人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第一回 韓流の会

会社のOG二人と、韓国からの留学生の女子と4人で会合。

OGの一人、Y子さんは現在日本語教師をしていて、その留学生の子は生徒さん。
もう一人のOGは、会社を辞め、去年1年間韓国に留学。
そして、私は、韓国語を勉強し始めて1年半。

「日本人の友達はなかなか出来ない」ということで、今回会うことになったのだ。

場所は、きわめて日本風。第一回 韓流の会_b0057947_2210561.jpg
渋谷の豆腐料理のお店「空の庭

18:50に駅で待ち合わせしてたのに、
会社出たのが19:10分!あせる!!

渋谷から、線路沿いを恵比寿方面に歩いてくのだが、
なかなか店に尋ねあたらない・・・
この通りはよく通る道・・・このまま行くと、
もうあの店とあの店しかないじゃん。

思い周辺をウロウロ。

でも道は間違ってないし。。。
とおそるおそる、再び恵比寿方向へと足を進める。

!もしかして!その”あの店”がその店だった!

この店何度も見てるのにねぇ~。自分の中で一致してなかった・・・。


留学生の子は、Kちゃんといい25歳。
去年の10月に日本へきたそうだが、かなり日本語が上手!
前から疑問に思っていた。
알다(分かる)の活用について教えてもらい、すこしスッキリ。

알았어요 アラッソヨ(分かりました・・・友達に対して使う)
알아요 アラヨ(既に分かってい、知っている。)
알겠어요 アルゲッソヨ(分かりました・・・目上の人に使う)

の違いを教えてもらった。

食事の後、店を替え、お茶をしていたら、気づけば23時半!早っ!
そういえば私、合流したとき、既に20時まえだったんだわ。。

今度は昼から会いましょう♪と約束して別れた。
by soulful_aya | 2006-08-11 23:56 | 韓流