★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:散策( 28 )

本編で載せきれなかった写真を中心に・・・
なにせ600枚近くとったので。。。爆
選んで整理するのも一苦労だよー。TT

あたしの席周辺は、ELFがあまり居なくて
(しかもFTアイランドのファン3人と一緒に行った・笑)
心細かったのですが、後ろに熱狂的なBEAST中国人ペンがいまして・・
すごい黄色い声でした。彼らのポロシャツなみに・・・

で、後ろのカノジョたちが特にすきなのは、양요섭というメンバーらしく、歓声がすごい!
なにがすごいって。。
요섭(ヨソプ)に、呼ぶときにつける、아(ア)の音をつけて、
요섭아(ヨソバ)!て呼ぶのだけど、
中国発音のせいか、『ヨン様~!!』に聞こえるんです。。

最初、誰を呼んでるのか分からなかったから、本当にナゾだった。
当たり前だけど、ヨン様でてないし。
ヨン様、こんな炎天下、似合わないしー。
なんかいつでもマフラーのイメージ。。。

で、そのヨン様じゃなく、ヨソバ~ですけど、
彼は一生懸命、客席を盛り上げようとしてました。カメラ回ってなくてもね。
おばちゃん、こういう子好きです。
b0057947_236173.jpg

b0057947_2355344.jpg
b0057947_0143727.jpg
ビーストにこんな子いたっけ?とオモって、
検索してみたら、化粧するとだいぶ顔違うね。。


More
[PR]
by soulful_aya | 2010-09-14 23:57 | 散策
うちの近所からバスが出てるので利用してみましたが、迂回するので結構時間かかりました。
ちょっと酔いそうでした TT
まぁタダだから文句は言うまい。

初めての大江戸温泉。
中は浴衣着用なんですよね。
入り口で好きな浴衣を選んで中へ。

GWも終わり、外国人観光客が目立ちました。
中でも韓国サラム!

おじちゃん&おばちゃんの軍団と、若い女子のGP
一生懸命話盗み聞きしたけど、分からなかったー --

なにより驚いたのは、館内の韓国料理のお店
「イーシプサンボン ソンニームー!!(23番のお客様~!!)」
お客さん呼ぶときも、韓国語だもの。。。それだけ、韓国人観光客が多いんでしょうね。

帰りのシャトルバス、ちょうど夕暮れ時の月島界隈。。良かったなぁ。
[PR]
by soulful_aya | 2008-05-11 23:04 | 散策

中央線沿線散策

H子さんとISLが誕生日会仕切りなおしの会を開いてくれることに。
私が行きたいところでいいというので、リクエストしたのはこのお店

☆西荻窪 夢飯☆吉祥寺(高円寺にもあり)PANCAKEDAYS

食い気に走りまくりです・・・^^;

12時半に新宿で待ち合わせ。
ISLはなんと胃痙攣でダウン・・・大丈夫かなー??

H子さんと合流し、まず西荻へ。
やはり店内は満席で少し待つことに。しかし、10-15分くらいで入れた。

待ってる間気になって仕方なかったのは、向かいのおもちゃ屋さん。
なにやらイベント(大会?)があるらしく、何気にすごい人出。
小学生くらいの子や、中学生?飛んでいい大人がたくさん(すべて男子)

A-BOY??


さて、夢飯。もちろん海南チキンライスを注文!!
b0057947_23102598.jpg

味の方は・・なんか感動がイマイチでした。
でも、自分の体調がイマイチなので、お店の味が落ちたとも決め付けられず。。
うーん。近々リベンジ!!

電車に乗って吉祥寺へ。
まずは丸井でちょいとお買い物。

それからPANCAKEDAYSに、ここが想像よりも小さいお店で。。
b0057947_23103832.jpg


座席数もわずか。。。運良く席が空いて座ることが出来ました。

お隣の席の女子2人が、韓国女子でした。なんだか無口になってしまった私達・・・・
私はぜんぜん聞き取れなかったけど、その女子達は
私のPHSのストラップ(ハングル)をみてなにやら話をしていたらしい。

この店のパンケーキ、なんと言っても見た目がラブリー
b0057947_23104532.jpg


なにせ小さいお店なのでゆっくりも出来ず、パンケーキを食べ終えて
お店を出て、吉祥寺をプラプラ

●年ぶりにLOFTなどをプラプラしたら楽しかった~。
会社入ってから、文房具とかあまり買わなくなったもんなー。。

相当、足も疲れてきたので、COCOSへ
b0057947_231112.jpg先週戸田で入ったCOCOS
ドリンクバー、2杯しか飲めず、心残りでしたので・・・

今日はたっくさん飲んできました!
お茶がティーポットで入れられるんで、ほんっとに楽しいんですね~。
あーうちの近所にもCOCOS欲しいよ。

お買い物の最後は駅前のドラッグストアへ。
なんだかんだと2千いくら使っちゃいました。
あそこには魔物がすんでいます・・・

バスで帰るH子さんとは駅でお別れ・・・
プレゼントありがとう!!
[PR]
by soulful_aya | 2008-01-19 23:06 | 散策
今日はH子さんと高尾山登山の予定だったのですが、
びみょ~うな空模様だったので、取りやめました。

2時ごろ寝たのに6時過ぎにおきてしまった私・・・無駄な早起き・・・
高尾山行く予定でも、7時半おきで間に合うのに・・・

遠足の日の子供かっ!?

でも折角なのでどこかいこうと、朝からH子さんと、チャット並みのメールでやりとり。

江東区ツアーは?ラクーアは?などと出ながら、
二子玉川にある「瀬田温泉」に行くことになりました。

11時過ぎに二子玉川で待ち合わせをし、私は朝ごはんを食べ、
図書館でこ一時間ほどお勉強。

そして電車に揺られ、二子玉川に。
この駅初めて降り立ちました。
栄えてます。

高島屋の傍からシャトルバスに乗って、瀬田温泉に到着。
マズは水着に着替えて、屋外の温泉に

えーと。
雨降りそうな様子だったのに、、、あちゅい日差しが・・・
日焼けしそう・・・・

休むところもたくさんあって、男女共有スペースも広いし、カップルや家族できたら
なかなかくつろげそうですね。
でも2700円は、ちょっと高いかなーと思いました。

夕方温泉を出て、とおり道にあったショッピングモールに。
とてもおしゃれなつくりで、最上階のレストランではファミリーが開店を今か今かと待ちわびていました。
b0057947_22164789.jpg

シャトルバスで高島屋に戻り、夕食を「鼎泰豊(ディンタイフォン)」で食べました

その後、眺めの良いスタバに長居。
多摩川で花火をしている人を眺めながら、夏の終わりを感じました。。。しみじみ
[PR]
by soulful_aya | 2007-09-23 23:59 | 散策
うーん。待ちに待った土曜日。
今日は銀座でエステ。

次回、大学の友人との集いの幹事なので、候補地となっている築地の下見のため
早く家を出る。

12:30 東銀座に到着
歌舞伎座の前をとおり、築地方面へ。
いつもは東銀座で降りても、有楽町方面に出て行くのだが、今回は反対方向。
結構人出はあり。

結構すぐに築地に到着。
ここが「場外市場」と呼ばれるところか。。などと思いながら散策。
行列の出来ているラーメン屋からは良い匂いが漂う。

場内市場の正門前まで行くも
入りにくそうな雰囲気だったため、途中まで行って断念。

再び場外市場に戻り、テリー伊藤のご実家でおなじみ
玉子焼 丸武発見!

母に電話すると、『買って来い』ということで、中サイズを二つ購入。
何気に重い。。
その後も混雑している狭い道をとおり、市場の臨場感を堪能。
せっかくだからお昼でも食べようかとお店を探す。

新大橋通りに面したお店はどこも畳一畳強の小さなお店でカウンターに
6-8人座れるか。。といったところ。

そんな感じのお店,「  」の前を通ったとき、ちょうどイスが一つ空いたので、
ここで食べることにした。
中落ちといくらのハーフ&ハーフ(800円)を頼んだが、
中落ち終了~!ということで、マグロといくらのハーフ&ハーフ(800円)になった。

まぁ普通においしくいただいて帰りました。


築地を離れ、東銀座の和装小物やを覗き、
某呉服屋さんにて、先日購入した江戸小紋の仕立てサイズの詳細を聞き、
不二家のシャッターが閉まってるのを横目に
GAPを覗き(パーカー5900円→1200円にダウン↓で購入)
ビックカメラに調査に行き、
かごしま遊楽館の覗き、
新橋まで歩いて、小川軒により、博品館を覗き、

15:30にエステに行ったのですが・・・・・・・・・・・・
なんと16:30まで待たされましたよ。。。。。。ありえない。

いくらなんでも1時間は待たせすぎですよね?
今日、タダでも良いんじゃないの?って感じですが、
実際にはハンドマッサージのサービスがついただけでした。
あーよく歩いた。


渋谷公会堂が、、、改装後、
「C.C.Lemonホール」になってしまったことを、今日知りました・・・
おそ過ぎですか・・・?

シブコウ・・・それは中学でバンドに目覚めたころから一つの憧れの地であり、
高校の音楽祭が渋公で、ステージの上で実際に歌ってみたり。。。。
TEEN’S MUSIC FESのスタッフをやっていたころは、渋公のステージ裏や地下を走り回り。。
青春の思い出の地が。。。。。シーシーレモンですよ。。。
シーシーレモン~♪
シーシーレモン~♪
あー、水前寺清子の歌声が。。

悲しいです。
これからも私の中では、永遠に渋公ですっ!
[PR]
by soulful_aya | 2007-01-13 23:45 | 散策

季節外れな秋の風景

早起きして、チャリ飛ばして、○ド○シカメラにいったけれど。
nineは品切れ中とのこと。。。そうですか・・・ガツカリ。

丸井も、まだ開いていない時間だったので、さっさと帰宅。
途中素通りした公園。
なんか11月ぽい。。。

12月も後半なんですけどね。
なんかズレてるなぁー。
b0057947_0154651.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2006-12-17 23:12 | 散策

原宿→青山→渋谷

映画のあと、「夕飯どうする?」と言うことになり、
一緒に勉強をしている韓国人留学生KH氏のバイトしている飲み屋さんへ行こう
と言う話になって新宿へ向かう。

山の手線に乗り込み、途中、バイト中でみれないかな?と思いつつも、
メール入れておこうと思い、これから行く旨を連絡すると
すぐに返事が!?

なんと今日は、急遽バイトがお休みになったそうなのだ。
いやー。連絡しておいて良かった。。。行って休みはショックがでかい。

KH氏は急に暇になったので、原宿をウロウロしてたらしく私たちも原宿で降りて合流。
一緒に夕飯を食べに行くことにした。
3人ともおなかが空いてなかったので、少し歩くことに。

せっかくなので、私の母校とH子の母校を見学しつつ、渋谷へ。
国連大学本部がライトアップされていたが・・・
微妙に気持ち悪かった・・・・
b0057947_010568.jpg
渋谷と言えば、カンティプール!?
ネパールカレー屋さん。である。

いつも行くときは、ぐるなびのクーポン持参で行くんだけど。。。今日は準備が。。。
残念です。
b0057947_0112995.jpg
アチャールというネパール風漬物?と
タンドリーチキン
カレー2つとナン3つを頼んだのだが、残してしまった。。
なぜか、私がお持ち帰りすることに。。。

急遽発生した韓流の会でしたがとても楽しかった。
[PR]
by soulful_aya | 2006-11-04 23:58 | 散策

浅草へ

今日は、浅草で友達夫婦と数年ぶりの再開。
殿方の方は、3年くらい前に共通の友人と、やはり浅草で会ったのだが
姫君の方は、それより以前・・・もう前回が思い出せないくらい久しぶりなのだ。

昨夜からの吐き気は、夜中にピークを向かえ、
昼を過ぎたころだいぶ緩和。

せっかくなので、着物を着て出かけた。

浅草、雷門前にて待ち合わせ。少し遅れるとのメールが入ったので、
雷門右にあるお店「くろだや」に初めて入ってみた。

ポストカードが沢山売っていたのだが、いわゆる観光客用のポストカードだけではなく、
いろんな種類のものが。その中で目を奪われたのは、コレ!
ハナっぺにそっくりと思い、3枚も買ってしまった。
b0057947_207521.jpg
買い物を終え、待っていると、程なく二人が登場。b0057947_2084795.jpg
二人とも、多分あんまり変わってないだろうな・・・
という予想通り、あんまり変わってなかった。
とりあえず、雷門前にて、記念撮影。


b0057947_20105537.jpg食事を取ろうということで、洋食屋ヨシカミへ。
このお店、知らなかったんだけど、何気に有名店のようで、
るるぶとか、そういう類の本には必ず載っているみたい。

いたるところに
「うますぎて申し訳ないス」と言う文字が。。。すごい自信だ。
b0057947_20195417.jpg
HPの事前チェックにて、心はほとんどハヤシライスに決めていたのに、
なんと売り切れ!!残念。
と言うわけで、オムライスにしてみた。
b0057947_20204867.jpg
見た目はとても美しい。
ライスを包む卵の皮は薄く、プロの力量を感じさせます。
で、味はと言うと、割と普通だったような・・・・正直1200円は高いと思いました。

食後、浅草寺に行き、仲見世通りなどをみて、松屋でお茶。
今度、上野に仏像を見に行く約束をして分かれました。
雨も降りましたが、なんとか大降りにならないうちに帰宅。
[PR]
by soulful_aya | 2006-10-22 23:11 | 散策
会社の野球大会で大宮まで。
なんか行くまでにいろいろ事件があり、つくまでに疲労困憊。

無事、試合を終え、さっさと帰ればいいものを、
大宮のルミネをぷらっと一周し、地味に買い物。

秋葉原に出て、ヨドバシを流し、
てくてく歩き始めた。

ほんのちょっと歩くつもりが、隅田川を越えたくなり、結局森下まで歩いてしまった。
足、サンダルズレしてんのに・・

今日は隅田川の花火大会。

向かう人とすれ違いながら、家路につきました。

b0057947_23505039.jpgアキバの道路沿いで。。。。持ち主、どうしちゃったの・・・?


b0057947_2352367.jpg吉田カバンのオフィス発見。


b0057947_23524758.jpg見えにくいけど、屋形船が出てる。


b0057947_23532536.jpg一瞬、「白線ながし」に見えたんだけど、
よく見たら「白髪ぼかし」でした。
[PR]
by soulful_aya | 2006-07-29 23:54 | 散策
だいぶ体調が良くなりました。
元々お約束していたのもあり、ハビリテーションも兼ね(爆)
まだ本調子ではないものの、街に出てゆくことにしました。

13時過ぎ、九段下で待ち合わせ。
歩き出したとたん、雨が降り始める・・・。ツイテナイ。

科学技術館でやっているセールを覗いてみたんですが
思っていたより、小規模でちょいと残念でした。でもなんだかんだ買うんだけれど。
昔、東京流通センターであった同じセールはすんごい楽しかったのになぁー。

買い物中、すごい雷の音が。。。
私たちが出るころには、雨も小雨になっており、少し歩くと、止みました。
結果的にツイテたかも。

何かと話題の靖国神社にてお祭りをやっていたのでちょっとのぞいて見ました。
ながーい参道を埋め尽くす、出店と提灯。

その姿は迫力満点。
b0057947_0553396.jpg
しかし、すごい暑さ。。
こんな真っ昼間から浴衣着て、出てきてる人、偉い。

小学生くらいの女の子は、浴衣が見事にフレアースカートになってました。


その後、思いつきで、東京大神宮へ。
本日も女子がいっぱい
(海外からの参拝者も多数。ガイドブックにでも載っているのかしら?)

久々に恋みくじをひいたところ、小吉。。。
小吉って吉よりいいのか、悪いのか良く分からなくてイヤ。
吉の一番下ってこと?
その下は凶?⇒大凶?

凶や大凶は作ってない気もするし、これって、実質一番最低ランクなんじゃないの??

にしても、この歌、哀しすぎる・・・・『ビルの谷間に夜風が寒い』って・・・やたら現代的
b0057947_123853.jpg
そして、すでに適齢期を少し過ぎている私はどうすればよいのでしょうか・・・
b0057947_124660.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2006-07-15 00:54 | 散策