人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国闘病紀行⑫  ~ハンガン 延世大学へ~

韓国闘病紀行⑫  ~ハンガン 延世大学へ~ _b0057947_23184032.jpg11/4
7時半起床。
もっと寝てればいいのに・・・睡眠不足(問題要因①)

9:00
日本人女性2人組と一緒に朝食を食べる。
今回は日本人が沢山泊まっていたので、
ストレスがなくて良かった。
こういうところに泊まるような人たちだから、
独りで泊まってても、話し相手になってくれるし。

朝食後、漢江(ハンガン)まで散歩。
河の手前には、大きな道路がはばかっており、地下道を渡って通りの向こうへ。
川沿いでは、散歩や、ウォーキングしてる人が沢山いた。
韓国闘病紀行⑫  ~ハンガン 延世大学へ~ _b0057947_23191351.jpg

3回目の訪韓で初めてまともに漢江を眺める。
4年前のガイドブックなんて、漢江クルーズが幅を利かせてたのにな・・・(笑)
今や、映画やドラマのロケ地が幅を利かせてますね。

帰り道、ゲストハウス手前で車の中から、道を聞かれた。
が、知るわけないだろー!!
잘 모르겼어요(チャルモルゲッソヨ・よく分かりません)」
覚えて置いてよかった、このフレーズ

一度部屋に戻り片付けなどして、再び出かける

韓国闘病紀行⑫  ~ハンガン 延世大学へ~ _b0057947_23245388.jpg10:20 新村駅到着
シンナラレコードを覗こうと思ったが、まだ開いてなかった・・
4ヶ月ぶりの延世大学。イチョウが真黄色に色付いてた。
事前に聞いていた、学生会館と言うところで、
ノートやシャーペンなど筆記用具を
買おうと思っていたのだが、購買がどこか分からず・・・
スタジャンなどを売ってる店はあったのだけれど。
しかし、大学校章入りの携帯にはびっくり。
韓国闘病紀行⑫  ~ハンガン 延世大学へ~ _b0057947_23254641.jpg
11時10分の待ち合わせまではまだ時間があったので
グローバルラウンジと言うところでカフェオレを飲む。(問題要因②?)
by soulful_aya | 2005-11-04 09:00 | 旅行