★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シカゴ-アウトレットで買い物祭り-

アウトレットのあるオーロラ駅まではBNSF線という電車に乗って行きます。
週末料金で、往復7ドルで乗ることが出来ました。
b0057947_1530191.jpg

b0057947_15301021.jpg
電車は2階建てタイプの電車。
日本の電車とはまったくフンイキが違う。

車窓から外を眺めると、THEアメリカな風景が広がっていた。
1時間20分ほどで到着。

駅に着くと、今日は日曜日なので、バスがないとのこと
仕方なく、タクシーに乗ることに。

初タクシー。10分くらいで、15ドル。

そんなこんなで、10時ごろにアウトレットに到着
まだお客さんはまばらでした。
b0057947_1530784.jpg

ちょろっと覗いた後、フードコートでランチ
アジアン、アメリカン、中華・・と色々ありましたが、私はまたもやイタリアン系で
Villa Pizzaというお店で、サラダと、名前の分からない何かを食べました。
なんか基本的に、こういうご飯でしたね。
サンドイッチ的なものと、サラダ。
b0057947_1530206.jpg
お値段は9ドル強。

コーチで物色。(実はコーチには2度行った・・)
あまりにも、安いので、悩みまくってかなり時間を掛けてしまった。
反省点。。TT
結局、カバン2点と、定期入れを購入。
全部あわせて、350ドル弱

カルバンクラインに行くと
一昨日デパートで定価購入したものが、割引されてるTT
うぇ~
むしろ、デパートより品揃えいいよ~。ひぇ~
もう、買わずにはいられないという感じで、
ショーツ沢山、ナイトウェア2着、父用パンツ2枚。
Tシャツ1枚
を購入で、160ドル強

そして、リンツのお店へ。
b0057947_15462322.jpg

b0057947_1530235.jpg

どうして、リンツのお店がアメリカで?どうやら、アメリカ内に工場があるみたいなんです。

日本の企業がアジアに工場を持つように、
ヨーロッパの企業がアメリカに工場を持つんでしょうか?
アメリカのほうが流通のこと考えてもよさそうだしね。

道理で、スーパーでも安いわけだ^^

というわけで、壊れ品でもないようなんだけど、個装されてない、チョコを購入しました。
どっしり。激安です。

帰りの電車まで残りわずかとなり、待ち合わせして分かれることに。
雨も降り出し大急ぎで最後の買い物

ベビィ・キッズ用品のお店で
プレゼント用に、洋服とバスローブを購入。
アメリカンな感じのかわいいのが買えた^^

JUICY COUTUREで、ネックレスを2点
かわいいのが沢山あって、もっと沢山見たかったけど。。。TT
デパートの半値までは行かないけど、かなり安く買えて
2つで60ドル弱だった。


あー。お金使ったな・・・。
でも、楽しかったー。

というわけで、時間ギリギリまで買い物を楽しみ,banaさんと合流してタクシーで駅に。
b0057947_15431939.jpg

b0057947_15363855.jpg

駅で、banaさんがトイレで待ってる間、一人待ってたんだけど、周りが外人だらけで、心細くなりました
いまさら(笑)
b0057947_15462020.jpg
そしてまた電車に乗って、ユニオン駅に戻ります。
電車に乗る前に、車掌さんが撮ってくれた一枚
荷物の大きさが。。。
ダウンタウンに戻って、紙袋が切れました・・・
日本なら、二重にしてくれるけどね・・・ここはアメリカ
[PR]
by soulful_aya | 2010-03-07 08:31 | 旅行