人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

韓国ドラマ「魔王」

韓国ドラマ「魔王」_b0057947_22444610.jpg
会社のマダムからDVDを借りていて、コツコツ見てたんですが、
今日後半の8話分、イッキ見してしまいました。
流石にちょっと頭痛いすね~~

日本版の魔王をすでに見ていたので、ストーリーも分かってるのですが
韓国版には韓国版のよさがありました。



ドラマ中に出てきた、とある地下鉄の駅。
見た瞬間に「ノクサピョンだ!!」と分かりました。
すごい面白い構造の駅で(韓国のほかの駅とは全然違う!)
2001年の初韓国のときに、1度だけ行ったことがあったんだけど、スグに分かりました。
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_22414750.jpg
私の記憶力、無駄にスゴーイ。
当時、ガイドブックに書かれていた「地下鉄では写真撮影してはいけない」という諸注意を
信じきっていたので、写真は残ってないんですよねー。

「ノクサピョン駅」に違いないとは思ったけど、確信できず、、その後何話目かで駅名でてきて
やはりあっていたことが分かりました。


日本版は、刑事役の生田斗真にかなり同情というか、感情移入ができたけど、
韓国版のオムテウンには、あまり感情移入できませんでした~~^^;

弁護士の方は、日本版、嵐・大野君はちょっと優しすぎたかなーと思ったし、、、
韓国版のジフンも逆に、ちょっと強気すぎというか、ヘイン氏に積極的な感じとか、
突っ込み入れたいところは色々あったんだけど、最後のシーンが良かったですTT
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_2244370.jpg
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_22441137.jpg
泣きましたよ、わたし。ジフンの涙に。
ジフン、あまり好きじゃなかったけど、役者としては好きかもしんない。


それから、よんちょら~~めっちゃ気持ち悪かったんですけど、、
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_2245317.jpg
他の写真を
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_23325464.jpg
見たら、すごいさわやかだったりして・・
やっぱり俳優ってすごいな・・・・

主役の男子二人が、落ち込んでたりすると、いつも、ステキな言葉で勇気付けたりするヘイン氏。
韓国ドラマ「魔王」_b0057947_22452532.jpg
女子として、見習うところが沢山ありました。。。

あとは日本版とは違う、、ヨンチョルとソクジンのその後がクングメ。。。
by soulful_aya | 2008-11-23 22:18 | 韓流