★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SJ SuperShow3@オリンピック体操競技場

b0057947_2044190.jpg
土砂降りのなか、会場外で待つこと数時間・・・ようやく会場内に入り座席に着くと、
隣の韓国人女子から「席変わってもらえませんか?」といわれ、
まぁすこし前方にいけるし。。ということで承諾。

32区域から33区域(180番台)移動。やや舞台中央寄りに。
2日目は、34区域の140番台

まずセンターステージの、どこかで(東方神起のTツアーでまさしく)見たような
鳥かごが・・目に入る。
30分ほど遅延して7時半スタート




オープニング映像、巨大化したマンボたちが、街を練り歩いている。。ゴジラか?
センター天井からワイヤーにつるされて一人フライングしながら降りてくるも、誰だかわからず。。(後にドンヘだと分かったが、まさかあんな短髪になっているとは・・)
アリーナセンター舞台に降り立つと鳥かごの中や、ステージのあちこちにマンボが登場して
SORRY,SORRYがスタート
このSORRY,SORRYは、カジマラverともまた違うスペシャルver

ダンスがね、すこし凝ってまして。。
もしかして、ウニョクが任されたのって、コレかな?と思ってみたり。。
次は、 Super Girl (SJ Ver.)
思いも見なかった選曲で、一瞬なんの曲だか分からなかった!(笑)
メモに「ウニョク」と一言だけ書いてあるんだけど、これ、なんだったんだろ、、、失念^^;

돈 돈! (Don’t Don)
早々来ちゃったんですけど!!
センターステージにTRAX登場!よーく見ると、ヒ様がドラムたたいてるじゃないですか!?YOSHIKIかと思ったよ。。
そういえば、ちょっとYOSHIKIチックなところもあるよね、ヒ様。

ここで映像投入。
イトゥクとソンミンさんが公園のベンチに座って、風船を膨らましております。
そして、너 같은 사람 또 없어
イトゥクとソンミンさんは風船を背負ってフライング。
この二人、メルヘン担当ですか?
上手下手にわかれて飛んだままはけていったのですが
着地が客席だったものだから、器具をはずしている姿が遠めになんとなく見えました
そんな姿、客にみせていいのか。(笑)
ほかのマンボはというと、すごい早足でメインステージ奥に帰っていきました。

ここでまた映像投入
VTRの説明が、韓国語・中国語・タイ語(たぶん)・日本語でなされる。
コンサートの注意事項ならまだしも、内容まで各国通訳されるってすごいね。
さすが韓流スター(笑)

で、内容が「世界各国を代表する素敵なナムジャたち大集合!」みたい感じ。
ヒ様:フランス代表。貴族な衣装で登場
馬様:スペイン代表。マタドールの衣装で登場。赤いヒレヒレ持参(イルミ分からん)
キュ:エジプト代表。ファラオで。
イェソンさん:インディアン代表。頭に羽つけて登場
リョウク:インド代表:頭にぐるぐる巻いて登場
ソンミン:メキシコ代表
ウニョク:アフリカ?の原住民代表。一番意味不明。
ドンヘ:イギリス代表。兵隊さんの格好で登場。頭が重そう
シンドン:中国代表。
トゥギ:アラブ代表。金持ち風。若干芸風が東MAXみたいだった。
b0057947_19153784.jpg

一人ずつ、挨拶。
ソンミン日本語が「今日は来てもらってありがとうございます」と、全く上達していない中、
長々と中国語を話す馬。さすがだな。
ヒニムが話した中国語、これは私も分かりました(「私はバカです」)

ちなみに、2日目は、ソンミンちゃんと「今日は来てくれてありがとうございます」に直ってました

挨拶の後、Confession (Korean SJ Ver.)
マンボたち、ステージあちこちに飛び回りながら歌っておりました。
↑で登場したとき、一部マンボが変なマントみたいなコート着てたんだけど
それで遊びながら・・

そして、좋은 사람 (Good Person)に、このころには、メンバーみんなさっきの各国衣装ははずしてたのに、リョウクだけ律儀にまだインド人だったなー。
こないだのペンミをちょっと思いだした。。

そして、びっくりな選曲!まさかソルマの 로꾸거(Rokkugo)ですよー。
しかし、あまりにも予期してなかったので、テンパった。
最近聴いてなかったし。。
もったいないことをした。。。――;


そして、リョウクの個人技。 봄날
ソンミンさんがギターでサポートしておりました。ソンミンさん、働きものだなー(笑)

それからキューちゃん個人技。黒スーツだったけど、2日目ものすごいネクタイ曲がってた。。。
このまま、イェソンさん個人技行って、KRYか!?と思いきや、
想定外ソンミンさん登場。 Fallin Out
しかも、女子4人も従えてのダンスステージだよー!
前はだけながら、4人の女子をとっかえひっかえ踊っておりました。
エロソンミン君臨です。そろそろカワイコちゃん路線も厳しいのか?(笑)

そして、シウォンの個人技。 Looking for the day さわやかに歌っておりました。
こないだユニセフの行事に参加してたけど、それの関係かな?
バックに子供たちの写真が映し出されておりました。

そして、ウリウニョク登場~!衣装も素敵~!
歌いながら踊っておりましたが、こちらも女子を従えて・・絡んでおります。
そしてめちゃくちゃ、尻をさわられまくってました
(※さわってたんじゃなくて、さわられてました)

そうこうしてるうちに、恋敵登場!?東海!
今度は東海さんが、女子と絡みます。
一度はけていなくなってたウニョさん、アリーナステージに再度登場!
最後にはセンターステージで韓国名物、三角関係。。

ウニョクさんお得意の黒タンクトップ破きも。。
今回もギャランドゥーがお目見えしました。。
最後にはウネ二人とも半裸で女子を挟んで終わりました。。
あたし的には結構満足です。^^
b0057947_2314235.jpg

次はヒ様個人技。The way of Idol’s breaking up (feat. ソルリ/クリスタル)
スーツに赤いネクタイで登場。どこの新入社員かと思いました。
f(x)のソルリちゃんと一緒に。ソルリちゃん案外二の腕太くて好感度↑、まだ若いもんねー。
ちょっとポッチャリしてるくらいで良いのよ!
正直ちょっと長いな・・と思いつつ終了。
ちなみに、翌日は、クリスタル嬢とのデュエットでした。

シンドン個人技。Champion PSYの曲らしく、会場大合唱。
こういうとき一緒に盛り上がれない日本人の悲しさよ。。――

映像
SS1の時の映像みたいに、「SJ-Tが出来るまで」みたいな内容。
この馬様が面白かったので、必見。んで、つくづく世は銀海ブームのようです(笑)

똑똑똑(SJ-T) 面子は、正規Tメン引―カンイン+ドンヘ。
昔ね、 「SJ-H・・カンインの代わりにドンヘが入れば良いのに。。」って
暴言を吐いたことのある私ですけど、、SJ-Tで、こんなことになろうとは。。。
これ、このライブのみなのか。。。
それともマジでまたCDとか出すのか・・この曲、オリジナルなんだろうか。。
ちょっと物まねしながら歌ってるのかなーとも思ったんだけど。。

イトゥクの前髪を止めてるピン止めが可愛かった。ちなみに二日目はおリボンで止めてました。

馬と、KRYも登場して(ヒ様だけ居ない)둘이 (You & I)
この曲も好きな曲なので、聞けてとてもうれしい。
みんなおんぶしたりー。
1日目はトゥギがキュをおんぶ。ウニョクがイェソンさんをおんぶしてたけど、
カメラはイトゥク&キュを追っていて、全くウニョさんたち、写してくれないしー ><。

でも、ウニョさんが、イェソンさんを客席に振り落とそうとしてたのは、しっかり見ましたよ。。
ミンは、シンドンおんぶしながら頑張って、歩いてたけど、最後倒れこんでいました。
2日目はシンドンが、2人おんぶしていたなー。

このとき、Tチームは上に来ていたギンギンギラギラ衣装を脱いで、私服風衣装になったんだけど、このウニョクが可愛すぎー。
デート現場にこの姿で現れたら、あたしは卒倒します。。。
b0057947_20533.jpg

아주 먼 옛날 (Song For You)
Crazy in love/ Poker Face/ Single Lady

アリーナセンターから、レディー希希登場!ヒ様はまりすぎ!でも案外太ももが太かった。
膝下とか相当細いイメージあったのになぁー。
b0057947_2051849.jpg

そして続けざまに、シンドンビヨンセ登場!ビヨンセっていうか、直美?
で、これがシンドンだけじゃなかったー。
両脇にウネビヨンセ従えてるー!きゃー!
手を上げるときに脇を隠す銀ヨンセ。
岡村さんは、モーニングおっさん。したときちゃんと剃ってたのになー。ちゃんとやらなきゃだめだよー!

ビヨンセ3人で、踊りながらセンターへと歩み寄るとき、やっぱウニョクの動きが一番きれいで格好良くて、
やっぱウニョクは素敵だな、と再確認。(親バカ①)
踊るとミニスカが上がってしまうので。。「早く下げてー!!」と心で叫びながら、見守りました。(親バカ②)

まぁ忙しいステージなので、仕方ないけど、もっときっちりメイクとか出来れば
3人とももっとキレイにそれらしくなるのになー。と残念に思ったり。。(笑)

映像投入後、 Shake it up (REMIX) 4集「ミイナ」からやっと出てきたな-
という感じ。この曲はやると思ってたけど。
キューちゃんが、ルパンかと思うような赤ジャケ着用。
他マンボがみんな黒かったので、キュ&オメガトライブ状態。
2日目は、他のマンボ(リョウクとか)も少し衣装に赤いポイントを置いていたので、そこまで目立たず。

TWINS (REMIX)
興奮してたのか、特にメモが残っておらず。。記憶なし。

미워 (Hate U, Love U)
ウニョクとシンドン不在。

ここでKRYのステージ
응결 (Coagulation)(2日目は、この曲はカットされた。)
続いてドンヘ&ミンが登場しての 잠들고 싶어 (In My Dream)

曲が終わると、ステージ上にリョウクの姿。
ピアノそのものはないのだが、ピアノを弾いている様子(エアピアノ)次に、キューちゃんにスポットが当たる。キュちゃんはクラリネットを吹いてる風だが、なぜか、会場から失笑が。。。なぜ?
みんなこないだのペンミを思い出した?まぁあたしも思い出さなかったわけではないが、笑ってはいけません。確かになんかちょっと変な感じだったけど。。。

その後も、イェソンさんはチェロ、ソンミンさんはフルートという感じで、みんながエア楽器を演奏。
そこに!カンインの幽霊が!
というのはもちろん冗談なのですが・・でも実際に1日目はプロジェクターの調子が悪かったのか、
あたしのイチからはキチント姿が見えなかったんです。。カンインの姿がうっすら・・と。。。
2日目はバイオリンを弾くカンインの姿がクッキリと見えたんですけどね。よく出来てました。

2日目は隣席の韓国人女子号泣してました。
あたしはというと、、、「元気で、やせて帰って来いよ!」という感じです。クールでごめん!

続いては4集(リパケ)からの選曲。 진심 (All My Heart)
そしてアンデー! 너 아니면 안돼 (It has to be you)
最後のほうでは、イェソンさん、目をうるうるさせながら歌っていたので、グッときましたーー。

映像の後、미인아 (BONAMANA)
ついにクライマックスが来たという感じで、エンディングが近いことを知らされました。

会場もかなりアツクなってきたところに更にコレ갈증 (A Man In Love)
キューちゃんは、せり上がりで登場。
自分のパートの後、カンインパートで、出たり入ったり、
「もう少しゆっくりしていけばー?」と声を掛けたくなる。。

イトゥクさんの弾けっぷりがやたら目に付くな。。と思っていたら、
次の Uで完全にヘタって座り込んでました。。。^^;

2日目は、갈증の最後のほうで、本来きちんと閉じでるはずであろうセリが下がっていて、
あろうことか、馬様が落下。
私が見た感じだと、3―40センチくらいじゃないかと思うのですが、
不意打ちで落ちたら、さすがの馬様も対応できませんよね・・しかも、上半身裸だったし・・
めちゃくちゃ痛そうにしてました・・

なので、本来なら갈증のエンディングで舞台下に下がって、次のUのオープニングで、
バンっとあがってくるハズが、、、馬様だけ、すこし遅れてあがってきました。残念でしたー。
続いてはDancing Out、会場内をマンボがあちらこちらまわっておりました。

本編はここで終了。
アンコール開けの映像
テーブルの上に乗っている各種の野菜たち(顔はすべてSJマンボ)ママが食べさせようとするも、色つやなど、イマイチの野菜たち・・赤ちゃんが嫌がって食べません。
そこで!気づいた野菜たち・・プールで泳ぐ者、美容院に行く者(ブロッコリーイェソン)、マッサージへ行く者(唐辛子ヒチョル)それぞれ、自分磨きに勤しみ、おいしそうな姿になって戻ってきて・・着ぐるみで登場!
ウニョクが、最初ジャガイモだと思ってたんだけど。。(茶色かったから・・)豆もやしの豆だったのね!!
どうりで、ジャガイモの芽にしては出すぎだと思った!爆

今回のコンサートで、ほっとんどあたしの座席エリアにいらっしゃらなかった、ウニョク様。
やっと来たと思ったら、豆もやし姿だよ。><
まぁ、豆もやし大好きだけどねー。
これから、豆もやしを見る度に、ウニョクを思い出せるあたしは幸せ者です。TT

他のペンの皆さんには、「イカっぽい」とか言われ、不評のようでしたが、、イカでも良いです。

で、曲目は 요리왕 (Cooking Cooking!) この曲聞けるのも嬉しい(HAPPY好き)
チャギヤ~のせりふをウニョリダが言っておりました。かわいすぎる!!

その他マンボの野菜チョイスはこんな感じ。
イトゥク→白菜
シンドン→きのこ
ソンミン→かぼちゃ
ドンヘ→たまねぎ
リョウク→トマト
馬→にんじん
キュヒョン→ピーマン

会場をウロチョロしたり、重なりあったり、リョウクは、手足を着ぐるみの中に納めて、完全にトマトになってたり・・・ふと気づくと、みんな着ぐるみ脱いでるのに、ヒチョルだけまだ唐辛子だったり。。自由です。

차근 차근 (Way For Love)
ここで、本日2度目のゴンドラタイム。今回は、ウニョクもあがって来てくれたんだけど、下のほうばかりに目を向けて、一切あたしの居る方向は見てくれませんでした。。
反対に、また来た(笑)リョウクさんは、角度的にあたしの座席あたりをよく見てくれるようで・・
1回目に続き、よく顔が見えました。
1日目は曲が終わっても、まだ上のほうに居て、すごすごとステージに戻っていきました。
そして、 You are the one
2日目は、Wアンコールもあり、 Wonder Boy !うれしー!
けど、マンボ動きまくりで曲に全く集中できず。
野球場のビールの売り子さんみたいに背中にタンクを担いで、ドライアイスみたいなものを噴射して
遊びまくってました。

最後の挨拶で、イトゥクは「今日見たこと、ネットに書いちゃだめですよー。ドンヘお兄さんが、ワイヤーで上がってきて云々って書いたらだめですよー」て注意してるのがオモかわいかったです。。
2日目の挨拶は最終的に、水かけ祭でしたね・・・――;
口に含んだ水、思いっきり至近距離でぶっかけてましたけど、OKなようです。
奥の深い、韓国男性間の友情・・・

最後は、マンボ全員で、再びステージを一周。
わたしも出来る限り前線に出陣して、、マンボたちを見送りました。
あー、名残惜しいけど、SS3終了!
タイミングが合えば、ソウルでのアンコンでまた会いましょう~!
座席の関係で、ウニョク不足は否めないけど、DVDだけで見ていたスパショワールドを初めて体験できて、とても楽しかった!乙でしたー。
b0057947_19153592.jpg

b0057947_19382562.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-08-15 22:49 | 音楽