人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!

正確には、自転車で千葉県浦安市のイクスピアリに映画を見に行ってきました。

うちからTDLのある舞浜駅までは、まぁ割と近く、
公共交通機関を使えば30分くらいの距離なんですが、とにかくバスの本数が少なかったり
終バスが早かったりで、不便なんです。

先日、妹が葛西臨海公園まで自転車で行ったと聞き、舞浜はその一つ先…、
よし!自転車で行ってみるか!

ちゅうことで決行したわけです。

友人とは11時に舞浜駅で待ち合わせ。
大体1時間と見ましたが、余裕を持って、9:40に出発!

気合を入れて出発したものの・・・今日あぢい・・・・・何この暑さ・・・日差し・・・・
(帰宅後、10月に入ったと言うのに、30度越えしたことを知る)

汗を拭き拭き、ひたすら自転車をこぐ。

10:00 荒川をこえる 江戸川区に入る 葛西臨海公園の観覧車が見えた
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_22472743.jpg
♪何の花だろうこんな坂の途中~冬を選んで~咲く花も~ある~♪
歌いながら、橋を越える

ちょっと遠回りしてみたりする・・・不本意

10:17  東西線 西葛西通過 インド人見かけず残念
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_2251199.jpg


10:31 葛西臨海公園通過 日陰が無く、非常に・・・・・暑い・・・・・
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_2252382.jpg


10:38 千葉県に入る!舞浜大橋を通過!キター!!!!!!
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_22593096.jpg
もう駐車場が見えてる!!ウキウキ!
しかーし!京葉線の鉄橋が邪魔して全くランドは見えず・・・わざとか?


10:40 舞浜駅到着~丁度1時間でした


さて、帰り。
16:30 舞浜駅出発 別にランドに遊びに来たわけじゃないのに。。。
名頃惜しいのは何故だろう・・・・。
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_2313180.jpg
帰りはちゃんとコンビニで水分調達しました。西日は照っているものの、気持ちいい~。

16:43 途中、葛西臨海公園を通って
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_2315169.jpg


17:00 再び荒川を渡る
自転車 de 東京ディズニーランドへ GO!_b0057947_23161078.jpg


そんな感じで、途中商店街で、おでんを買って、18時前に帰宅。

先週の銀座と、自転車こいでる時間は同じくらいだけど、
銀座方面は、人も多くてブレーキかけまくりで、スピードも出せず。。。
その点、舞浜方面は、車は多いが歩いている人は殆どいない・・・(爆)
スピードも出せる!
なんかクセになりそう・・・
冬が来る前に、もう1回くらい行って見たいなぁー
by soulful_aya | 2005-10-02 23:37 | 散策