人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

㌧FCイベント@幕張メッセイベントホール

この冬一番の冷え込み…といわれる中、幕張に行ってきました。

今日は会社を早く出るため、いつもより早く会社に行き・・・
17:18に会社を出て18:30に海浜幕張駅に到着

幕張メッセイベントホールに到着~。
ここが幕張メッセなんだぁ・・・・(マリンスタジアムには何度か来てるけどメッセは初めて)
㌧FCイベント@幕張メッセイベントホール_b0057947_1103816.jpg
㌧FCイベント@幕張メッセイベントホール_b0057947_1102812.jpg
                        といっても、↑のライブではありません

今回会場に行くまで座席が分からないシステムだったので
まずは座席券発券コーナーへ。

今回のチケットは電子チケットになっていて、会場でリーダーにかざして発券するシステム
株式会社 デジタルチェックという会社がやってるんだそう
(さすが、プロだね。
発券したあと、「行ってらっしゃいませ」と気持ちよく送り出してくれました)

発券所で並んでいる間、前の人がすごい時間かかってて、少々イライラしつつ
発券が終わった人の
「キャーAっ書いてあるよー」
「前の方じゃないのー?」なんていう会話を聞き、羨ましいな~
なんて思ってるうちに、いよいよ自分の順番。

電子チケット出して、会員証だして、身分証明書だして・・・
なんかアタフタしてて、ドキドキする暇もなく・・・

そして出てきたレシートみたいなペラペラチケット
㌧FCイベント@幕張メッセイベントホール_b0057947_1121817.jpg


A2ブロックってどこかなぁ?(その上のアリーナの文字には気づいていない・・・)
しかもAの2って。。2って何?などと
と思いつつ、会場へ入ってみたものの、よくわからず。。とりあえず目の前の扉から入ればいいのかな?
と思い、もう一度ペラペラチケットに目をやると。。。

アリーナ!?

アリーナですか・・・?
ドキドキしながら会場内へ。。続きはこちらにて
by soulful_aya | 2007-12-27 23:59