人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウルフルズ@さいたま市文化センター

今日は朝から、会社のキャンペーンのビラ配り。。。。
熱中症おこしつつ、南浦和に向かいます。

途中、秋葉原を通る時、外を見てビックリ!
秋葉原が変わっている!!キレイになってる!あきばちゃーん!(←特に意味なし)

ウルフルズ@さいたま市文化センター_b0057947_9162462.jpgさて、ウルフルズツアー何本目?
私的には3本目のラストとなります!
駅で、会社の同期Ⅰ姉さんと待ち合わせして、会場へ。
会場はとても大きくてきれいなホールだった。ロビーからホールへ入る階段がゴージャス。

やっと今回のツアーで初めて、そこそこのお席。12列目ケーヤン側!
しかし、座席がわりとゆったりとってあって、結構遠かったなぁー。
でもなんとか肉眼で、メンバーの顔の表情が見れるのでヨシ。
客層は家族連れが多し!

ミッキーの衣装が、エンジ色(※園児色と変換された・爆)のスーツ上下で
ピアノで隠れちゃうから上半身しか見えないんだけど、高校生のようで
(プレザーの制服みたいなのね)心トキメキました(笑)

ジョンBは、コートが水色だった。
渋公はベージュだった気がするけど(遠いから記憶が怪しいが…)

本編は、曲順とかは特に変わらず・・・
MCでサンコンが、埼玉によく来るという話を。
(注:サンコンのお母さんは、埼玉県のご出身なんです)
サンコン「そんな埼玉が好きです!」
お客「いえーい!!!」


それを受けて、ジョンB
「そんなって。。どんななんですかね?」とつっこむ。

相変わらず、年下のサンコンには厳しいジョンB(笑)
そして、「さいたまには来ません」とキッパリと(爆)

トータスが「埼玉は何もない」と言ったらお客さんから大ブーイング。
でも、「スタッフが『何もないのが埼玉のイイ所なんです』と言ってた」というと、
妙に納得したようす。(笑)

残り、鹿、熊、沖縄となり、「あとは余力で出来る」等と暴言を吐いたトータスであったが
「どこの地方に、どこの田舎に行っても、こうやって待っててくれる人たちがいる」
と最終的には、きちんと締めました。

アンコール1&2曲目は日替わりみたいなんだけど、
(ちなみに、神奈川は「ほら急げ+それが答えだ」
 渋公2日目は「サンキューフォーザミュージック+彼女はブルー」であった)
今日は真夏日、トータスが夏の歌やるしかないだろーちゅうことで、「SUNSUNSUN」

その後、トタ→ケーヤン→サンコン→ミッキー→ジョンB→トタちゅう感じに
ソロ演奏リレーみたいなものが。。。あってツギハギブギウギに。

これ(リレー)今回のツアーの他の場所でもやっていたのかしら??
ミッキーが弾いてた曲が、もうミッキーらしくて・・・よかったよぉ・・・感涙
私は、かなりミッキー欠乏症だったらしい・・・

そして、最後はいい女で終幕
ピックなどばら撒きまくってましたが、近いところまで飛んでくるものの、何もGETできず。。


今回のツアー。
良くも悪くも、ぬるいというか、ゆったりというか、あったかいというか…そんな印象でした。
まぁでも皆さん世間的にはオジサンという年齢になっておりますから、そういうもんなのかな。
とも思います。

今回、はじめてきた、さいたま市文化センター、
やはり、新しいせいか、空調がすばらしいんだと思います。

先週の渋公、あんなに厚かったのに、今日はライブ中も涼しかったのです!
やはり、渋公、きちんと工事してもらいましょうー。そうしましょう。

そんなわけで、ツアー終わってしまいました。
次ウルフルズに会えるのは一体いつ???
by soulful_aya | 2005-06-25 22:43 | 音楽