★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:演劇( 32 )

行ってきましたホンギルドン
場所は、オリンピック公園内にあるホールで。元々重量挙げ用の会場だったらしい。
b0057947_2256190.jpg

b0057947_2256250.jpg
b0057947_22555967.jpg

27000Wの席で十分だったかなー。という感じ。
台詞がまったく分からないというのもあるけど、話自体が面白い話でもなく、、、 正直つまらなかった。。

今日、発売開始直後にイエソンさんの日、席前のほう押さえておいたけど、、、一番安い席で良いかな。
と思いました(一応見に行くつもり)

安い席は、中2階というか。。の一番前で、前に手すりなどあり、たしかに少し見づらさはありました。
なにより腹立たしいのは、その安いB席の中でも見やすい席がなぜか買えない設定になくなってること。。

あたしは売れてしまったんだと思ってたんだけど、行ってみると誰も座っておらず、、
おそらく、高額席が売れるように、そのような設定してるんだと思います。 。
汚いな。。
日数、やりすぎなんだよ。。ぜんぜん客はいってないし。

出演者はもちろんだと思うけど、あまりに空席多いと、観客もテンション下がります。
b0057947_22555789.jpg

b0057947_22555670.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-03-24 22:51 | 演劇
というわけで、待ちに待った ジュンスのモーツアルト!見てきました。

私は1階席だと思っていたのに、実は2階席だったというハプニングありつつ・・
SKT氏には申し訳ない・・ --

こちら世宗会館、2階の座席にはこのような画面がついていて
諸注意や、上演時間などが表示されます。
b0057947_19584417.jpg

いよいよ始まった、ジュンスのモーツアルト!一体どんな感じなのか!?!?
b0057947_20463036.jpg

やはりあのハイなハスキーポイスで登場した瞬間は笑ってしまいましたが。。。
歌は最高でした。
切ない感じの歌を歌わせたら右に出るものはいないジュンス。
お父さんとの葛藤のシーンなど、かなり胸にグっとくる歌声でした。

先日まったくもって聞き取れなかった台詞も、やはり聞きなれたジュンスの声なら
多少聞き取りやすいのか、だいぶ内容を理解できました。


終わった後、ジュンスの歌声が頭の中をぐるぐる~◎
こんな舞台をあと1回しか見れないと思うと残念です。><
3階の最後列でもいいから、あと2枚くらい押さえておけばよかった・・

とにもかくにも、期待以上のシアーツァルト。最高でした。
b0057947_20473259.jpg
(出処:写真内)
[PR]
by soulful_aya | 2010-02-02 23:49 | 演劇
某、放送局の懸賞に当選して、ミュージカル「モーツァルト!」を観劇してきました。
b0057947_10121398.jpg

今日はモーツアルトの誕生日ということで、
Gパンに赤い服を着てきた先着●名にワインをプレゼントという、イベントがあったので、
一応、そんな格好で行ったら、無事にいただけました(笑)

開演時間まで、近くのお店で夕食。
b0057947_10143584.jpg

初めてトッッペギというものを食べたんだけど、美味しかったです。
でも、ボリュームが少なめで、7000Wはちょっとコストパフォーマンスが良くないな。
という印象。美味しいんだけどね。

さて、ミュージカルのほうですが、今日のモーツアルト役は、イムテギョンさん。
b0057947_10123049.jpg

見ながら、この役を、ジュンちゃんやるのか・・・と思ったら
なんだか、笑えるし。恥ずかしいしで。。。
想像してちょっと笑ってしまいました。

でもちょっと幸せな気分になりましたさすが、ジュンちゃん☆

内容のほうは正直、よく分からなかったのです。。
台詞はまだしも、歌の歌詞なんて到底聞き取れないしね。

ミュージカルのメッセージが感じ取れなくて、なんか物足りなさを感じながら帰りました。
b0057947_10125630.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-01-27 23:59 | 演劇

MOP リボルバー

久々にMOPを見てきました
昨夏は私の体調不良で見にいけませんでしたので、すごい久しぶりです

MOPワールドは健在でした。
後ろに超大物女優さんが座ってたので、わたし終始緊張しておりましたが・・^^;

来年で、最後かぁ。
[PR]
by soulful_aya | 2009-08-09 23:16 | 演劇
久しぶりに芝居。
またもや出演者も忘れていて、登場すると、だれだれ?という状況に・・・。--;


芝居中、バンド演奏もあり・・という形式なので、
座ってバンド演奏を聴く・・というキモチワルイ状態に・・・
ベースが近藤公園ということにも気が付かず・・しばらく見てました。

最近、三宅さんドラム叩いてるところしか見てない気がする・・・
もはや。。。
役者<ドラマー

森山未来くんは、なんか怪我しそうな動きを繰り返していました

松田龍平は終始サイボーグ役だったのでよく分からず・・・。--

サダヲさんが裸になるシーンで
「裸でなにが悪い!?」と叫んだのがツボでした。


それから、猿時さんの、主役行きつけの店の店長キャラのくだりが。。面白かった
猫背椿さんの、主役の女ともだちキャラに続き。。(笑)


チケ取りなかなか苦労したけど、全体的にはそんなでもなかったです。。。

作・演出:宮藤官九郎
音楽:富澤タク
出演:阿部サダヲ 森山未來 三宅弘城 皆川猿時
   近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎
   片桐はいり 松田龍平

[PR]
by soulful_aya | 2009-04-29 23:47 | 演劇

イッセーオカダ

昨日、久しぶりに芝居を見に行って、沢山チラシをもらって。。。
その中に、気になるもの発見!!
b0057947_12314029.jpg
と、思ったら、チケ発売日が昨日ジャンかーということで、、非常にショックを受けました。
劇場帰りに、ローソン寄ったけど、モチ完売で、
今日もチケぴに行ったけど、モチ完売で、、、、ショック

私、あまり表には出しませんけど、、
高橋一生好きなんです。

あ~、このショック加減は、前に佐々木蔵之介と佐藤隆太くんの二人芝居を
やっぱりチケ発売後に知った時に似てるなぁ・・

イッセーオカダプロジェクト「空箱」

【出演】 岡田義徳 高橋一生

◆東京公演:2008年12月10日(水)~16日(火)
下北沢 駅前劇場

[PR]
by soulful_aya | 2008-11-10 23:59 | 演劇
以前の公演「七人の恋人」がめちゃくちゃ面白かったので、すこし期待しながら
久しぶりの本多劇場に向かいました

今回は、池田成志さんがメインな感じで。炸裂してました。

いつもは通路にもギッシリ当日券の人の席で埋まってるのに、そうでもなくて・・・
時代が変わりつつあるのかな・・・と思ったりもしました・・・

帰りに、クドカン監督作品「少年メリケンサック」の前売り券かって帰りました。
クドカンのサイン入りポスカもらってしまいました。

映画は、ユースケも出てるし、楽しみだなぁ~~
b0057947_12101858.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2008-11-09 23:58 | 演劇
当日券で、あんぽんたん組合の「なんせんす」観てきました。
芝居久しぶり~~

近江谷さん、いつぶりか、全くわからない~~
毎月、いや毎週のように芝居小屋に通っていたあのころが懐かしい・・・

去年、あんぽんたん組合旗揚げの時は、ちょうど韓国旅行とかぶっていて行けなかったので
私、今回初見になります。

近江谷さん以外にも西ノ園さんとか、野口かおるさんとか好きな俳優さんが出ていたので
嬉しかったです。

内容は・・けっこうどっしりと重いんですけどね。

台詞がほとんど北海道弁で・・・
語尾の「○○だね~」がしばらくクセになりそうです。
(ちなみに近江谷さんは、北海道出身なのに方言指導を受けたらしい・・)
あとは、初見の菊池均也さんがステキングでした。

終演後、大森さんが着替えて客席に来られたのだけど、
ウルフルズのTシャツ着てて、めちゃくちゃびっくりしました(笑)

■出演
平賀雅臣 西ノ園達大 近江谷太朗 高野志穂 野口かおる
佐藤仁志 田実陽子  福沢重文  斎藤ナツ子  野澤剣人
菊池均也 朝倉伸二  大森美紀子
b0057947_22512213.jpg
b0057947_22513124.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2008-07-30 23:49 | 演劇

エンゲキ情報

帰ったら、演劇の先行予約のお知らせハガキがいっぱい!!
b0057947_11595920.jpg

一つはMOP。MOP,なんと、3年後に終焉を迎えるそうで。。。
あと、3回公演して終わるらしいです。。
うーん、残念。
私が大人計画のほかに唯一通ってる劇団なんですが、、、(とか言いつつ、前回欠席でした)

東京公演は8月か、、行っておきたい。。

そしてもう一つは、これ、大人計画の本公演なの??(よく分かってない・・・)
3枚も同じハガキきました・・^^;
大人計画と、シスカンパニー(浅野さんが出てるから)と、Bunkamuraから・・・

S席9500円だってぇーTT
前に、やっぱりbunkamuraで、「ニンゲン御破産」見たとき、S席だったけど、2Fの後ろで
全然舞台見えなかったんだよねぇ。
上から、佐藤隆太くんの金髪頭がよく見えたことだけは覚えてる。。--

見えないで9500円なら、コクーンシート5000円もありかなぁ。。

これも8月が。。。忙しい。。。ウもあるし・・・
てゆーか、、あたし、8月。。何してるんだろう・・・
[PR]
by soulful_aya | 2008-05-14 23:59 | 演劇
STAFF
ジョー・マステロフ【作】 JOE MASTEROFF
ジョン・カンダー【作曲】&フレッド・エブ【作詞】 JOHN KANDER & FRED EBB
目黒 条【翻訳】 MEGRO JO
松尾スズキ【日本語台本・演出】 MATSUO SUZUKI

CAST
松雪泰子 【サリー・ボウルズ/キット・カット・クラブの歌姫】
阿部サダヲ 【MC/キット・カット・クラブの司会者】
森山未來 【クリフォード・ブラッドショー/アメリカ人作家】
秋山菜津子 【シュナイダー/下宿屋の女主人】
小松和重 【シュルツ/ユダヤ人果実商】
村杉蝉之介 【エルンスト/ナチスの政党員】
平岩 紙 【コスト/シュナイダーの下宿に住む若い娘】

星野源 花井京乃助 羽田謙治 大川聖一郎 長田典之 川島啓介 小林遼介 
町田正明 安田栄徳
康本雅子 安藤由紀 宇野まり絵 坂上真倫 久積絵夢 西林素子 宮本えりか


ミュージカルキャバレーを見てきました。

昨日10時から、当日券予約の電話をしたのですが、まったくつながらず。。。
15分くらいであきらめました・・・

しかし、明日は千秋楽。。。やっぱ見たいよねーということで、
16時までに家に帰ってきて、16時からの千秋楽マチネ当日券予約の電話をしました!
なかなかつながらないものの。朝は7割がた<NTT>だったのが、
9割以上<お話中>なんでうよね・・・・これは脈あるかも!
と思いながら電話し続けると、10分くらいでつながりました!

オペレーターにお繋ぎしますといわれ、少し待たされ、ようやく人間としゃべれました。^^

で、取れたのは【立ち見 整理番号2番】
立ち見か・・・・しんどいな・・・・でも見れないよりいいか、5000円で安いし・・・


というわけで、今日、青山劇場に行ったわけです。
12時集合だったので、15分前について、劇場まえで待ちました。

12時になり、スタッフさんが出てきて、整列。
点呼を取り始めました

多分、指定席の人が20人くらい
立ち見は40人くらいだったと思います。

指定席の人から順番にチケットと引き換え。

どうも指定に余りが出たようで、繰り上げで指定席になりました!

窓口に行って言われた席は、座席表では空白スペースでよく分からなかったんですが、
席に行ってみたら、なんと1列目でした。(一番端でしたが・・・)

なんかテンションあがって↑↑しまいましたよ。
b0057947_2316629.jpgb0057947_2316445.jpg























前置きが長くなりましたが、
今回も、松尾さんのカラーが随所に、ズイショに散りばめられておりました。
松雪さんの歌も良かったし、細さにも見とれたし。
森山未来くんも格好よかったし、(しばらく見ないうちに格好よく、おとこっぽくなってました!)
サダヲも・・・はい、目を見つめられながらセリフ言われました・・・
1列目の特権でしょうか・・・

そうそう、
今回もういけないと思ってたから、誰が出るとかそんなこともすっかり忘れてた状態で
行ったんですよね(失礼)

開演して、一人舞台に出てきて、ぜんぜん誰だかわかんなくて。
そしたらギター持ったからもしかして。。。源ちゃん?
え?出てるの?
と思ったら、まさに星野源さんでした
髪の毛ピンクでしたよ。似合ってました。

未来くんに、源ちゃんに、個人的にとても幸せなメンズがそろってましたが
今回は、未来君に軍配です。爆

あーでもせっかくのミュージカルなんだから、もっと未来君にはうたって踊ってほしかったです。

あ、書き忘れましたが、秋山菜津子さんは、言うまでもなく、
今回もステキでしたよー。

そんなわけで、テンション高く、Tシャツ買って帰りました
[PR]
by soulful_aya | 2007-10-22 22:56 | 演劇