★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 238 )

途中タクシー運転手さん迷いつつも、11時半ごろ到着。
b0057947_3293546.jpg
けっこう遠かった。

明日の朝は別々にチェックアウトする旅の友とあいさつしてそれぞれ部屋へ。
ホテル(貸しアパートみたいな?)はこんな感じ。

また無駄に広い・・・。
b0057947_3294681.jpg


シャワーのお湯?が、かなりぬるい・・というか冷たくてつらかった。

ほんの少し仮眠して、すぐに出発。
タクシー予約してたのに、全然来ないし。。。余裕持って頼んでおいてよかった。
タクシーで空港へ。
b0057947_330242.jpg
早朝にも関わらずすごい人だよ~。

空港で、初日の出。
b0057947_3302172.jpg


機内テレビの日時設定が1日くるってて、心臓止まりそうになった><
b0057947_3302616.jpg
今日はまだ14日です!!

香港についたら、夜はお仕事です!!><
[PR]
by soulful_aya | 2013-02-13 23:26 | 旅行
桟橋までの1時間渋滞に懲りた私たちは、帰りは船で・・・
とおもったんだけど、待てど暮らせど船は来ず…(っていうか、システムもよくわからず)
結局あきらめて、タクシーを捕まえることに。

大通りまで出て流しのタクシーさがすもあまりおらず、いても乗車拒否。(なんで?)

結局またターティエン桟橋前まで戻って、
客引き中のタクシー(200B)より安かったトゥクトゥク(150B)に乗ることに。
行きに1時間かかった場所が、帰りは10分!!><
というわけで、ナショナルスタジアムに到着。
b0057947_319348.jpg

夕食と、東急でお土産購入!
b0057947_32005.jpg

コンビニによって、最後のお土産も購入!キュヒョンのり!!!www
b0057947_328271.jpg
結局いろんなタイムロスが重なり、タイに来たというのに、マッサージは受けることができずー><
すぐにホテルに戻ってチェックアウト。
タクシーで、空港近くのホテルへ向かう。
[PR]
by soulful_aya | 2013-02-13 21:16 | 旅行
今回の旅の目標は、
①(それなりに)きれいな海を見ること
②ワットアルン(暁の寺)へいくこと。

その二つ目の目的地を目指してタクシーに乗るも大渋滞。。。
数キロの距離だというのに1時間もかかってしまった。
パタヤまで2時間で行くのに・・・。 --;

ワットアルンの観覧時間は18時まで。。。
刻一刻とその時間は迫ってくるし、タクシーの運転手さんもイライラしてるし・・。
でも、運転手さん良い人だった☆

そしてタクシー代も135B 日本円で400円くらい。。
日本だったら乗ることすら無理。。

5時半ごろ船着き場につき、船に乗船。(3B)
やっとワット・アルンが見えた!
b0057947_3112888.jpg

というわけで、やっとこさワット・アルンに到着。
14年前、どうしてタイに旅行に来たかというと、それはバイト先で見た
ワット・アルンのポスターが素敵だったから・・・
それなのに、修復中だったワット・アルン(爆)
14年の月日を経て、ゆっくり拝むことができました。
b0057947_3143817.jpg


こんなに名残惜しいのは、モン・サンミッシェル以来・・
後ろ髪惹かれるように、ワットアルンを後にしました。
b0057947_3135237.jpg

b0057947_3124342.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-02-13 19:05 | 旅行
バンコク最終日?
昨日はかなり早起きしての出発だったので、ホテルの朝ごはん食べられず。
今日初めて食べたけど、こんな感じ。
b0057947_1350597.jpg

ゆっくりチェックアウト。
初日からお世話になってるラチャテーウィー駅(ホテルから徒歩30分だけど、最寄り駅は最寄駅!!)だけど、
昼に来るの初めて…。
そしたら、駅前にドンドン・ドンヘ!!www
b0057947_14123886.jpg


街に出ます。
b0057947_13592879.jpg

14年前もこの辺でご飯食べた。
歩道橋から見える景色とか、物乞いとかはあまり変わってないような気がするけど。
b0057947_1483599.jpg



昼ご飯はMKで、タイスキ
b0057947_1495355.jpg


パワースポット①
b0057947_1482029.jpg
伊勢丹前の「プラ・ピッカネート」
学業や芸術の神様だそうです。

パワースポット②エラワンブーム
b0057947_148104.jpg
14年前に続き、またここに来ました。
なんだか狭くなったような気がするのは気のせい?
[PR]
by soulful_aya | 2013-02-13 11:44 | 旅行
バスはバンコク市内に。
朝乗車したバスターミナルまでは行かず、手前のオンヌットで下車。

スーパーで買い物した後、屋台?で夕飯
b0057947_13405822.jpg

カオマンガイです。
b0057947_134119.jpg


タクシーでホテルへ。
1時間ほどかかりました。BTSだと30分もかからないんだけど、、そんなに遠いのかな?
早朝の出発でしたが、充実の1日でした。
b0057947_13403051.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-02-12 22:37 | 旅行
Jサンとの待ち合わせ場所、エカマイ駅へ。

7-11で朝食を買って、バスターミナルへ。
バンコク市内⇒パタヤまで124Bー
b0057947_164865.jpg


10時すぎに、パタヤのバスターミナルに到着。
ここからからソンテウという乗り物にのって、バリハイ埠頭まで。(ソンテウ50B)

バリハイ埠頭からボートでラーン島へ向かう。
b0057947_17693.jpg
島にはいくつかビーチがあるらしく、おばちゃんの説明が全然分かんなかったけど、結局私たちは、一番遠い「サマエビーチ」というところまで行くことになったよう。(往復150B)

サマエビーチに行くまでに、
「タウエンビーチ」「ティエンビーチ」というところも経由。乗っている船ではビーチにアクセスできず。。。
小舟に乗り換えなければならないので、とにかく時間がかかる。
ちょっとこの時間がつらかった。。。
b0057947_171561.jpg


海の透明度はこんな感じ。
b0057947_172431.jpg


ビーチパラソル一人50B
b0057947_192770.jpg


あっという間に帰る時間に・・・17時の船で戻ります
b0057947_193774.jpg
;へ;

アイドル水泳大会ごっこもしました。
b0057947_114576.jpg


パタヤの街~
b0057947_1133448.jpg

b0057947_110627.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-02-12 07:00 | 旅行
Phucちゃんといっしょに、Jさんの職場へ向かう。
途中乗り換えのサイアム駅にて。
ショッピングセンター前では旧正月のイベント中。
b0057947_0595394.jpg



Junさんの同僚のみなさんとチョンノンシー駅近くのタイ料理やさんへ
b0057947_101838.jpg

b0057947_10951.jpg

b0057947_10160.jpg
これだけ注文して、ジュースも頼んで、ひとり160Bほど。。。すばらしい!!
[PR]
by soulful_aya | 2013-02-11 20:57 | 旅行
空港からはエアポートリンクという空港鉄道に乗って、終点のパヤタイまで
b0057947_0493296.jpg
終点のパヤタイまで30分。
白人さんになんか聞かれたけど、わたし、この駅始めてたし、タイ人でもないし、わかるわけないやん!
b0057947_0493850.jpg
駅でタクシーに乗って、20分くらい。
今回の「旅の宿」バンコクシティースイートに到着。
一人なのに、、無駄に広い。
ベッド2倍www
b0057947_0494358.jpg
そして、ベトナムから一足先にBKK入りしてた Phucちゃんが普通~~に登場。w 実に1年半ぶりの再会。
[PR]
by soulful_aya | 2013-02-11 18:41 | 旅行
タイを訪問するのは、6.7年ぶり
スワンナープ空港に行くのは5年ぶり
バンコクに行くのは14年ぶり・・・年がばれるって!!
とにかく久しぶりのタイ訪問となりました。
b0057947_18433253.jpg

今回T2でのチェックイン⇒シャトルで搭乗ゲートへ。
初めてシャトル乗った。

久しぶりのTGにワクワク♥げっ!お見合い席!!
b0057947_18434574.jpg

足伸ばせるけど、この席荷物を手元に置けないから嫌い。
特に一人旅の時は、すごい不安になる。
なんかあっても緊急時、私お手伝いできませんよ!



そうそうこの色合い。
これこそ、TG。
b0057947_1844085.jpg


かなりキュートなキャラ。
b0057947_18442062.jpg


機内食はこんな感じで。
b0057947_18442683.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-02-11 13:39 | 旅行
帰国の日。
8日間、あっという間だった・・・
うち2日くらいは、ずーと家にいたけどw

8時ごろ朝食をとる。
PPのお母さんがわざわざ油条 (揚げパン)を買ってきてくれた。
b0057947_1582173.jpg

そしてリンゴと、こんなの↓も持たせてくれた。(結構美味しい。)
b0057947_1582230.jpg


家の近くのホテルまで行き、空港行きのバスに乗る。b0057947_15204291.jpg

PPと、PPのお母さん、妹に見送られて南京空港に。
またもやバス3時間の旅・・・

眠りにつくも後のおじさんが大声で電話で話し出し、なんども起こされる。
そんなに大きな声で話す必要はあるのか・・・

無事に空港に到着。
チェックインカウンターの場所がわからず、戸惑うが
係員に聞いてなんとかたどり着く。

チェックインが終わり、空港のお土産やサン見学。
ベンチで朝持たせてくれたリンゴとお惣菜を頂く。
b0057947_1583627.jpg
出国審査をして、ゲートに向かうも、腹痛が起こりトイレへ。

トイレに並ぶも、抜かされまくり・・・・・・・・・・・・。--;
ほんとに、もぉ・・・

フラフラしながら搭乗ゲートへ。
簡素な空港だ。
b0057947_15204860.jpg
b0057947_152050100.jpg

高校の修学旅行のときは、『もう中国はいい』と思ったけど、今回は、『また来てもいいかも』と思った。
中国、なかなか楽しかったな。

そして私は再び機上の人に
b0057947_15205398.jpg


そして韓国に到着。
ほっとした・・・・^_^;
具合が悪いので空港バスで帰ろうと思ったけど、ゲキ混みで乗られず、、
結局チケット返金して空港鉄道で帰る事に。

今日からまた回基の下宿が我が家・・・
[PR]
by soulful_aya | 2010-08-25 14:57 | 旅行