人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海南鶏飯食堂

半年ブリH山さんに会う。
六本木の海南鶏飯食堂へ行くも満席のため予約して
30分ほどTSUTAYAで時間つぶし。
初めて中に入ったのだが、本当にいろんな本があって楽しい。
何時間でも居れそう・・・
あっという間に時間は過ぎて、お店から電話でお呼びがかかる。

前回来た時はチキンライスを食したので、
今回は南インドカレー(この間、本当にインド人が食べていたので)も注文して
H山さんとシェアして食べる。
スパイスが効いていたが、辛いものが苦手な私でもなんとか食べれる辛さ。
美味しかった。

このお店、入るとすごいいい匂いがする。
狭いので、お客さんの声がかなりうるさくて
目の前に座っている人の声も聞こえない・・・・それが残念。

恵比寿に2号店が出来たそうなので、今度行って見たい。

食後、H山さんが、細木数子の本が見たいと言うので、
六本木ヒルズの中のビレッジヴァンガードに向かったのだが…
なくなっていた・・・・・。
都会の移り変わりは激しい。。。

H山さんは、結構本格的に着物の着付けを習っていた人なので
色々相談する。

そしたら、「もう『無理しない方がいいよ』とか言わない!」とお墨付きを貰いました(笑)
お店の人の言いなりで購入してしまわないように、小物の名称とか、相場とか・・・。
現在、結構勉強しているのです♪

とりあえず、購入する前に、実際にリサイクルショップなど覗いてみたいと思います。
どんどん実現に向けて進んでいく着物プロジェクト・・・・
反比例して、韓国語の勉強を怠っている今日この頃です・・・汗
by soulful_aya | 2005-09-08 23:59 | 食物