人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤッサ入場 ザ☆ガマン大会

万博に入るにはチケットのほか250円を支払わなければいけない。
自動販売機に並んで入場券を買うのだけれど、暑くて意識も朦朧・・・
(ライブチケットに含めてくれればいいのに・・・)
1000円入れて、H山サンの分も購入。
2枚のボタンを押したのに、ゆっくり1枚ずつ出てくる・・・・イライラ。

やっと2枚目が出て、その場を離れる・・・・・
おつりを忘れたことさえ気づかなかったのだが、後ろに並んでいた親切な方が
持ってきてくれた。
なんていい人なの~(T_T)


毎回恒例の太陽の塔との記念撮影を終え、集合場所となっている広場まで。

今回も、スタンデンングエリアと、レジャーシートなどが敷けるピクニックエリアとに分かれて
おり、そしてスタンディングエリアはA~Fの6つにブロック分けされている。
ヤッサ入場 ザ☆ガマン大会_b0057947_22511389.jpg

ここまではよいのだが。。。なんと今回、整理番号がない!
私は運良くステージに近いAブロックのチケットが届いたのだが、
一体ひとつのブロックだけで、何千人いるのよー!?
怖い~。

今までだって、トラブル続きだった、ヤッサ。
整理番号がないなんて。。。足の速い人順???
ライブはもちろん楽しみなのだが、これに関しては、もー本当に気が重くて仕方なかった・・・

事前に整列場所が案内されていたのだが、
集合時間の13:30までは並ぶな!とのお達しだったので、
みんな広場周辺で、待機中。

一体13:30になったら、何が起きるんだろう。。。怖い。


13:30になったものの、誰も現れず・・・・・
ていうか、スタッフが全然居ない・・・・・・・・・・・

皆、痺れを切らして集合場所へなんとなーく並び始める。

暑い中、コンクリの上で並ぶのは本当にしんどい。
諦めて、列を離れ、日陰に移ると・・・・
バイトらしき人が出てきて、ブロック名が書かれたプラカードを持って移動。
それに付いていく人たち。
アナウンスも何もなく、何がなんだか・・どうしていいか・・・分からない・・・・・・・

広場の端の方に、Aのプラカードを見つけ、急いで駆け寄る。
なんかもう、いや~な空気に包まれていた。

バイトの兄ちゃんから
「なぜ、予定と違う場所で整列することになったかと言うと、
皆さんが既に集まっていて、並べなかったからです」という説明があったが・・・・・・・・
13:30の時点で出てこなかったのは、あんたたちだろう。。。遅れるなら遅れるで、その旨アナウンスしろよ。

と、心で思った。みんな口に出して文句は言っていなかった。えらい。

その後、すぐに入り口に向かうも、整列してでの入場などできるはずもなく、走って追い越す人など多数
私も出来るだけ前の方で見たいのは、山々だけど、そこまでして・・と言う感じ。
ヤッサ入場 ザ☆ガマン大会_b0057947_2252492.jpg
結局。入り口についてからもだいぶ待たされ、
やっと入場。
ステージ前からは外れていたが、
前から参列目ぐらいの位置を確保できた。

トイレにたつこともままならないため、
これから16時の開演までひたすらガマン大会
by soulful_aya | 2006-08-26 13:30 | 音楽