ロックンロールマクドナルドへ行ってみました。
b0057947_1223135.jpg

マクドナルドの1号店は、ここシカゴに誕生したのだとか。
ここがその1号店の場所ではないのだけれど、その1号店をまねて作ったそうです。

フライドポテトで、失われた塩分(※今日は、朝ごはんクレープ、昼ご飯ヨーグルトアイス)を補給し、
バス停へ。

バス停近くでみた、このトウモロコシのような建物。
実は、私の1番のお気に入りです。
b0057947_1223697.jpg

トウモロコシといえば、マレーシアのクアラルンプールにある、ペトロナスタワーですが、
あちらが食べる前のトウモロコシなら、こちらは食べた後のトウモロコシですね(笑)

名前はマリーナシティというそうで、下層駐車場、その上にフィットネス、上層が住居となってるようです。
シカゴ川の横に立っており、下には、船着場があって、お金持ちの皆様は、
ここから船に乗ってクルーズに出かけるのでしょうか・・・--
b0057947_1223598.jpg

banaさんご自宅に到着し、夕飯をご馳走になることに。
作ってくれている間、私は手伝うこともなく、スーツケースを前に、座ったまま寝ていました。
ごめんなさい!
[PR]
by soulful_aya | 2010-03-06 14:59 | 旅行