人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

08夏 韓国①~旅仕度編~

去年のカンボジアの旅行記がまだ書き終わってないのに、
新たな旅行記のUPをはじめたいと思います・・・また韓国ですけど。。
お時間あればお付き合いください


~旅仕度編~
「韓国行こうかな?」と思い立ったのが、火曜日の夜。
航空券を予約したのが、水曜日の朝。
そのまますぐ家を出て、午前11時前に銀行に振込。
木曜日にホテルを探し、金曜日に旅行の準備。
そして土曜日に出発。

と、すごい勢いで決めちゃった、今回の韓国旅行。

火曜日夜に、高校時代の友達、MMに「韓国行く?」と冗談半分に聞いたら
「行く!」との答えが返ってきて、すぐ航空券を探し始めたのでした。

■航空券
MMが神奈川県の人なので羽田だと便利ということで探したけれど、すでに空きなし。
各航空券サイトで検索かけると、アシアナの最終便OZ105を利用したプランが
多く見受けられました。
結局、行きがOZ105/帰りがOZ108
航空券:28940円
燃油:7000円
その他空港使用料+保険=TTL 42180円


■ホテル探し
とにかく、値段は抑えたかったんですよね。
まぁいつものことなんですけど(笑)

OZ105で行くことが決まっていたので、
到着が23時。深夜バスに絶対乗れるか?ということに不安があって、空港近くに泊まるとか、
空港のサウナに泊まるとか。。いろいろ悩みました。

水曜日の韓国語教室で、他の人に相談したりして、
「深夜バスに乗れなかったって話は聞いた事無い」というのをもう信じよう!
と思って、その夜にソウル入りすることを決意。

◎1泊目【ノリカハウス】ドミトリー(一人@25000W)
土曜日の深夜ということもあり(タクシーが捕まらなかったら嫌だなぁと思って)、
ソウル駅の近くで宿を探すことにして、ノリカハウスさんにお世話になることにしました。
こちらは、メールで質問したときにもとても詳しく説明してくださり、とても対応がよかったです
すでに個室の空がなく、ドミトリーを予約。
(※実際、駅にはタクシーがたくさん止まってました)

◎2~4泊目【明洞TBS】ツイン3泊分(一人@78000W)その翌日からのホテルは、やはり明洞駅周辺が便利だろうということで
TBSかアストリアにしようと思ったのですが、なにしろもう直前!
コネストやソウルナビを介して予約取れるかどうか伺ってる時間もナイナ。
ということで、ホテルに直接予約できるTBSにメールしてみたところ
予約できたので、ここに決めてしまいました。


※1000W=92円くらいです
  Wの’0’を一つとって、1割増しくらいで考えてください
by soulful_aya | 2008-08-02 00:28 | 旅行