人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルアッパー!日記 1日目~入国編~

隣の席は、韓国語ペラペラな日本人。これから仁川経由でオーストラリアだとか・・
相当暇を持て余していたようで、私には日本語で、反対側の韓国人には韓国語で話し掛けてました。
色々詳しかったので、「以前、韓国に住んでらしたんですか?」と聞いたら
「もちろん」て言われました・・・何が勿論なのかよくわかんねー。

機内食が割りとちゃんと?出まして、これが鶏のいりどりみたいなのと、ささみのサラダ。
チキン オン チキン ですな・・・
ソウルアッパー!日記 1日目~入国編~ _b0057947_0334365.jpg

5分遅れで空港に到着。入国審査で結構待たされました。前の人色々聞かれてるよー。涙
私も質問されたらどうしよう・・・・・・・と心配するも何も聞かれずパス。

荷物もすぐに出てきて、携帯レンタルのカウンターへ。
郵便局などに良くある番号札を取って順番待ち。

すぐに番が来た。担当のお兄さんかっこいいなー。とか思いつつ、
「ソウルナビで予約したんですけどー」といって、電話番号を見せる。
簡単に説明を受け、H子に電話「ついたよー!」

さて、両替をするぞー!
ソウルナビで「手数料30%オフ」というクーポンを貰ってたんだけど、
この手数料って実の所良くわかんない・・・・・
まぁでもとりあえず、そのクーポンがある銀行にしようということで、暫くウロウロしてしまった…

外に出て、バス乗り場を探す。605-1の乗り場は案外すぐ見つかった。
次なる関門は、キップ購入。
事前に話しに聞いていた、「宝くじ売り場のような」チケット売り場で
「明洞(ミョンドン)…」と伝えるとキップを手渡してくれた。
おつりを財布にしまい、チケットを見ると602て書いてある!ダメじゃん!
再び、売り場のオジサンに
「ミョンドンなんですけど・・・・えーシックスーオー・・・・」と告げる。

するとオジサン、おもむろに赤ペンを取り出し、602のチケットに「605-1」と書く。
適当なんだな。。。まぁ料金一緒だしね。。。。。
ソウルアッパー!日記 1日目~入国編~ _b0057947_03439.jpg

時計を見ると、17;30を廻っている。到着してから1時間近く経っちゃったよー。
丁度バスが行ってしまったところだったのか、なかなか来ない・・・
この間に、H子と今回の宿のオーナーに電話しようとしたのだが、何故だか電話通じず…

17:55 無事バスに乗車
バスは空港のもう一つの停留所でもお客さんをピックアップ
ここで、関西人のお姉さんと、その後両親らしきご夫婦が乗ってきた。
どうやらお姉さんはこちらに住んでるらしく、ご両親が遊びに来た模様。

車が走り出すと、霧が出てきた。。
ココから暫く記憶が無い・・・どうも40分ほど、うつらうつらしてたみたい・・

目が覚め、外を見てみると教会や、ハッキョ(学校)の文字。家具街も通る。暫く走ってると
観た事ある建物が!KAL(大韓航空のオフィスビル)ここは4年前に通った。
するとバスは支庁前を通り、プレジデントホテル前を通過。
前回の旅で散々歩きまくった場所。懐かしい。

19:00
そしてバスは世宗ホテルに到着。
H子、オーナーに電話してみるも、全然電話通じず。。。。なんでー!?涙
困って、一緒にバスを降りた、さっきの関西人のお姉さんにも聞いてみたが、
電話の使い方は合ってるみたい・・・・・・・心細い・・・・・・・・・・・。

10分か15分ほど待ってるとホテルの向こう側にH子の姿
(つーか見覚えのあるオレンジのエルベシャプリエ!!)おー!いた!良かった!
関西人のご家族にお礼を言って、H子の電話を借りて、オーナーに電話。
ちゃんと通じる。なんでよー。涙

帰りのバスの時間を見ようと、時刻表を見てると、
アジア系の外人さんが話し掛けて来た。
「Can you speak English?」
いや・・・喋れるかって言われると喋れないけど、少しなら・・・←心の声

すると、「コレなんて書いてあるの?」と聞いてきた!?
いやー、仮に英語が喋れたとしても、韓国語が分からねいっす・・・
H子を呼んで、通訳してもらう。
なんとか分かってもらったみたい。

その後、バスの警備のオジサンに日本語で話し掛けられる。
そのやり取りを観ていて、さっきの外人のお兄さんも私たちが韓国人ではなく、日本人なんだと
理解したらしい。
お兄さんたちは、シンガポールの人たちだった。
シンガポール人から見ると、日本人と韓国人は、見た目では見分けがつかないのかな・・

暫くして、オーナーの高さんが車で迎えにきてくれ、無事今後5日間の住まいにも到着。
シングルルームでお願いしていたのに、部屋はTWIN!
でも料金はシングルルームの料金で!ありがたや~
5日間の宿泊代170000Wを支払う。
ソウルアッパー!日記 1日目~入国編~ _b0057947_034316.jpg

さて、東大門市場に出発!
by soulful_aya | 2005-07-10 00:35 | 旅行