★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー

<   2005年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

イライラな一日

あーむかつく!むかつく!むかつく!むかつく!むかつく!
むかつくーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


なんで、このブログ、フォントサイズ大きくならんの!?
出か字でいいたい!

今日は月末最終日。ただでさえ忙しいのに、色々と問題が。

会社が自社製品買え買えって言うから、買うのに、
WEBで送り先とか全部入れて、最後、決済までいくと、エラーが出ておちんの!!!
一体なんなんだよー。何回住所入れたと思ってんだよー。

お客様窓口に電話しても全然繋がらないー
やっと繋がったと思ったら,「環境が悪いようですねー」て。言われるし。
環境が悪いって、あなたも同じ会社の人でしょー!?(爆)
キーッ!!
結局となり課の課長さんのPC借りてインプット・・ご迷惑をおかけしました

他にもバカ会社が、昨日やっと請求書送ってきて、そしたら間違えてて、
訂正促したら届いたのは、今日の18時ちょいまえ。
今日、月末最終日何ですけどー。
しかも、他の担当者居なくて、他の人の分まで処理しなくちゃいけない羽目に・・・
承認印押してくれる部長も帰ったどー!
その他、写真今日中に手配頼むとか・・もう本当・・・・・・・・・・・・・死ねっ!!

と、ついつい口から出る言葉も汚くならざるを得ないDEATH。

そんな訳で、韓国語教室断念・・・・
私の予習の時間と、早く帰れるように、今朝ちゃんと早く起きて出社した頑張りと
満員電車の中、辞書とプリントと教科書持っての重い思いを返してください!!
韓国語教室は再放送ねーんだよ!!!

あーもう、本当むかつく。

そんな今日、夕方から私の頭の中で繰り返し流れる曲は、何故か
真心の・・・嗚呼、タイトルがわからない・・・・でもずっと同じ曲・・・・
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-30 22:24 | 日々
疲れているんなら帰ればいいのに・・・、よせばいいのに・・・・(爆)
リクオさん&有太さんのライブに行ってきました。

18時前に会社をでて渋谷に。
今日の会場BYGは初めての場所。
事前に地図は見ていたものの、いまいちどこを曲がればよいか分からず…
案の定、道玄坂で1本手前で曲がってしまい、エロ街で迷ってしまった…

18:20、なんとか無事到着。
(30分開場のはずが)既に入場を開始しており整理番号は24番だった!
地下におりると既にめぼしい席は埋まっちゃってる…といわけで悩んだ末、
ステージを斜め後から見る席にしてみた。まあ他の会場で後から見る事もなさそうだし。
ピアノはハの字に並んでるので、何気に有太さん真横Viewかも★

ライブ前のSEは、ニッキーホプキンスなどが流れていた。

入場する時に飲み物(カシグレ800円)を頼んだ。
晩御飯に、ピザを1枚頼む。一人で一枚食べるピザ・・・寂しい。
b0057947_2247138.jpg

あと900円は高い。19:28 店内の照明が落ちる おふたり登場~

1曲目は.MICK’S BLESSINGから。
終わった後、有太さん「二人でもなんとかなるでしょ?」(笑)
2曲目のピアノライダーでは、「ヤー」の掛け声、
こちら(ステージ斜め後ろ)に向かってもやってくれました。
MC
二人が会うのは1ヶ月ぶりらしい。
リクオさんは、つい最近YANCYと一緒に博多でイベントを行ったそうで
YANCYのパーマが取れかかっていたと報告してくれた(笑)

リクオさんはモツ鍋を食べたそうで、「最近またブームみたいだね」と言う話しに。
有太さん情報に寄ると「環八沿いにあった外車のレンタル屋がバブルがはじけて
全部モツ鍋屋になった」そうだ。今となっては、そのモツ鍋屋ももうないけど・・・

ここから有太さん独りに。
以前、ここで、奥田民生氏のツアーパンフを撮影したことがあるそう。
「リクオさんとやった後、こうして独りになると寂しいんだよね~」
といいつつ↓
3.でこぼこに続く道が~♪(まだタイトルなし)
4.列車
ここでいきなり、有太さんの目の前に座っていたお客さんがひっくり返る。
手に持っていた赤ワインをぶちまけながら・・・あわぁぁぁ
5メートル位の距離があるのに、酒くささがこちらまで・・・
有太「こんなとき気の利いたこと言えなくて…すみません」と言っていたけど、
リクオさんならなんていうかな・・
「もう少し、ゆるい曲やっていいですか?」ということで↓
5.夏の前の昼下がり~♪
6.昨日までの強い日差し~♪
「クレフィンに参加して、人前でやる機会が増えて…
 ものぐさなもんですから…リクオさんみたいな人に『やれよ!』と言われないと…」
「ずーと言ってたアルバムなんですが…ごめんなさい今年無理でした!
約束はしませんが…嘘つくと嫌なので…来年には出したいなぁーと」
7.友に会う
8.Horses
リクオさん登場。
有太「すみません、まったりしちゃって・・」
有太「今まで1人で平気だったのに、一度一緒にやっちゃうと一人でやると寂しくて…
音が足りない感じがするんですよねー。最後は明るく終わりたいと思います」
9.Summer Song

休憩

リクオさん1人で登場
10.ここは天国~♪
11.氷の世界
MC
「ソロアルバムのレコーディングをやっとやることに・・」山形にこもるそうです
12.孤独とダンス
13.
14.
15.ぬくもり
16.機関車
「やはり1人は寂しいな~。最近の自分の密かなブームは他力。頼る!
『迷惑かけてありがとう』と言ったたこ八郎はすごい。あの域まで行ければ…」
17.君を探してる
18.

有太さん登場
リクオさんの顔を見ながら「ステキ★」
リクオ「清い関係です(笑)」

次の曲は、最近リクオさんが共演したタカツキさんと言う方の曲(弾き語り風)で
「さも、自分のもののように演りたい」とリクオさん(笑)
マッチの曲からの引用も多いらしい。
「ギンギラギンにさりげなくってどっちやねん!?と思ってたけど、
ここ1年くらいで、それが分かってきた」というコメントに爆笑
私はまだ分からないかも(笑)

19.同じ月を見ている
20.穴を掘る
21.ミラクルマン
ここで、本編終了⇒アンコールに
22.ジーザス・オン・ザ・メインライン
23.
最後は光でしっとり締めくくり終わりました。

帰宅後、「穴が掘る」が気になって、クレフィンのCDの歌詞カードを開く。
すると。穴を掘るの作詞作曲が星野源となっているー!!
おー!!!!
これは、もともと星野源さんが作った曲で、リクオさんが、カバーしてるんだ。。
私が聞いた順序は逆だったけど。。。
うーん。どんな関係なんだ・・・・まぁ知り合いでも全然おかしくないんだけど・・・
b0057947_17373443.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2005-11-28 22:45 | 音楽

やることいっぱい

8時過ぎ、トイレに行きたくなり起床。(年よりくさい)
しかし、トイレに行く気力がなく、二度寝。
(ここで漏らさないのだから人間の体ってよく出来てるわー)
9時半に起床。

とりあえず、掃除。そして洗濯機2回回し。
DVDのHDD整理しつつ、着物に着替える。

あー。やっぱり帯が・・・
明らかに、最初に習った間違った結び方と、次に聞いた結び方が混同してる・・・

洗濯が一通り終わったところで、会社の先輩ファミリーに混じってお茶。
娘さん、Uちゃんは来年小学校入学。首から下げるたまごっち2台。。。

私の携帯に下げていたモリゾー&キッコロが、どこか行ってしまった
(マスコットが取れ、チェーンだけ残っている)と言ったら、
「どこ行っちゃったの?」と聞かれたので
「森に帰ったのかも」と答える。我ながら、いい回答だったな・・・フッ(自己満足)

家に帰り、チャリでヨドバシカメラに。
プリンター売り場に着いたと同時にポイントカードを持って来て居ないことに気づく…
ああ、どうしよう・・・しかも19800円のところ、本日まで18200だしー!
うーん。
店員さんに忘れた旨話すと、同一名義でカード作れば、後で合算できるとのことで
貯めてたポイント(使おうとおもってた)で買えないのは残念だけど、
出直すのも面倒だし、そうすることに。
帰り、てんやで「本ずわい蟹と海老天丼」を食べて帰る。ちょっともたれる。
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-27 23:59 | 日々
今日は、4ヶ月連続結婚式のパート3でございます。
高校時代の友人A子の結婚式です
昨夜はなんだかんだで寝たのが2時半。
案の定、朝起きれず・・・思いっきり目覚ましを無視しておりました。
危なっ!!

9時半に目覚め、急いで準備。
洗顔⇒コンタクト⇒頭のセット。毛量が少ないので、6回に分けてコテで巻いて、
後は上の方の髪の毛だけクリップで留めて、ハイ終わり!
のハズなのに・・なかなか上手く行かなくて30分もかかりました・・あたふた。

で、着替えて、ここから化粧。
普段しないことなので、えらい時間がかかります・・
出かけに、目の中に睫を発見!
ここで取って置かないと後々つらい思いをするはず。。てことで
予定していた電車に乗れないのは覚悟の上で、コンタクトを入れなおしました。

なんだかんだで、爪にマニキュア塗る事も出来ないままに家を飛び出し
予定より10分遅く地元駅を出発。
4回乗り換え、新横浜に到着したのは予定より30分も遅かったのです・・
乗り換え運がなかったなぁー。

新横に到着し、送迎バスにてソシア21へ到着すると、友人2人が受付をしておりました。
ちょっと声をかけ、地下のロッカールームへ。
こちらにもまた友人2人がおりました。
準備をして、受付へ戻ると、友人M子が「まだ先生来てないの・・」と。
え?式まで15分きってますが・・・

今日、私達の高校時代の担任の先生は主賓の挨拶をするのですが・・・マジかよ・・

とりあえず私達は式へ。
新婦入場の時、男の子がリングボーイを、女の子が新婦のベールを持って入場。
めちゃくちゃ可愛かったのです。
ここのチャペルは撮影禁止らしく(なぜ?)写真が撮れず残念でした・・・

無事式が終わり、フラワーシャワーとブーケートス。
ブーケは友人Mめがけて一直線で飛び、無事MがGETしました。良かった良かった☆

さて、披露宴までまだ時間があったので、ロビーに一度戻ります。
「先生今ごろロビーでくつろいでるかもねー(爆)」なんていいながら向かったら
まだいませんでした・・・ほんとかよ・・・・
いいかげん私達も、胃がキリキリして来ました。新婦のお父さんも心配してるし・・・
何故か私達が、お父さんに対して、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・

先生に連絡したくても、携帯の番号わかんないしー!!オロオロ・・・
先生、日にち間違えてる?説・・・横浜行っちゃった?説・・など色々考え不安に・・・
うーん。今私達が出来ること・・・

今日は出席していないが、先生と卒業後もよく会っている友人がいる!てことで、
慌ててロッカーまで電話を取りに行き、電話して見ました。
運良く家にいて、自宅の電話番号と携帯のメルアドをGET。
早速携帯にメールしてみる・・・エラーで帰ってこないところを見ると
無事メールは届いている模様・・待つ・・・・・・・・・

と、電話が。
「今、新横浜」と、のほほんと電話が・・・・おーいー!

急いで、披露宴会場に居る新婦のお父さんに伝えに行きました。

トイレに行ってロビーに戻ると、のほほん先生が「やぁ~」と・・・
ふぅ~もう、先生のせいで、胃の痛い思いしたって言うのに・・・

やっと会場へ。
先生の挨拶も無事終わり、披露宴も終盤に。
新婦は手紙を読みはじめる前から既に(T_T)状態でした。

最後、新郎の父の挨拶は・・・冒頭、メモを棒読み、その後新郎が幼い頃階段から落ちた話し
最後にまたメモを棒読みという、とても楽しいご挨拶で。(笑)
それを聞いていた、新婦の父もガマンできず、予定にはなかったのですが
話はじめました。(笑)

とても人柄が出ていて、楽しい最後の挨拶でした。

さて、次は隣の会場で二次会
友人Mとその友人T君での司会進行です。
行き当りバッタリということでしたが、なんとかなったようです(笑)

新婦は保育士をしていたので、二次会では子供の数が増えました。20人くらい?
久々、あんなちびっこ軍団を目にしたなー。あの団体はスゴイ!
保育士さんて尊敬します。

なんだかんだで、新横浜に戻ったのが21時!!
3次会のお誘いも受けたのだけど、これからまた4回乗り換えて帰るんだと思うと…
と言うわけで、残念だったけど帰りました。

帰りは電車がスムーズスムーズ☆
1時間10分、行きより20分早く帰れた~。

そんなわけで、疲労感と、結婚式の幸せな余韻の中、就寝。
b0057947_21342162.jpg
プレゼントした熊のぬいぐるみと、それを真似て新郎が作った置物(器用!!)
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-26 23:59 | 日々

マクドナルド10分待ち

マクドナルドの海老フィレオ。
胃の調子が悪かったもんで、食べそびれていました。
今日お昼休みにマック行ったら期間終了してました・・・がっかり・・・

まぁでもマックでいいや・・・と並びはじめたものの、
私の列全く進まず・・・隣はどんどん進んでいるのに・・・
ハズレを選んでしまったよう・・・

担当のねーさんは、23-4くらい?・・そう若くもなさそう。
マネージャークラスと思しきおばさんに、あれやこれやと指示を出されている。
お客さんに何か言われ、紙袋を開けてなにやら確認している・・・

そしてやっと私の番が来た。
なにも確認事項がないよう、完璧に注文したのだが。。。
アイスカフェオ-レを頼んだ(←コーヒー牛乳のようなものでパックに入っている)のに、
ミルクとガムシロ準備してる・・・これは勘違いしてると・・・とおもい、

「私が頼んだのアイスカフェオ-レですけど・・大丈夫ですか?」

と聞いてみたが、「大丈夫です」と大丈夫そうではない表情で答えが帰ってきた。
案の定、カップに氷入れてるし・・・、アイスカフェと間違えてるわ~
戻ってきたところに、もう一度「アイスカフェオ-レなんですけど・・・」と言っていると
先ほどのおばちゃんが来て、また何やら店員に言っている
「それはもういいから!もう間違えないでね!!」あーこわっ。
このねーさん、辞めちゃうんじゃないかな・・・

新人さん、最初から完璧にこなすのは
無理だろうけど、もうちょっと予習が必要だったかも
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-25 23:59 | 食物
今日は、『日本・生バンドまつり '05』
出演:SAKEROCK、ネタンダーズ、ハシケン(フルバンド・スタイル)

勢いに乗るサケロックが大好きなバンドを集めてイベント開催。
ハシケンはフルバンドで出演!熱すぎるよ、これっ!
(↑ハシケンさんのHPからそのまま引用させていただきました)

先日の大人計画・ウーマンリブにて、星野源さんの妊婦役に惚れ、
星野さんがやっている、SAKEROCKに興味をもった。
この日のタイバンがナマエはよく耳にするハシケンさん!ということで
まったく曲を聴いたことがなかったけど、久々、ローソンチケットで事前にチケット
買っちゃったりして、ワクワクしながら行ってきた。

焦って下北沢へ。ライブは19時スタートなのだが、到着したのは19:15。
15分遅刻でライブ会場、QUEへ

中に入ると既にぎゅうぎゅうで、中に入れない!?
しかし、コレを見なかったら、意味がない!ツーわけで、、ぐんぐん中に入っていく。
一体どんなバンドかとドキドキしてたんだけど・・

いきなり、ベースの人がウッドベース弾いてて、心揺さぶられました。
で、メインボーカルがトロンボーン!(基本的にインスト)センターにトロンボーン。

曲は「穴を掘る」だった
HP見たときから気になってたんだけど、やっぱり私が知っている
リクオさんが良く歌っている「穴を掘る」だった。ちょっとアレンジ違うし、歌もないけど…

曲と曲の合間に、トロンボーンのハシケンさんがコント調のものを・・面白い・・。
あー。楽しい。

なんかあっという間に終わってしまったけど、また見たい!!聞きたい!
そんなバンドだった。
とりあえず、私の恋は(実りはしないが・・)穢れることはなかった・・と行った感じ(笑)
よくわかんない音楽だったらショックだものー。

SAKEROCK後、ライブハウスを出て行く大人計画の小路くんと紙ちゃん発見。
私は逆に奥のほうに進む。

ネタンダーズというバンドを挟み、最後にハシケンさんがフルバンドで出場。
超狭いステージに、ハシケン(G)、ドラム2人、ピアノ、ベース、トランペット2人、
サックス2人・・・・豪華!豪華!
(後にリクオさんのHpで日記読んでたら、パーカッションの朝倉真司さんが出てきた)

後半には、SAKEROCKのトロンボーン・ハマケンさんとドラムの伊藤さんも登場。
最後の最後には、同じく星野源さんと、ベース田中さんもタンバリンで参加して
一緒に演奏して終わりました。
アンコールには、ネタがないといって、ちょこっと歌って終わりました。
あー。楽しかった。

SAKEROCK仲間が欲すぃー。
b0057947_21242677.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2005-11-23 23:59 | 音楽

着物で出かけてみる

10時過ぎから、着付けを開始。
ココからが長かった・・・
結局1時間半くらい??
着るだけで疲れてしまった。
しかし、よく独りで着れたもんだー。とおもいながら外出。
普通のカバンと、普通の洋服一式が入ったカバンをもって・・・・大荷物

階段上り下りして、電車に乗って、座って、ゴハン食べて、トイレに行って・・・
一通り、動きパターンを体験。
b0057947_0244320.jpg

[PR]
by soulful_aya | 2005-11-23 23:58 | 着物

毒まみれ三太夫。

着物を脱いで、久々、エステ行ってきました
そして、やばいやばい言われました。。。。
実際やばかったのですが。。。。もう顔がアンパンマンのようで。。。。
私の肌は、水分とかセラミド注入とかの前に、まず毒出しが必要とのこと・・・
体の中で、つまりまくってるらしいです。
エスティシャンのねーさんも、今日一番の「ハリ」と嬉しくない言葉を言ってくれました・・・
顔とかすんごいゴリゴリされて、もうーれつに痛かった。。。

背面美顔も、いつもは終わった後、ほっかほかで仕方ないのに
いつもよりあったまらず・・・

でも、終わったら、顔の形が変わってたぞ!
毎日やってもらいたいもんだ・・

終わって時計を見たら、18:46とかでビックリ!
無理言って16時半に予約入れてもらったのに、10分も遅刻して・・・
なんだかんだでスタートが17時近かったかと思うのですが・・・
まさか2時間近くベットで寝てたなんて!?
浦島気分でした・・・

慌てて、準備。
来年度の更新も、今のママ継続で!
と言われるがママにカードを出し、言われるがママにサイン・・・
値段確かめもせず・・・あぶないあぶない・・・
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-23 23:58 | 健康

今日も残業

何かとやること、悩む事が盛り沢山な会社生活です。
ふー。
今日は、カチンと来る事もあり、ストレスが溜まりました。

来週28日、有太さんとリクオさんのライブがあるのですが、
昨夜・・まで今日(21日)だと思ってました。。。。

あぶないあぶない。渋谷に行ってしまうところだった・・(笑)

と言っても、結果的には行けなかったと思うけど。。。会社でたの22時半・・
しかし、来週なら行けそう。
今週はガンバルンバ~。
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-22 01:02 | 日々
11:15
再び、日曜市の通りに戻り、ひろめ市場にて昼食
色々お店があって目移りしましたが、
私はこんなメニュー
b0057947_021453.jpg
魚の煮付け(250円)+讃岐うどん(200円)リーズナブルで嬉しい

さて、時間は11:45。
12:15発のバスに乗る予定なので、そろそろ戻らねば・・・ココからは時間との闘い!
再び、日曜市を通りながらホテルに向かう。
途中、二人がゆずジュースを買ったので、その隙に近くのお店で、ゆず原液を購入。
上手く、美味く、使いこなせるだろうか・・・
b0057947_065135.jpg
ホテル近くで二人と別れ、預かってもらっていた荷物を受け取り、はりまや橋へ。
この橋が、なんで有名なのか・・詳しく知らない・・・
が、一応抑えておく。
b0057947_032988.jpg
目の前を空港行きのバスが通り過ぎ、少々焦るが、あれは10分発のバスのはず・・・
でも小走りで、バス乗り場へ。行ってしまった・・・
しかし、すぐに15分発のバスが来た。
この次は30分なので、コレを逃すと痛い。
無事にバスに乗車。
道路は結構混んでいるように見えたが、予定通り35分で空港に到着。

チェックインして、空港うろつくも、あっという間に1周。
アンパンマン撮ろうとしたら、ちびっこに乱入されました。
b0057947_071090.jpg
あー暇だわー。

お土産屋さんでゆず茶サービスがあったので、有難く頂いた。
おいしかったけど、買わなかったよ・・・すみません、今貧乏だもんで…。

出発ロビーにちょっとした「高知の歴史」ブースがあって、
そこを見てから、手荷物検査⇒搭乗ゲートへ。

もう中のベンチは人が座りつくしてて、空席なし。
仕方なく、壁にもたれかかる。
ここ、壁の中と外で話しが出来るように電話が用意されてるのね!
b0057947_09148.jpg
おもしろーい!
でも、見送りがいるわけじゃないので、試せるはずもなく・・・残念です。

b0057947_11478.jpgというわけで、
帰りは定刻どおり無事羽田に到着。
折角海を越えるんだから、
しっかり窓の外を見ようと思ってたのに・・・
いつのまにか寝ておりました。
高知旅行おしまい!
[PR]
by soulful_aya | 2005-11-21 23:59 | 旅行