人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出勤→着物受け取り

連休中日の今日、会社のメールの未読が500件を越え、
これをどげんかせんといかんということで会社に行って参りました。

一応言っておくと、未読の500件すべて、本当にまったく読んでないわけではなく
目を通してあるのもあるんですが、さらっと読んだだけだったり、要確認・要返信だったりすると、未読のままにしておくんです
忘れちゃうから。
でも500件も越えますと、本当に読んでないものが埋もれちゃって。。。


昼に到着して、18時ごろ、会社の寒さに耐え切れなくなり、退社
時折ppt資料など作りつつ、がんばって読みましたが結局300台になっただけです。。。ーー;


最近、未登録の電話番号から2回ほど電話があったので、
勇気を出してかけてみました。
ちょっと心当たりもあったし。。。。

そしたらビンゴ。
銀座松屋でした。

でもその電話番号代表だったんです。心当たりない場合どうするんだろう。
私は呉服屋さんにつなげてもらいました。

聞いてみると、先日仕立てを頼んだ着物が出来上がったよう。。。

というわけで、銀座にでました。
まずはユニクロへ。
今日は前から買おうと思っていたスパッツが
定価1000円→790円なのですー☆
毎週、チラシをチェックしてた私。。。たかが210円。されど210円☆

ちなみに今年はスパッツじゃなくて、”レギンス”って言うんだって。まぁどーでも良いんですけどね

そして松屋へ

依頼したお店に行く前に、撫松庵のセールワゴンにつかまってしまった。。。
ちょっとワケ有りのゲタが2100円。
うーん、撫松庵にしては安いけど、総合的に見たら普通かな。。
でも紫の鼻緒に惹かれご購入。
ンでもって、ゲタを店員さんに預けてまたワゴン見てたらかわいいかんざしが。
今もってる着物には合わないけど、色的に洋服には合いそう、、
ということで買ってしまいました、1500円
帯板は我慢した。どんなに柄が気に入ってても外からは見えないしね。。。


そして、本来の目的店へ
伝票控えを渡し、着物を持ってきてもらいました。
メモが貼ってあって、「電話したけどつながらない」みたいなことが書いてありました。

留守電入れて置けよ!!!

2回の電話であきらめちゃう担当者が怖いよ。。。

というわけで念願の紬です、超安物ですけど。。。
来週末に着たいなぁ。
出勤→着物受け取り_b0057947_232655.jpg
出勤→着物受け取り_b0057947_2322022.jpg
出勤→着物受け取り_b0057947_2323075.jpg

by soulful_aya | 2007-12-23 23:28 | 着物