人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアーファイナル! 真心ブラザーズ@NHKホール

本日のライブ、19:30開演と、社会人にとってはとっても助かるスタートです。
しかし、いつもに比べれば「超、余裕~☆」だったはずなのに、結局なんだかんだで
ギリギリになるんですね・・・
というわけで、開演15分くらいまでに原宿駅に到着。普通に歩けるくらいの時間についてホッ。

今回の席は、L(←レフトのL)8列の1番。
これ、左端のブロックの1番左なんです・・・・
いまいちでした。
スピーカーが目の前にあって、内臓に響いて具合わる・・・
さらに、日々の疲れがたまっていて、ライブのほとんどを座ってみてました。

ぜんぜんハジけられず、正直、消化不良。
ライブはとても楽しかったのに・・・・

そう、ライブはとても楽しかったんです。
今回のツアーは、真心復活の初のツアーですからねぇ。

もちろん、新アルバムからの選曲が中心ですが、結構昔の定番の曲もやりました。
サマーヌード→拝啓、ジョンレノン→新しい夜明けと続いた日にゃあ、
渾身の力で立ち上がりましたよ!!!

MCも相変わらず・・・・
定番のファッションチェック。
ボーダーのカットソー(Tシャツではない感じ・・・)に半ズボンの桜井さんは、ヨーチに
「ミュージカルぽい」といわれていた。
私は、「なんかピーターパンに出てくる人っぽい」とおもっていたが・・・

アンコールの受けポジ では、
「ここしゃべるとこじゃないけど、しゃべって良い?」みたいなことを言って。

何かと思ったら「今回のツアーで、エアギターやってる人がいた」と。
(大笑)

それで。
ヨーチ「エアギター少年にささげます」といって始まったのがどかーん。

客にもエアギターを要求。

ヨーチいわく、30%くらいのお客さんがエアギタったそう。笑
桜井さんは、「初めてお客さんのエアギターに乗せられながらギター弾いた」
と、おっしゃってました。
今までエアギターしたくても出来なかった人もいるかもしれないけど、
真心エアギター解禁だから!とのことです(笑)

それから、今回「リズム講座」があった。

あんまり専門的なことはよくわからないのだけどRollingという曲は
「2,4(にぃよん)」というリズムで構成されている(のかな?)

とにかく、ん・パッ・ん・パッという感じで、
2拍目と4拍目にスネアたたくところ、4拍目はたたいていないそうで、
これは、お客さんの手拍子を踏まえたうえでの構成だそう。

うまく説明できてないきがするけど、そんな感じで。
ヨーチが、「明日学校行ったら、今日教わったことみんなに自慢して!」
といって、その後、明日は土曜日だから、学校内とかそういう話にもなったんだけど、
結局、「みんな、学校行ってるようには見えないよね。。。」ていって、話が終わりました。。


今日もお約束の”金八”ネタも出て、本当に楽しかった。
身体がなぁー。健康であればもっとよかったのだが、近いうち、リベンジしたい!

1.少しも冷めていない
2.空にまいあがれ
3.東京ひとり
4.BABY BABY BABY
5.I'm in Love
6.丘の上
7.紺色
8.スマイル
9.メトロノーム
10.Rolling
11.ハロー
12.Step steady
13.Dear, Summer Friend
14.サマーヌード
15.拝啓、ジョンレノン
16.新しい夜明け
17.情熱と衝動
Encore1
1.受けポジ
2.どかーん
3.EVERYBODY SINGIN' LOVE SONG
Encore2
1.RELAX~OPEN~ENJOY

後日談======================
このツアーファイナルの翌日、YUKIちゃんの妊娠および、8月出産予定という
報告がありました。
ツアー終わるの待ってたんですね・・・・

とにもかくにも、自分のことのようにうれしいです。
by soulful_aya | 2006-06-30 23:59 | 音楽