人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

盆踊りにて、子供の教育を考える

エステ後、渋谷で友達の誕生日プレゼントなど捜索。
携帯の充電が無くなってしまい、慌てて帰宅。

昨日から、わが団地のは団地まつり(=盆踊り)をやっていて
今日は地元の友達と会う約束をしていたのである。

探しながら歩いていると、呼び止められた。
電話が繋がらない旨伝え、一度帰宅して、再び外へ。

同級生が、子供をつれて遊びに来たんだけど、もー元気。
ダッシュを2回させられました・・・・汗

そして、なんというか…、自信を持っているというか…、
「○○できるもん!」
「もうお姉ちゃんだもん!」と言う感じで、
小さい頃から自分に自信を持たずして生きてきた私は尊敬してしまう。

お祭りには、毎年はやり物があって、去年は、風船ペット
(犬の形をした風船に車輪がついていて、それを日引っ張って遊ぶらしい)
かつては、ハンマー形のおもちゃなど・・・

今年は、フジTVのクイズ番組「IQサプリ」のモヤットボールのような形をした
ゴム製のボール。
なんかみんなそれ持って遊んでた。

ちょっと思ったのだが、最近の子供は、ボールが人にぶつかっても謝らない。
取ってもらっても、お礼を言わない。
どーも、子供だけじゃなく、親も言わないらしい。。。

信じられないんだけど・・・・
日本の先行きが不安です。
by soulful_aya | 2005-07-24 23:59 | 日々