「ほっ」と。キャンペーン

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:映画( 17 )

昨晩、
暇だし、明日は『마루 밑 아리에티(韓国題目:床下のアリエッティ)
(借りぐらしのアリエッティ)でも見に行こうかと思っていたところ、
春学期同じクラスだった、チャイナちゃんからメッセージが来て、しばしチャット。

一緒に見に行くことになった。
今は大学に入学して水原に住んでるのでヨンドゥンポのタイムズスクエア内にあるCGVで見ることにした。

12時半に待ち合わせだが、あたしが余裕を見て出てきたため、12時10分い到着。
しかし、到着が13時ごろになりそうという。

で、13時ちょいすぎに駅には到着したみたいなんだけど、迷ったらしく・・・
結局ついたのが14時ちょいまえ。。
映画は14時15分~

いっそいで、チケ購入(1列目ど真ん中 ^^; )
昼食代わりのホットドック購入
ポップコーンとジュース購入

小走りで、シアター内へ・・

映画のほうは、思ったよりあっさり終わってしまった。
時間も短かったのかなー。

最初に原作タイトルを聞いたとき、なぜ「借り暮らし」?
と思ったけど、理解。

最初「狩りに行く・・・」んだとオモってたんだけど、それが「借りに行く」であることを
韓国語字幕を見て気づく。。。
もし日本で見てたら最後まで気づかなかったかも。。。^^;

樹木希林が、すんごいこわかぅたー。あんなおばさん怖すぎるー。><
もう、大きなお世話ですけど、「お手伝いさん代えたほうがいいですよー!」
と、言いたくなった。

しかし、1列目って。。。物理的に画面の迫力があってつらかったです。首痛かった。
引きで見たかった。。。映像・画面を楽しむ余裕はなかったなー。TT
b0057947_12125391.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-09-21 22:51 | 映画
韓国で、初めての独り映画。
授業後、アックまで東京人形を見に行く。
b0057947_2329481.jpg

見終わった後、ずっしり体が重くなってしまったが。。。
是枝監督の世界は好きだ。怖いけど。

ペ・ドゥナの台詞「けっこう居るみたいですよ」がサイコーだった。
b0057947_23341743.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2010-04-20 23:27 | 映画
最近、都内を都バスで移動するのにハマってます。
バスだと、目的地まで結構遠回りして行くことが多いので、時間もかかるのですが
車社会に生きてない私としては、知らない道を通れるのが結構楽しいです。
点と点がつながります(笑)

まぁ、ハマっているというより、都バス1日券500円で、交通費を済ませよう。
という魂胆なんですけどね。。

地元から、乗り継ぎまくって、東京駅→銀座
丸の内も新しい建物が、どんどんできています。
b0057947_1039374.jpg


映画のチケットを頂いたので、見てきました。
b0057947_1036251.jpg

かもめ食堂系映画です。
これも好きだけど、、かもめ食堂の方が好きかも。
かもめの方が、食べ物が美味しそうだった(笑)

デパ地下で買い物を終えた後、バスに乗車
他の乗客もデパ地下帰りで、車内においしい匂いが立ち込める(笑)

しかし、豊洲の変化はすごい!!
b0057947_10382422.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2009-09-15 22:29 | 映画

映画『アンティーク』

アンティークみてきました。
去年からすごい楽しみにしていたのに・・・ビックリなNEWSが飛び込んできまして・・

上映期間が短縮されるという話で、GW中に見てしまえということでH子さんといってきました。

原作の漫画は読んだことがなく・・ドラマも少しだけ見た記憶はあるのですが
ほとんど覚えていない状態で見に行きました。

感想を簡単に言ってしまうと、面白かったです。
そしてジェウクにウットリ・・♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
やはりどうしても字幕を目で追ってしまうので、
できればもう一度、画面に釘付けで見直したいくらいです・・


見た後の、なんとも言えないフワフワ感・・・
パート2とかあっても良いんじゃないかと思いましたが・・・

現状厳しいでしょうか。。。--;

DVD無事に発売されるんでしょうかねぇ?
やっぱ、ジフンさん、俳優として好きなんですよ、あたし。早く戻ってきてほしいです・・・

主要4人のキャスト以外の脇役の方々も、結構知ってる人(見たことある人が)多かったです
帰宅後、サイト見てたら、コーヒープリンスに出てる人が3人も出ていたことに気づきました・

ジェウクの元カレ役のフランス人(ジャン)が、
どーしてもあたしには受付けなくてちょっと辛かったですけど・・^^;

まだ見てない方、急いで映画館へ!!
b0057947_1416625.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2009-05-05 23:10 | 映画
デトロイトメタルシティーのDVDを妹が借りてきたので
見たのですが、面白かったです~

松山ケンイチいいわ~。
ふり幅広くて・・・

カジヒデキご本人も登場し、ひさびさにCD引っ張り出して聞きたくなりました
うちの妹とか絶対にしらないと思うので、、面白さ半減なんじゃないかと思うのですが…

高橋一生くんも出てて得した気分。役名サジくん(笑)
一番お気に入りのシーンは、松ケン演じるクラウザーさんと一生君がトイレで歌うシーンです。
最高です。。

3回くらい見ちゃった。。
ここだけ、DVDほしいよ~
[PR]
by soulful_aya | 2009-04-26 12:00 | 映画
b0057947_11544031.jpg
六本木で、「花美男(イケメン)連続ボム事件」見て来ました。

原題は「꽃미남 연속 테러 사건」(直訳:花男子連続テロ事件)
微妙に邦題変わってますね~~
テロという言葉は、少し刺激が強いでしょうか~?

『花美男(コッミナン)』と書いてイケメンと読ませるのは、映画館についてから気づきました・・・
思いっきりコッミナンと言いそうになってました。

ちなみに・・・『花美男(コッミナン)』というのは、どんなイケメンでもコッミナンと言われる
訳ではなく呼んで字のごとく、花のような美男に対して使われるそうです。
こんな感じ???
b0057947_23533728.jpg
ぐだぐだアイドル映画かなぁ~と期待しないで行きましたが
まぁ、なかなか面白かったです。
でも、メンバーのこと多少知ってないと、面白くはないかなぁ。

2月にソウルへ行ったときに偶然通りがかったロケ地のシーンもすぐ分かりました
なかなか面白いシーンでした
ちょっと内輪ウケな感じだったけど。

b0057947_1156337.jpg
DVDレンタルとか始まったら、借りてしまいそう。。
ていうか、買っちゃいそう。。。ちょっと自分がコワイ。
b0057947_2352497.jpg


STORY
「学校での勉強が全て」であるはずの高校生達の日常にいまだかつてないショッキングな
事件が勃発!!男子高校生が次々と、「ある爆弾」で襲撃されるという奇怪な「珍」事件!
しかも被害に遭うのは決まって各高校を代表する「イケメン」たち!
イケメンが惨めな姿になっていく、前代未聞の爆弾事件はすぐさま高校生達の間に広がり、
もっともホットな話題になる。
「次に狙われるのは?」「犯人はいったい誰?」「犯人の目的は?」
事件の裏で「襲われるのがイケメンの証!」という妙な都市伝説が生まれ、
いつしか事件は、学園のイケメンを自負する男子高校生達の珍レースへと展開!!
次に爆撃(ボム)を受けるのは!?そして、本当のイケメンは誰だ!!?

花美男(イケメン)連続ボム事件(初回限定生産盤)
/ エイベックス・マーケティング
スコア選択:

以下、ネタばれな感想
[PR]
by soulful_aya | 2008-07-23 23:41 | 映画

韓国映画『イルマーレ』

珍しく、妹に蔦屋でDVDを借りてきてもらいました

映画は『イルマーレ(原題: 시월애 「時越愛」)』(※オリジナル)
b0057947_12135915.jpg


この映画、韓国映画ですが、ちょっと前にハリウッドでリメイクされてました。

その映画の宣伝を見て、面白そうな映画だなーと思ったら
実は元々韓国の映画だということがあり、気になってたんですが・・・

最近気になっている俳優・・・イ・ジョンジェ!!の過去の作品をチェックしていたら・・

イルマーレに出てるじゃないですか!?
これは運命ですねぇ~。

見るしかない!

イジョンジェともう一人の主役は
「猟奇的な彼女」で有名なチョン・ジヒョンさん

私、「猟奇的~」も「僕の彼女を~」も見てないので・・実は ちゃんと見るの初めてでした。

ストーリーもとても良くて、韓国らしくないエンディングも良かったかなぁ。。

テレビでやらないかなぁ。。。
また見たくなる映画でしたよ。オススメです。

実は、もう一作品見たい映画があって、、まだ韓流ブームがやってくる前。。。
深夜の映画の宣伝で見た『ラストプレゼント』
見てみたいなぁ・・と思ってから、何年もたってしまいましたが
今回、これもイ・ジョンジェが出演していることが発覚!
運命パート2
見るしかないわー
b0057947_12142065.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2008-05-02 23:03 | 映画

会社→買出し→映画

昨日、机の上を散らかしたまま帰ってしまったので、朝からまた会社へ。
掃除しつつ、仕事しつつ。。。
午後、H子と待ち合わせて、会社の同期の結婚祝いを買いに・・・
DEAN&DELUCAで、デンマーク王室御用達の紅茶と、イチゴとラズベリーのジャム、蜂蜜を購入。
いずれも自分用にはなかなか買えない、ちょっと良いもの。
あー自分で食べたい。。。。


買い物を無事終え、映画館へ

木更津キャッツアイ ワールドシリーズを見る。
阿部サダヲさんは、見て泣いたそうですが、私もグッと来ました。。。
コウスケさんとぶっさんのシーンが良かったね。。。

木更津キャッツのキャラクターたちは、みんな愛すべきキャラだったなぁー。
なんてしみじみしつつ.
[PR]
by soulful_aya | 2006-11-04 23:42 | 映画
そんなわけで、当選したUDONの試写会。

17:30チャイムとともに会社を出て有楽町まで。
会場の東商ホールに着くと、建物内は圏外出たりはいったりして、
待ち合わせのY子ちゃんと連絡を取ろうとするもなかなかできず。。
席に座れないことはないと思うのだが、焦る・・・

なんとか無事会うことができ着席。




以下少しネタばれ・・・

幼馴染のコースケ(ユースケ)とショースケ(トータス)は香川出身であると言う役どころ、
しかし、兵庫県出身のトータスは、いつもと変わらない関西弁
ユースケは、標準語。
それでいいのか?と思いつつ・・・・

出てくるうどんの美味しそうなこと!

食べたくなるよー。
かまたま食べたいー!!

香川出身のタレントも、チラホラ映っておりました。

後半で、トータスとユースケで一緒に歌うシーンがあるんですけど
リュックサックスじゃないですか・・・
トータスの”バンザイ”熱唱は、全く予想していなかったので
かなり嬉しいシーンでした。

超、個人的には、八十田さんとトータスの2人でのシーン。
なんか普段、劇場で見ている人と、ライブ会場で見ているトータスを
スクリーンで一緒に見るのはとてもとても変な感じですごい嬉しい。。

まだ足を踏み入れたことのない、香川県。
日本で一番小さい県なんですねー。
何度も画面に映っていた、讃岐富士と田園風景がとても素敵でした。

UDONは思っていたよりも”いい話”で、あったかい映画でした。
[PR]
by soulful_aya | 2006-08-18 23:59 | 映画
友人GOちゃんと、銀座シネスイッチにて「かもめ食堂」を見てきた。

フィンランドで、食堂を営む日本人女性と
ひょんなことからそこで働く事になった日本人女性二人と
その食堂に訪れるフィンランド人のお話。

見ていて、すごく旅したくなった。そしてのんびりしたくなって、おなかが空いた。

日々の生活に疲れている今日このごろ。
このタイミングでこの映画を見れてとても良かった気がする。

いつかのんびり、旅行したいなぁー。
b0057947_2353518.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2006-04-02 23:54 | 映画