人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チゲを作ってみた

久々、会社帰りに、銀座三越に寄って見た。
ポールスミスのメンズからご丁寧にセールのお知らせが来てたので、
なんとなく見に行って見たけど、買うものなし。当たりまえだよ。

レディースフロアを見るも、可愛いけど、必要か?
と問われたらそうでもないものばかりなので、貧乏人はガマンする事にした。

デパ地下で、いつものまつおかの【3パックで1050円】のお惣菜購入
いつものこんにゃくと、初めて「ごぼう」と「どて煮」を買って見た。

帰宅後、さっそく摘んでみる。
ごぼう美味いー!!!
なんで今まで買わなかったんだろうー。と言う感じ・・

母と妹も集り、あっと言う間に無くなってしまった・・・
一方、人気のないどて煮。
味噌が濃い・・・
そうだった。まつおかって名古屋の会社だった。

こちらは、みんな味見程度で終わってしまった・・・

それから、母が豆腐とカキを買ってきたので適当にチゲを作ってみた。
チゲを作ってみた_b0057947_037617.jpgキムチと、豚肉も入れる。
ダシは、この間韓国で買って来たダシ(タシダ)を入れて見た。

仕上げに温泉卵を乗せて見る。
見た目は雰囲気でてるー!スンドゥブチゲっぽいじゃん!
で・・味の方は・・・、まずくないけど、んー。普通

食事しながらテレビのチャンネルを回したら、
「あの人は今」で阿部ちゃんこと阿部美穂子さんが出てたー!
んで、そのコーナーすぐに終わってしまった!?
あー!見たかったのに・・・・・
by soulful_aya | 2006-01-12 23:33 | 食物