「ほっ」と。キャンペーン

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:香港( 16 )

尖沙咀東のスタバ

今日は頑張って早く起きて、ちょっと海を眺めてきました。
久しぶりに青い空を眺めてリフレッシュ…
b0057947_220483.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-08-06 23:18 | 香港
上海街のインド食材&雑貨屋の店頭にいた猫。
めちゃくちゃかわいかった。

常に「休め」の体勢。w
b0057947_0592556.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-07-16 17:58 | 香港

初UNY@香港

そのあと・・・油揚げ買おうと思って、楽富のUNYに行ったのに。。。
油揚げがなかった。。。。。。。。TT

でも、なんだかんだ色々買って、
夜ごはんは「なんちゃって豚の生姜焼き」
b0057947_0174687.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-07-16 14:17 | 香港

ランチ@Simply Life

来週から火曜日も昼に授業が入る予定なので
今日は休日を満喫しようと海でも見に行きたかったんだけど。。
あいにくのお天気。。。

ということで、久しぶりに九龍塘の又一城へ。
Simply Lifeは、相変わらず大人気。
30分くらい並んではいりました。
気分転換なるよね~~。
b0057947_0122284.jpg


ショッピングの方は、とくに収穫なく・・・・。--ー
[PR]
by soulful_aya | 2013-07-16 12:10 | 香港

元気寿司

元気寿司が日本の会社だって、つい最近知った・・・。
シシャモ2年ぶりに食べたぜ~。w
b0057947_192619.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-07-14 20:07 | 香港

香港カラオケ

1年ぶりのカラオケ。2年弱ぶりのNEWAY。
大きなテレビ画面があって、PVとか見られるのはうれしいけど。。。
これ、TBSチャンネルで放送した、SS3@日本・・・
これ、SBSの人気歌謡・・・
これ、Mnet・・・
と突っ込みどころ漫才でした。(完全に違法やろ)

そして、初めて西多士(プレンチトースト)食べてみた~。
b0057947_125053.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-07-14 17:01 | 香港
↑スーパーの開店祝いか?

本日、来港2周年。
この2年長かったのか・・・短かったのか・・・。

というわけで、久しぶりの入境。
ビザの延長手続き無事に終了。

それから、元気寿司。
お昼のピークを過ぎているにもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わっていました。
b0057947_12364.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-07-04 23:22 | 香港

1月1日の香港②

尖沙咀へいってみました。
今日も中国人の皆様でにぎわってました。
でも、祝日なので、中国人だけではなく、メイドさんであろうマレーシア、フィリピン系のかたもいらっしゃいました。
今日はお仕事お休みなんですね~。
b0057947_3395133.jpg
b0057947_340581.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-01-02 03:41 | 香港

1月1日の香港①

香港は旧正月なので、(大晦日のカウントダウンはするけれど)1月1日は単なる祝日という感じ…。
元日から引きこもりもよろしくないかと思い、初詣に行って来ました。

黄大仙というお寺。有名なお寺ですが、初めて行きました。見よう見まねでお参りしてきました。
b0057947_3241258.jpg
b0057947_3244154.jpg
b0057947_3252156.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2013-01-01 17:21 | 香港

一人ピーク☆デビュー

一ヶ月近く、家・職場・スーパーの往復だったので、久しぶりに散歩に出かけました。
b0057947_041034.jpg

ナゲットとドリンクのセットだと思って注文したら、ポテトもついてた。。
しかもLサイズ・・・OMO!
b0057947_0411776.jpg
1年4ヶ月いても、いまだにマックの注文すらきちんとできません… --;

というわけで、一人ビクトリアピーク。
悪くなかったけど、観光客が多いから、たそがれラレナイ。
b0057947_0415192.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2012-11-14 00:46 | 香港