★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々( 320 )

歯医者検診

検診で歯医者へ。
特に治療して欲しい場所はなかったのだが、たまに甘いものを食べたとき、歯に痛みがあると話したところ、
「甘み」というのは、辛いとか熱いとか冷たいと同様に、刺激であるので、痛みを感じるのは極自然なことだと。。。

そーなんだー。恐るべし、フランスの菓子!リンツのチョコ!!

最近すっかりナイトガードを使ってなかったので、忘れてたけど、チェックするから持ってきてとのことで、
金曜日また歯医者に行く予定。

とりあえず、虫歯なし!
心配ごとは 咬合性外傷だけというので、良かった。
[PR]
by soulful_aya | 2011-06-28 23:14 | 日々

새로운 친구

今日初めて会った韓国人(女子)
韓国外大に通ってるんだって・・
去年すごい近くに住んでいたんだな…
世間は狭いなぁ。。

彼女もN1保持者。
最近韓国語の上手い韓国人に会いすぎて、凹むなぁ。。


오늘 처음으로 만난 한국인(여)
한국외대에 다니고 있데・・
작년 근처에 살고 있었네 …
세상은 좁다...
그 사람도 N1 유지자.
최근 일본어 너무나 잘하는 한국인들을 만나서 침울해진다...
[PR]
by soulful_aya | 2011-05-16 00:38 | 日々
久々、新大久保に行ってきた。

ルビーパレスもすっかり改装し、併設の食堂へ。
その名も「味韓」!
アジアンカンフージェネレーションはまったく関係ないと思われます。

久々の、豆腐チゲ。
b0057947_2245672.jpg
昔はもっとおいしかった気もしたけど。。でもやっぱ、ここのはかなりイケテルと思いまーす。

その後は、おなじみのこりぷらカフェへ。
ここも改装されていて、スクリーンが無くなり、キーボートとカラオケセットみたいなものが。。。
なんかイベントとかやるのかな?

店内のポスターが、俳優さんはほとんどおらず、K-POP一色になっていたのにはビツクリ!

しかし、そんな中でも、唯一生き残ってた、ヨン様。
やっぱ。別格なのね。さすが!!!
[PR]
by soulful_aya | 2010-11-01 22:39 | 日々

祖父不幸

母からの国際電話。
祖父の訃報の知らせでした。


帰国5日前。
お通夜とお葬式が明日・あさってに決まったそうで
帰国を早めるにも、3日の帰国日までに日本まで往復するのも、時間的に厳しく。


母は、何もすることないから、当初の予定通り全うして帰国しろと言うし。
何が、ベストの答えなのか・・・・。

死に目にも会えなかったというのに、お葬式まで出られず。
どこまでも、祖父不幸で。
[PR]
by soulful_aya | 2010-09-28 09:52 | 日々

カップルT

ウニョクとおそろいのつもりで買った、カイアークマンのTシャツ(6万ウォン)・・・
b0057947_23211845.jpg

CNブルーのvo、リョウクともおそろいになってしまった・・・・
b0057947_2311423.jpg
b0057947_23123218.jpg

もしや、配りまくってるの?
あたし、ネットで5万Wで買ったのに。。。。(Tシャツが5000Wで買えるこの国で・・)

しかも、最初からなのか、あたしが着てからなのかわかんないけど、
かなり早い段階で、傷物だったし。。。--;
b0057947_23114550.jpg

なんだかなー。
いいのよ、気に入ってるしッ。

でも、Mサイズじゃなくて、Sサイズ買うべきだったよね。。分かって・・・る。

<豆知識>
韓国では、ペアルックを、カップル●●と言うらしいです(ex.カップルリングetc…)
[PR]
by soulful_aya | 2010-09-22 23:06 | 日々

市庁前広場でイベント。

午前中は新羅やロッテ免税店、明洞で買い物。
b0057947_17102375.jpg
そのあと、市庁まえでやっているイベントを見に。
クリスタルAK氏や、AYNさんも合流

SJがでるって噂もあっていってみたけど、出演は出演でもVTRでした。。。。。。

実際に歌ったアーティストは、
INFINITE、チャンユンジョン、Fly to the Skyのファニ、BOAなど
司会は、KARAのキュリでした。あたしたちの前を何度か通っていった。

インフィニは、トラワじゃなくて、後続曲だったの・・・
トラワが聞きたかったのに。。。


しっかし、全然観客がいなくて・・・
BOAちゃんのファン層ってすっかり大人になってるから
こういう平日昼間のイベントでの集客って難しいみたいね。

夜は、AK氏とAYNさんと一緒に、チョンガクのソレへ。
なんか、回基店のほうが美味しいと思った。

その後、近くのロティボーイでお茶して、私は東大門のホテルへ帰りました。
[PR]
by soulful_aya | 2010-08-16 17:02 | 日々
トータス松本作の絵本「わいも君」の原画展を見に行ってみた。
道を一本間違えて、無駄歩きしてしまったが、やっと見つけた。
b0057947_2371084.jpg

b0057947_2365443.jpg
ヤッサ会場でおなじみの3Dわいも君たちが出迎えてくれた。w

写真撮影OKだったので、ばんばん撮らせて頂きました。
ヨっ!太っ腹!!
b0057947_237158.jpg

b0057947_237069.jpg

b0057947_2365930.jpg

b0057947_2365861.jpg

b0057947_2365761.jpg

b0057947_2365550.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-08-03 23:03 | 日々
原宿にSKINFOODとバニラコの路面店。
b0057947_1443163.jpg
b0057947_1443455.jpg
まぁ、韓国にも、FANCELやORBISはあるけれど、、やっぱり不思議な感じ。

そして渋谷駅で、バナナの自動販売機
b0057947_14434354.jpg

b0057947_14432177.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-08-03 17:41 | 日々

久々のギンザ

所用で銀座へ。

お昼、モンスーンカフェにいったら、ランチのシステムが変わっていた。
もしかしたら、平日は前からこういうシステムだったのかも。。。

ドリンク飲み放題
から揚げシュウマイなどのおかず類も食べ放題
サラダ食べ放題
デザートも食べ放題

これはいい!
メインは、毎回お決まりのガパオで!おいしい~~^_^
b0057947_21465688.jpg


そして、噂のアバクロ・・・めっちゃ入りにくいですけど・・・(入れません)
b0057947_21465513.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-07-16 21:43 | 日々

日本にいない間に・・・

ショックだったこと・・・私が子供の頃から通っていたミスド(路面店)が閉店してしまったこと。。。
b0057947_18131128.jpg

近くにショッピングモールができて、そこのフードコートにミスドが入っちゃったから・・TT
路面店には路面店の良さがあるのに。。。TT

そのショッピングモールの中で、ひと際人を集めているお店。。。
レジまで長蛇の列。。。

アンティークというお店のチョコリングが人気らしい

私も並んで買ってみた。
美味しかったけど、太りそうだ。焼きたてを食べるべし!
b0057947_18132351.jpg
b0057947_18132259.jpg

b0057947_18132162.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-07-11 18:06 | 日々