人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~

朝はホテルのビュッフェに行く。
しかし、おなかが痛くなりトイレへ(※壊してはない)
食べた気がしなかった。

そして昨日申し込んだバスツアーに参加。料金は160元(約2100円)
大型バスで、THE中国人観光客(笑)

最初の見学スポットは「留園」というところ。
昔のお金持ちのお屋敷・・といったところだろうか。
壁やドアの細工がすばらしい。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1893448.jpg
お池もあるよ。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1894225.jpg

お土産やサンは仮面が充実(笑)
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1894368.jpg
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_18205488.jpg
似合いすぎ(爆)
次に行ったのは、寒山寺というお寺。
THE中国寺院。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_18153346.jpg
ここで初めて日本人遭遇。久しぶりの日本人だ!(笑)
やはり蘇州は観光スポットなので、日本人団体観光客もいるんだな。
でも、年配の人ばかりだった。w

ここでもおなかが痛くなり、トイレを探す。大変(汗)
でも、おなかは壊してはいない(笑)

そして楓●風景名勝区というところで自由時間。
屋内で伝統音楽のようなものの演奏を聴き、、そして外をすこしうろうろ
こういうノタルジックな雰囲気キライじゃない。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1895696.jpg

次はリバークルーズ。もとい水路クルーズ。

すこし船に乗って昼食タイム。まだ11時過ぎだって言うのに・・・
『みなそれぞれ、適当に食堂に入って食べてこい!』というシステムらしい。

時間もないし、メニュー選択はすべて二人にお任せ。
マーボー豆腐、筍とピーマンの炒め物、トマトと卵のスープ。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_18152887.jpg

そして再び水路クルーズ。
この水路の内側に住んでる人々はお金持ちなんだそう・・・
洗濯物など見てしまって良いのか・・・この生活感が観光資源であったりするのかも。
タイで船に乗ったのを思い出すな。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_18153088.jpg

船内でPPが電話をしている。
どうやら帰りのバスの予約センターに電話をしている模様。
帰りのバスの残席がガンガン減ってるらしい・・・

再びバスに戻り、私たち3人だけは、あるところで途中下車、バスターミナルまでダッシュ!!!
もぉー!なんでこんなことになるんだろう!?

PPとは韓国語である程度は意思疎通できるけど、やっぱりこういうとき、文化の違いもあって
理解できないときがあるなー。

バスターミナル、到着したところと違うし!!ここは北ターミナル
到着したのは南ターミナル・・・
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1139616.jpg

ギリギリでバスのキップを購入することができ、バスの発車時刻まで待つ。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_1818072.jpg

ここのトイレが、高校の中国修学旅行を思い出す、つながってるトイレだった・・・
お久しぶりです・・・・。--;

売店でぬるい炭酸ジュースを買う。
中国って、キュっと冷たい飲み物が飲めない国・・・TT

15:00
またバスで5時間の旅・・・・。
中国の旅⑩(5日目)~バスツアー~ _b0057947_18175834.jpg

by soulful_aya | 2010-08-22 09:48 | 旅行