人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロクシタンカフェへ

今日は大学の友達との会合。
15時半に待ち合わせをして、まずは世界に2店舗しかないというロクシタンカフェへ。

今回行ってみたのは、渋谷店
場所は駅前のスクランブル交差点に面したところにあります!!
ロクシタンカフェへ_b0057947_20585258.jpg

昨日、17時過ぎに覗きにいったときより待っているお客さんは多かった。

事前の電話確認によると、待ち時間はピーク時でも15-20分とのこと。
実際、15分くらいで入れたと思う。
(新宿フラッグスのAFTN TEAとかの方がよっぽど激混み)

店内はお客さんがぎっしりで、ワイワイガヤという感じで騒がしいけれど
ほのかにヴァーベナの香りが・・・
ときおり、シュッシュしてるのだろうか・・

ロクシタンカフェへ_b0057947_20574463.jpg

頼んだメニューは、期間メニューの葡萄のタルトとアイスティー。

ロクシタンカフェへ_b0057947_210497.jpgグレープのラインが終わって、ハニーシリーズとかが出てくると
ハチミツとレモンのタルト♪
とかメニューに出てくるんだろうか・・・

5ハーブスシャンプーのときは?
何かないのか?(笑)

ケーキを食べおわると、一人1個ずつ、
小さいクッキーのサービスがあったりしていい感じでした。
抹茶とレモンのクッキーでどちらもしっかりと味がしていた様子。

ちなみにトイレもロクシタン仕様。
お馴染みのイモーテルや、ラベンターの装飾に。
ハンドソープとクリームは商品である。
ロクシタンカフェへ_b0057947_2103963.jpg
ロクシタンカフェへ_b0057947_2104880.jpg

お店を出たあと、すこし渋谷の街をフラフラして、白戸家のお父さんに遭遇したりして
夕食はカンティプールに行きました。

久々に行ったけど、タンドールチキンも、キーマカレーも、カプリナンも
美味しかった~~。

今日は、体調不良やら、ご親戚のご不幸などで来れなかったメンバーが二人。
残念でしたが、これからこういうことが増えていくんだろうな。
・・・と思うとちょっと哀しい。。
by soulful_aya | 2008-10-26 23:59 | 食物