★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:TV( 29 )

ウチのブルーレイ子ちゃんのHDDがイカレてるようなので、修理を頼んだのだが・・・

HDD全交換となりました。。。。TT

3月から録画していたもの、すべて消えました・・・

もう、ほんとーーーーーーーに。
ショックです。
口利けないくらいに・・・

各TV局の皆様・・・
もろもろ。。。再放送していただけないでしょうか・・・TT
[PR]
by soulful_aya | 2009-09-07 20:55 | TV
録画しておいた「流星の絆」を見ました。
1話~最終話まで一気見です。


いや~~~面白かった。
クドカン、やっぱ天才です。
R2C2がイマイチだったけど、やっぱり。。クドカン♡LOVE

ドラマの中で、ドラマ仕立になってるのが、めちゃくちゃ面白かった。

中でも『刑事遺族』というネーミングは完全に、あたしのハートを突き抜けてますね~。

さて、、次はなにを見よう・・
見なきゃいけないものは、ごまんとある。
[PR]
by soulful_aya | 2009-05-02 23:26 | TV

寝る!見る!

具合が悪く、予定もキャンセルし、朝からゴロゴロ■■■■

録り溜めしていた、「花嫁は厄年」を第一話からさいごまでぶっ通しで見る。

やべっち・・・(笑)
相手がいて喋っていて居るときは、いいけど、
独り言のときは、完全にコント・・・・(笑)演出か???

なんだかんだ、やべっち良かったです。
やっぱスキ。
[PR]
by soulful_aya | 2006-10-29 23:55 | TV

ヨガ 今日も行けず・・

今日はヨガ教室の日。
先週お休みだったので、楽しみにしていたが、なんだかんだ残業・・・

ヨガを休んだことがショックで・・・・
近江谷さんが出る「家族」見るの忘れたよ!?っっ
[PR]
by soulful_aya | 2006-10-20 23:16 | TV

鈴木 崇大さん

久々に早めに帰宅できた(とっても22:30)ので、
録画予約していた、
お笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャル』を見た。
この番組、たまたま前回を見てて、昨日運良く、番宣みれたので予約してたわけです。

見始めたらね。
編集がなんかおかしくて、、どうも山さん出てたみたいで
(そういえば前回も出てたわ・・・)
トーナメント形式なので、必ず対戦相手は居るわけで。。
もちろんトーク部分はカット。
1回戦で対戦して負けてしまった猫ひろしなんて、本当に歌ってるところだけ。
かわいそう。
猫ひろしは、曲がスターライト(光GENJI)でさすが同い年だわ。とちょっと親近感。

他、カメラのカット割りも極端に偏っていて、なんか見ていて哀しかったです・・。


そんな中、ステキングだったのは、タカアンドトシのタカさん。
1回戦は、ウルフルズのバンザイ、そして2回戦が、エレファントカシマシの「悲しみの果てに」
この悲しみの果てにが・・・めちゃくちゃ良い!
声が合ってるんだな。
基本的に、声が良く出るので、音程さえはずさなければ、かなり良い感じになると思うのだけど。
選曲も合ってるし。

惚れそうなイキオイでよかったです。
b0057947_22495545.jpg

b0057947_22502292.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2006-07-25 23:59 | TV

GW初日・・・・寝込む

今日は会社行くより早起きしてしまいました。。。
図書館へ行ったにも関わらず具合悪くなって、2時間ほどで退散。。
GW初日、家で唸って終了です・・・(涙)

横になりながら、テレビ観賞
1か月分録り溜めた、朝の連続テレビ小説「純情きらり」をみました。

いやー。宮崎あおい、かわいい~
子供時代が美山加恋ちゃんてのも、いいし。

戸田恵子さんや、キムラ緑子さんのきものもステキー。
緑子さんのブログに、年末ぐらいから、着物ブームがキテると書いてあったけど
その理由がちょっと分かった気がする。

そして、劇団ひとりもいいかんじ。
そしてそして、池鉄さん、また変な役。

久々、朝の連続テレビ小説、連続して見れそうです。
b0057947_0363169.jpg
b0057947_0365657.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2006-05-03 23:37 | TV
犯人だと思え! 間違いない!


↑長井秀和風で。

フッくんね・・・絶対犯人なのよ・・・
まぁでも、フッ君に限らず、サスペンスドラマの犯人なんて、
出演者の”格”を考えると大抵分かってしまうけど・・・
なにげに去年のプレイメイトに出てた、西興一郎氏が出ていた。


そう言えば、長井秀和、最近見ないけど、生き残ってるのだろうか?
波多陽区はかろうじで見る。


そんなわけで、今日はドラマ「7人の女弁護士」をみました。
ワタクシ、前シリーズが大好きだったんで、今回も見たかったんです。
なかなか面白かった。
1話完結なので、ありがたいわ~
何回かは見れるかな・・

前回の七人てだれだったけ・・・と思い出してみる

佐藤友美
菅井きん
岡江久美子
和泉ちぬ
賀来千香子


中田喜子?ちがうなー。あと若い女の子が居たはず・・・
うーん思い出せない・・・・・・というわけで、調べてみた。

そしたら、パート1と2があるのね。。。
パート1は、あと鳥越マリと五十嵐いずみだった。
若い子→五十嵐いずみ。鳥越マリは記憶ナシだったよ・・
松金よね子はパート2だった。

放送があったの91年だって・・・私中学生・・・・・。
なつかしー。
[PR]
by soulful_aya | 2006-04-20 23:42 | TV

輪舞曲(ロンド)最終回

輪舞曲最終回
ストーリー的には、韓国ドラマにありがちな、出生の秘密・・・系のエピソードあり、
しかし結末は、やや日本的なエンディングだったかも。

視聴率はあんまり良くなかったみたいだけど、結構面白かったのでは?

1話から6話ぐらいまでは、1話ごとになんかしらの事件が起こる形で
7話でユナ(チェジウ)が神狗の一味であることがわかり、
それ以後、なんかしらの新事実が明らかになって行って・・・
なかなかよい展開だったと思う。

シンヒョンジュン(以後、あえてテファオッパと呼びたい)が
実はいい人(潜入捜査中の韓国警察官)だったのも、個人的に嬉しかった。
しかし、やっぱり最後死んじゃうテファオッパ・・悲しい。


何故か、(冬ソナの)中央高校前を通る、ユナと
ヒデこと佐藤隆太君が、たけっぱ演じる西嶋ショウのことを
オッパー!と呼んでいたのが・・・最後まで腑に落ちなかったけど・・・
やっぱオバサンたちに媚売ってる感が・・・
[PR]
by soulful_aya | 2006-03-27 23:06 | TV

テレビ見まくり~♪

起きたら午後の2時だった・・・ビツクリ。
今日、脱毛予約してたのに・・・・
あーキャンセル料取られるよ・・・いくらだったっけ・・・?

そんな悲しい事は忘れるようにして・・まず洗濯。
洗濯しながら、溜まったビデオ(正確にはHDD)を見る。
先日録画した「法王庁の避妊法」をかなり早送りしながら見る。
ディスクに落とすつもりなので、今焦って見る必要ないんだけど・・見たくなった。

とりあえず最後まで見終えて、
天海祐希主演の単発2時間ドラマ「キッチンウォーズ」を見る。
またまた佐々木蔵さまと共演。
この蔵様ステキすぎる。。。★
キャリアウーマンの天海祐希、専業主夫の佐々木蔵之介。
蔵様演ずる夫が突然の事故で亡くなり、その後の母と娘の物語

このドラマ、先程の法王庁に出ていた勝村政信さんと西牟田恵さん、二人も出てるよ!
知らずに見ていたのでビックリ。
西牟田さん、舞台では3回ぐらい?見たことあったけど、
テレビに出てるの見たの初めてかも・・・
顔見ても気付かなかったけど、声でわかった。

そして、天海祐希の娘が通う小学校の担任が西田尚美だった・・・
先週見た、女王の教室と全くの逆パターン・・・

次に正月の単発ドラマ「おかしな二人」前編・後編を見る。
(フジテレビのこの正月深夜枠は要チェックである)
こちらは、北海道の星こと大泉洋主演のドラマ。
5年前に離婚し、それ以来会って居ない息子を1ヶ月間預かる事になって・・
というお話
MONOの土田さんが脚本。
共演に、大杉蓮、木村多江、手塚とおるさん。
みんなキャラが立っていて、面白かった。
しかし、キッチンウォーズの後に見てしまったため、
キッチンウォーズ、男版か・・・とふと思ってしまう。。

子役の広田亮平くん、可愛い。
調べたらやはりセントラル子供タレント

今夜の最終回に備え、輪舞曲の10話までバッチリ鑑賞を終える
[PR]
by soulful_aya | 2006-03-26 23:02 | TV
第二話の途中から9話まで一気に見た。
なかなか面白いじゃないか。

今日はこの辺にしといてやろう・・
[PR]
by soulful_aya | 2006-03-24 23:59 | TV