人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浴衣着付け教室と東京湾大華火祭

今日は東京湾の花火大会
昼過ぎに、H子とISLがうちにやってきた。

本当は、1時にうちに来るはずだったが、1時間の遅刻。。
なんでも電車を逆方向に載ってしまったとか。。。うぇー?

お昼ごはんを食べ、少ししゃべって、それから着付け教室開始

うーん。人に教えるのは難しい。

なんとか全員着替え終え(自分のが一番テキトウになった・・)電車に乗った。
大江戸線のホームに行くと、すごい人!
電車が来たものの、満員で乗れず~!
どうなることやら・・・


しばらく待って来た電車は、拍子抜けするほど空いていた。。。
電車止まってたのかな。。

乗り込んだ大江戸線は、各駅で時間調整のため停車。。。
どうも勝どき駅がえらいことになっているらしい。。

月島駅で、かなりの時間停車し、
駅員さんが、月島から歩くことを、強く勧めるのでそうすることに。
浴衣着付け教室と東京湾大華火祭_b0057947_23585324.jpg
月島から人波にもまれながら、会場へ向かいます
うーん。すごい人!人!人!
そして暑いー!!

人の体温が暑さを助長させてますね。。

勝どき駅近くに来たころにはすでに花火が上がり始めてました。

やっと会場につき、座れそうなところでレジャーシートを広げました。
買ってきたお菓子と枝豆と。。。

こんな遅れてきた割には、眺めもなかなかです。
浴衣着付け教室と東京湾大華火祭_b0057947_23582058.jpg
花火終了10分前になり、あわてて片付け、会場をあとにしました。
しかし、同じようなことを考えている人はたくさんいるもので
結構な人数が移動をし始めていましたが。。。

勝どき駅に行くと、すでに警備の人が勝どきではなく、月島に行けとアナウンスしており・・
仕方なく、また月島まで歩きました。

あー足が、、やばい。。。

でもおかげで結構ゆうゆうと電車に乗れました

森下駅で降りて、
山利喜新館へ浴衣着付け教室と東京湾大華火祭_b0057947_23591449.jpg
やきとんは全て売り切れでしたが、久しぶりに煮込みにありつけました。
これまた久しぶりにアルコール摂取し、
かなりオネム状態に。。。弱すぎ。

今日は花火→山利喜というかなり良い感じのコースでした☆
by soulful_aya | 2007-08-11 23:54 | 日々