人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編

次なる目的地は、ハヌル公園
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_2113481.jpg
うーん。、デートスポット攻めまくりですかね。。(笑)
さぁ、階段上るぞ!とおもったら、雨がぁ。。。
しかし、ここまで来たら行ってみたいジャン!
ということで、階段を上り始めました。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20493762.jpg

一体、この階段、どこまで続くんだろう。。。

ハヌルは韓国語で『空』という意味、空に近い公園だからということで名づけられたそうですが
空に近づくのは、苦労が伴います・・

そして、今日なぜサンダルなのか。。。自問自答。

階段を上りきると、ゼーハーゼーハー。
体力なさすぎ~。ちなみに291段ありました。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20495079.jpg


でも、いい眺め!
漢江も見えるし、ワールドカップ競技場も見えます~
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_214482.jpg
しかし、ここで終りかとおもったら、まだまだだったんです。。。
歩いて歩いて頂上へ。到着~!
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20501478.jpg


今回の旅行で、すごいよく見たんですけど・・・・
貧乏草が多いんです。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20503863.jpg
子供のときはよく見たけど、最近公園とか行きませんから、すごい久しぶりに見ました。

空きにはススキ野原になるそうです。
秋にまた来て見たいなぁー。

スニーカーで。

スタバでお茶した後、
私のリクエストで、韓国で唯一の家電量販店といえる
Hiマートに連れて行ってもらいました。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20552715.jpg
日曜日だというのに、お客さんも少なく。。。
韓国の人は殆どネットで買うよ。というのにも納得です


日も暮れて来て、北岳山(プガクサン)という夜景スポットへ。
しかい、あいにくのお天気で・・・・・ハヤン(白い)。。。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_2058791.jpg

景色は2方向に開けてるんだけど、なぜか1方向は撮影禁止。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20571916.jpg
うぇ~?
聞いてみたら、 青瓦台(大統領官邸)があるからだそうな。。。
へぇー。

まっ、今日は何も見えないですけど。。。

ちなみにこれ、チョンワデと読みますが、
2001年にきたときに、確か車窓見学したはずです。
なぜかその時チョワンデと覚えてしまい、今に至ります。
たまに言い間違えます。

右手の山のほうに何やら明かりが。。。
城壁(ソンビョク)に明かりが点灯しているのだそうな。
へぇー!

かるーくゴハンを食べましょうということで、新村の屋台へ
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_2059087.jpg
私、初屋台体験!
そしてトッポキと初スンデ食べました~!
スンデはダメな人はダメだから~といろいろ予防線を張ってくれたおかげで
別になんともダメージを受けず、美味しくいただきました。
結構油っこい感じだったから、食べ過ぎたら気持ち悪くなりそうでしたが。。。
韓国旅行4日目 ミステリーツアー 後編 _b0057947_20592112.jpg

久々の新村、あんまり変わってなかったなぁ。。
(別に住んでたわけでもないのに、なぜか感慨深げ・・・・)

部屋の前まで送ってもらってお別れ。本当に二人にはお世話になりました。
感謝ハムニダ~!!!
by soulful_aya | 2007-06-24 15:42 | 旅行