人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スイングガールズ、笑の大学二本立て

ウルフルズのTV出演の観覧もダメだったしぃ・・・ということで
イジケ気味に映画に。

スイングガールズ、ずっと見たかったのだが、なかなか行けず・・・
気付けば終わりそうーて感じで、慌てて観にいった。
場所は三軒茶屋。

初めて行く劇場で、「すごい小さいんだろうなー。」なんて思っていたら
まんまと劇場の前を通りすぎていた・・・。
隣の「肉のハナマサ」が存在感ありすぎな気もするが・・・スイングガールズ、笑の大学二本立て_b0057947_12222597.jpg

「スイングガールズ」と「笑の大学」二本立てだった。
昔はよくこういう二本立てがあって、2本連続見た気もするけど、
最近は、入替制の所にしか行ってなかったので、新鮮だわ・・・
思い切って、2本続けて見ることにした。

入口とロビーは小さいが、座席は結構広かった。
待ってる間、「笑の大学」のエンディングが聴こえてくる・・・・
一番の盛り上がりを、聞いてしまう・・・
入口はしょぼい(失礼)感じなのに、場内満席。
焦って、席確保。

スイングガールズ、笑の大学二本立て_b0057947_1223349.jpg
さて、時間が来て、先ずは「スイングガールズ」
子供がやたら、叫んだり、ちょっと強引な所など、矢口監督の映画だー。という感じ。
最後、演奏会で演奏したときは、ちょっと泪目でした。
(この間、TVでやっていた所さんの番組「笑ってこらえて~吹奏楽部SP」を思い出す・・)
こういうの見ると、楽器やりたくなるのよねー。

高橋一生(←前から好きだったが、最近更に気になっている)がでてたので、ちょっと得した気分♪
あと、木野花さんに、大倉孝司さん。坂田聡(exジョビジョバ)さん、佐藤二郎さんなども、一瞬出てました。

次、15分の休憩のあと「笑の大学」

大分目が疲れてきた・・・・・・・・・
これは、何年か前に西村雅彦さんと近藤芳正さんがやった二人芝居の映画版リメイク。
この劇場中継を見た気もする・・
でもラストシーンを全然覚えていなかったから、全部は見ていないのかも。
思ったよりは面白くなかったかも知れない。

きっと舞台だったら、あの2人だけの空間の緊張感とかに同調できたと思う。
にしても隣のオジサン、私の席のほうまではみ出さないで欲しい。
両サイド男の人で窮屈だった。
古いので座席も良くなく・・・

二本続けてはしんどいかもしれない・・・

次回は、「世界の中心で愛を叫ぶ」と「今、あいに行きます」の二本立てらしい。
両方とも見てみたいが・・・二本立て続けはヘビーだな・・
by soulful_aya | 2005-01-23 23:59 | 映画