★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日はAKK氏のトウミHNさんと会うことに。
私の希望で、イテウォンで待ち合わせた。

2人と会って、さっそく一度行ってみたかったTACOBELLに。
今日は土曜日だし、まだOPENして間もないということで、お店は人でごったがえしていました

セットメニューにしたけど、皮の固いやつのほうが美味しかった。
b0057947_22594641.jpg


その後、AKK氏が行ったことないというので中央博物館へ

「宮」の看板・・・悔しい。。TT
b0057947_22594826.jpg

夕方二村駅でそれぞれ別れる。
わたしだけ中央線で帰るため、駅へと向かったのだが、すごい遠回りしてしまった。。暑かった。

何度来たかわからない中央博物館・・・
当分こないかな・・・^^;
b0057947_23084.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-09-04 13:00 | 留学

八角亭ドライブ~

授業終わりで、KWSさん、AKK氏と、龍山駅で待ち合わせ。
ヨンサン、初めて降り立った。w

ダンキンドーナツでお茶したあと、
せっかく車できたからとドライブに連れて行ってくれた。

八角亭を目指したのだが、残念なことに臨時閉鎖中~TTTTTTTT
b0057947_22453627.jpg

b0057947_22453530.jpg
仕方なく、道路の反対側から南山タワーをパチって、下山。
ここで、わたしが以前より気になっていた吉祥寺に連れて行ってもらった。
b0057947_224538100.jpg

名前のとおり、お寺なのだが・・・
りっぱなお寺なのだが、ちょっと怪しいお坊さん・・・・

案の定、蚊にくわれまくった。。TTTTTT

さらに山を下り、三清洞のスジェビやさんへ。
つぼで出てきたw
b0057947_22454982.jpg
その後、ソウル駅で降ろしてもらって、KWSさんとお別れ。

KWSさん、今までお世話になりました~!!
[PR]
# by soulful_aya | 2010-09-03 22:36 | 留学

スタバのない町

スタバがない回基が好きだったのに。。。

ついに・・・・
b0057947_22234420.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-09-02 22:22 | 留学

KRY@DramaAward

昨夜・・ていうか本日未明?

今日、COEXのイベントにKRYが出るって言うんで、急いでAK氏に連絡。
調べてもらいました。

AK氏が早速現場に向かってくれることになり
私は授業が終わってから一度家に戻って、カメラなどを持って、COEXへ。

AK氏が炎天下の中、いい位置の座席をKEEPしてくれてて、本当に感謝。

開演前、イェソンさんのママもショッキングピンクのポロチャツで登場~。
「なるべく目立たないように…」て言うのはないんだなw
かわいいなぁ~
昨日に引き続き、今日もお会いしてしまった。なんとなく、会釈。

今回のイベントは、KBS、MBC、SBS合同のドラマアワードということで、
会場には、クミホなどのドラマセットも展示されていました

KRY以外にも、おじさま俳優さんたちがゲストで。
b0057947_18581247.jpg

b0057947_18541312.jpg
なんか、ちょっとKYなSJペンがいてな・・・。--;
「早くSJだして」っていうのは、心の中だけで思うように・・・。

そしてKRY登場~!
b0057947_18543282.jpg
お一人様、写真は3枚までとさせていただけます。
私の腕、まだまだだなぁ~。TT
b0057947_18544178.jpg

b0057947_18544320.jpg

b0057947_1854371.jpg

b0057947_18544914.jpg

b0057947_18545193.jpg

b0057947_18544558.jpg

b0057947_18545629.jpg

b0057947_18545460.jpg

b0057947_18545360.jpg

夕飯は、東大門出て、ウォンハルメのでタッカンマリ
[PR]
# by soulful_aya | 2010-09-01 18:40 | 韓流
先日に引き続き、弘大”パプトルズ”⇒ヨイド”シュキラツアー”

AK氏、1年も韓国住んでたのに、初しゅきらだなんて、理解できない・・・
でも、あたしも、この間、初パプトルズ。。。
イェソンペンからしてみれば、理解できないんだろうなw

今日はハンバーグにしてみた。w
b0057947_1924023.jpg


7gramCafeデお茶した後、KBSへ。
ウニョクさんのお口がかわいい♥
b0057947_1924273.jpg
イトゥクさんはメガネ君
b0057947_1924459.jpg

ゲストは、ZEAでした
b0057947_1924626.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-31 18:59 | 留学

学院授業スタート 

今日からメトロでの授業スタート!
回基駅の落下防止扉もダイブ出来てきた!
まだ扉が開きっぱなしだけどね~~。
b0057947_1815238.jpg


午前の授業は、
●日本人1人
●アメリカ人 1人
●中国人 1人 ・・・・・ 私を入れて計4人

午後の授業は
●日本人1人  ・・・・・私を入れて計2人

先生も含めて、見事にみんな女子だ!w
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-30 09:58 | 留学
AK氏が本日寮を出るため、引越しのお手伝い。

朝から結構な雨・・・
下宿から駅近くの寮に行くまでに、靴下まで冠水・・・--;

タクシーを呼び、ソウル駅近くのゲストハウスまでいくのだが・・・
その間にすっかり車酔いしてしまった。。。。TへT

にしても、道の説明って難しいよ。
いつまでたっても出来るようにならない。

今日のコンサートは会場が競技場なので、気になってず~と空を見たり・・・
主催者のHPチェックしたり・・・

水を飲みまくり、胃薬も飲んで、すこしすっきりしてきたので
超遅い昼食(15:30)をとりに外に出る。

コンナムルクッ(豆もやしのスープ)のお店があったのではいってみる。
なかなか良かった。
b0057947_17444415.jpg

なんとか空も持ちそうなので、仁川へ向かう。
ソウル駅でDHさんとも合流。

今回のドリコン会場は、いつものワルドカップではなく、仁川市にある仁川文鶴競技場というところ
結構遠い。
b0057947_17445382.jpg

b0057947_17445623.jpg

b0057947_17445566.jpg
チケットは現地受領だったので受け取りブースに行ってみると、
私のチケットがないと!!
係りのお姉さんが、上のスタッフさんに
「リストには名前があるけど、チケット自体がないんです~」と説明している・・・
まじか・・・--;

その上のスタッフさんが、「もっといいVIP席のチケットお渡ししますから・・・」と言ってくれたけど、
正直、段差もなく、屋根もない席より、遠くても屋根と段差のある、スタンドのほうが良いんだけど。。。
b0057947_17445875.jpg
どうせVIPの後のほうなんでしょ・・・。--;

入場もかなり時間がかかり、ダイブ並ばされた。
雨はもう、大丈夫かなぁ~
b0057947_17445926.jpg


入ってみると、もうVIPのブロックわけなんてドウでも良いという感じで、
チケットの確認もなく、席を案内された。
もう開園ギリギリだったから、再後方でした・・・

U-KISSや、SECRET、SHINee・・・・ステージからは遠かったけど、楽しんだ。
b0057947_1745160.jpg

SJは、やはり大トリで。。。お客もダイブ帰っていたので、すこし前のほうに行ってみた。
b0057947_1745298.jpg
あ~これ、最後のコンサート?
寂しいなぁ~。

再び、1号線で揺られて帰宅。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-29 12:38 | 留学
今日は学院はないので、慶熙の図書館で勉強。

お昼はパン屋でパンを買って持っていったんだけど、
なんとお惣菜パンと、ねじりドーナツ(砂糖まぶし系)を一緒に入れられた!
b0057947_1844018.jpg
ありえない!말도 안돼!!!!
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-27 12:02 | 留学

学院へ。

今日は夏学期の修了式。
とりあえず、顔を出しに行って、知り合いに挨拶。

今日は、学院に行くため、電車に乗って街に出る。
光化門に出て、まずはリニューアルオープンした教保文庫へ。
b0057947_17352361.jpg

今までも、わかりにくかったけど、更に複雑になった感じ。
迷子になりそうw

そして、学院にいき、授業料などを支払う。
来週から、
中級の授業(月・水・金 10:00-11:50 ※서강한국어 4-1 @230,000 원)と
高級会話クラス(月・金 13:30-15:20 @180,000 원 ) に通うことにした。
同時に2つ以上授業を取ったので、3万W割引対応となった。

ちなみに学院の名前はMetro Korean Academy‏という。

その後、KFCでお昼ごはんを食べ、近所を散策。
b0057947_17352563.jpg
なんかランチ場所、こまりそうだなぁ~。
b0057947_17352873.jpg
そして、なにやらもめている様子・・
私の語学力では理解不能だったが、ただならぬ雰囲気は十分感じられる・・
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-27 10:23 | 留学

韓国的好物♥カルククス

韓国に帰国して1日目、AK氏と待ち合わせして学校近くの店でランチ
前にタッカンマリを食べに来た店だけど、ここカルククスもあるんだそうで。
マシッソッソヨ。
b0057947_17211189.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-26 13:20 | 留学
帰国の日。
8日間、あっという間だった・・・
うち2日くらいは、ずーと家にいたけどw

8時ごろ朝食をとる。
PPのお母さんがわざわざ油条 (揚げパン)を買ってきてくれた。
b0057947_1582173.jpg

そしてリンゴと、こんなの↓も持たせてくれた。(結構美味しい。)
b0057947_1582230.jpg


家の近くのホテルまで行き、空港行きのバスに乗る。b0057947_15204291.jpg

PPと、PPのお母さん、妹に見送られて南京空港に。
またもやバス3時間の旅・・・

眠りにつくも後のおじさんが大声で電話で話し出し、なんども起こされる。
そんなに大きな声で話す必要はあるのか・・・

無事に空港に到着。
チェックインカウンターの場所がわからず、戸惑うが
係員に聞いてなんとかたどり着く。

チェックインが終わり、空港のお土産やサン見学。
ベンチで朝持たせてくれたリンゴとお惣菜を頂く。
b0057947_1583627.jpg
出国審査をして、ゲートに向かうも、腹痛が起こりトイレへ。

トイレに並ぶも、抜かされまくり・・・・・・・・・・・・。--;
ほんとに、もぉ・・・

フラフラしながら搭乗ゲートへ。
簡素な空港だ。
b0057947_15204860.jpg
b0057947_152050100.jpg

高校の修学旅行のときは、『もう中国はいい』と思ったけど、今回は、『また来てもいいかも』と思った。
中国、なかなか楽しかったな。

そして私は再び機上の人に
b0057947_15205398.jpg


そして韓国に到着。
ほっとした・・・・^_^;
具合が悪いので空港バスで帰ろうと思ったけど、ゲキ混みで乗られず、、
結局チケット返金して空港鉄道で帰る事に。

今日からまた回基の下宿が我が家・・・
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-25 14:57 | 旅行
夕食は、PPの叔父さんファミリー(PPのお父さんの弟)と一緒に。

もう誰が誰だか覚えきれないけど…

しゃぶしゃぶレストラン。
とても高級感あふれるお店~。
b0057947_1131435.jpg
中国のしゃぶしゃぶは、すきな食材を注文し、
一人一鍋を持って、自分で鍋に投入して食べるシステム。
野菜などの盛り付けも、とても気をつかっていて、よかったー。

おいしかったし、たのしかった。
b0057947_1131835.jpg


レストランを出て歩いて家へ。
明日は帰国(※韓国に)

町歩きも、あまりできなかったけど、やっぱり明日かえるとなると、ちょっとセンチメンタルな気分に。
もう一生訪れることがないだろうし・・・
b0057947_1131637.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-24 19:25 | 旅行
そして念願のデパートに。
ちょうどセール中で、サンダルとワンピースを買う。
なかなか私好みの店があった。
デパートの物価は日本とそんなに変わらない。
b0057947_111252100.jpg

そしてワトソンで買いもの。ワトソン好き♥ b0057947_11125756.jpg

ドラッグストアって落ち着く・・・・。

まさに!中国人の子たちが持ってるティッシュ!
てことで中国らしさプンプンで購入。

ちゃんとサンリオとのライセンスはある模様…


近くのドリンクスタンドで、タピオカミルクティー。お値段5元(約65円)
b0057947_11125440.jpg
おやつ時なのか?いいにおいのするお店に人が群がっていた。

自転車タクシーに乗って、今晩夕食を食べるレストランへ。
b0057947_1119478.jpg

自転車タクシー楽しかった。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-24 16:11 | 旅行

중국에 왔다

중국에 왔다!!
중국에서는 Twitter도 YOUTUBE도 볼 수 없고 진짜 불편해...

친구PC이라서 일본어도 칠 수 없어
낼 한국에 돌아가겠습니다...
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-24 13:11 | 旅行
朝ごはんは近所のお店で。
昨日の夜遅かったし、お母さんもお疲れだったのかも。
b0057947_2013583.jpg
ワンタンスープのようなものを頂く。美味しかった。

1時半
雨の中、PPと外出。
バス停まで結構歩く。その間にミュールがやばいことに・・・。--;
b0057947_2014652.jpg
バス乗車。ここから周恩来の記念館に行く。

バスの中で衝撃的なものを見てしまう。
下半身・半裸の赤ちゃん・・・噂の・・・・。@@
そしてバスの中にゴミ箱があってビックリ。

30分ほど走っただろうか・・・バス停に到着し、
そこからかなり歩いて記念館へ。雨上がってて助かった。

記念館に到着。ちなみに入場料は無料
b0057947_112157.jpg

今度は違うバス停から、バスに乗って帰る。

そういえば、蘇州でも、行きと帰りのバスターミナルが違ったし
もしかして、中国って、そういうシステム?

新しいビルがガンガン建設中。
b0057947_11231167.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-24 09:43 | 旅行
今日は夕方まで何もせず・・・
PPは忙しいので、私は家でボ~としてました。

デパートなら一人で行けるとオモって、PPに言ったけど、ダメだといわれました・・・--。

で、夜7時ごろ、初日に行ったレストランに行き、一緒に山に行った家族の皆様と食事。
こないだより人が増えてるし・・・

そのご家族の家に、日本人の女子中学生2人がホームステイしているらしく
その子たちもやってきました。
なんでもバスケ部の交流でやってきたらしい。

中学生は中国語できないし、ホストファミリーの中国人は日本語できないし・・・
英語で話しかけても、中学生がその英語を理解できないみたいで・・
お互い苦労しているようだった。

しばらく、
ホストファミリー⇒ 中国語⇒PP⇒韓国語⇒私⇒日本語⇒中学生という
面倒くさい、通訳が繰り広げられる・・・
b0057947_18314569.jpg

b0057947_18314330.jpg

食後は、みんなでカラオケへ。
完全飲酒運転だよねー?^^; 怖かった・・・

昔、中国へ来たときは、「カラOK(カラは漢字を当てて)」と表記されてたけど、
今はKTVと呼ぶのが主流らしい。
カラオケやサン、竜宮城みたいでした。
b0057947_18372738.jpg

b0057947_1837287.jpg
みんな恥ずかしがることもなくよく歌う。
中学生、不満たらたら言ってた割にはソッコー歌ってた。(笑)
そのあとまたぶぅぶぅ言ってたけど。。。
まぁ疲れてるだろうし、仕方ないか・・・

少女時代のGeeがおじさんにウケました。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-23 19:00 | 旅行
バスは無事に到着。
またもやクラクションがすごかったが・・・・

バスターミナルでお友達と別れ、私とPPは近くのKFCへ。
ケンタにごはんモノのメニューが!?
b0057947_18242721.jpg

ケンタは韓国より中国のほうが美味しいと思った。
b0057947_18242562.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-22 19:25 | 旅行
朝はホテルのビュッフェに行く。
しかし、おなかが痛くなりトイレへ(※壊してはない)
食べた気がしなかった。

そして昨日申し込んだバスツアーに参加。料金は160元(約2100円)
大型バスで、THE中国人観光客(笑)

最初の見学スポットは「留園」というところ。
昔のお金持ちのお屋敷・・といったところだろうか。
壁やドアの細工がすばらしい。
b0057947_1893448.jpg
お池もあるよ。
b0057947_1894225.jpg

お土産やサンは仮面が充実(笑)
b0057947_1894368.jpg
b0057947_18205488.jpg
似合いすぎ(爆)
次に行ったのは、寒山寺というお寺。
THE中国寺院。
b0057947_18153346.jpg
ここで初めて日本人遭遇。久しぶりの日本人だ!(笑)
やはり蘇州は観光スポットなので、日本人団体観光客もいるんだな。
でも、年配の人ばかりだった。w

ここでもおなかが痛くなり、トイレを探す。大変(汗)
でも、おなかは壊してはいない(笑)

そして楓●風景名勝区というところで自由時間。
屋内で伝統音楽のようなものの演奏を聴き、、そして外をすこしうろうろ
こういうノタルジックな雰囲気キライじゃない。
b0057947_1895696.jpg

次はリバークルーズ。もとい水路クルーズ。

すこし船に乗って昼食タイム。まだ11時過ぎだって言うのに・・・
『みなそれぞれ、適当に食堂に入って食べてこい!』というシステムらしい。

時間もないし、メニュー選択はすべて二人にお任せ。
マーボー豆腐、筍とピーマンの炒め物、トマトと卵のスープ。
b0057947_18152887.jpg

そして再び水路クルーズ。
この水路の内側に住んでる人々はお金持ちなんだそう・・・
洗濯物など見てしまって良いのか・・・この生活感が観光資源であったりするのかも。
タイで船に乗ったのを思い出すな。
b0057947_18153088.jpg

船内でPPが電話をしている。
どうやら帰りのバスの予約センターに電話をしている模様。
帰りのバスの残席がガンガン減ってるらしい・・・

再びバスに戻り、私たち3人だけは、あるところで途中下車、バスターミナルまでダッシュ!!!
もぉー!なんでこんなことになるんだろう!?

PPとは韓国語である程度は意思疎通できるけど、やっぱりこういうとき、文化の違いもあって
理解できないときがあるなー。

バスターミナル、到着したところと違うし!!ここは北ターミナル
到着したのは南ターミナル・・・
b0057947_1139616.jpg

ギリギリでバスのキップを購入することができ、バスの発車時刻まで待つ。
b0057947_1818072.jpg

ここのトイレが、高校の中国修学旅行を思い出す、つながってるトイレだった・・・
お久しぶりです・・・・。--;

売店でぬるい炭酸ジュースを買う。
中国って、キュっと冷たい飲み物が飲めない国・・・TT

15:00
またバスで5時間の旅・・・・。
b0057947_18175834.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-22 09:48 | 旅行
ホテルに戻り、ホテルのすぐ脇にある食堂街で夕食。
やはり、韓国料理店、ここにもあり。。
b0057947_12324310.jpg

こちらのレストラン、箸とお手拭が有料で1元。
緑麺のジャージャー麺、美味しかった。
b0057947_12324627.jpg


食後、ブラックタピオカミルクティーを買い、ホテル付近を散策。
お値段、4元。。
素敵過ぎる!!

ホテルの目の前には電気やさんと、スーパー。
KFCやMacなどのファーストフード店。

服飾雑貨屋さんなどもあり、結構栄えてて楽しかった。ww
コカコーラの缶でできた上海万博のモニュメントも。
b0057947_12432024.jpg
ホテルに戻り、就寝。b0057947_12404630.jpg
ホテルは1部屋420元
(1人140元/約1800円)
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-21 19:14 | 旅行
蘇州盤門景区に到着。
ここの入場料が46元。
5時間の長距離バスが113元なのに・・・高い!

すでに3時・・・
ここまで飲まず食わずだったので、とりあえず見学前におやつタイム。
味付け卵を食べた。中国では卵の殻ごと味付けしちゃうんだね!
b0057947_2075393.jpg

ここは何なんだろう?
よくわからなかったけど・・爆
倉敷美観地区っぽい感じ。
b0057947_207515.jpg
b0057947_2074976.jpg
左下のカップル…30分前は女子が折り畳み傘で男子を殴りつけてたのに・・
仲直りしたんだね、よかった。

ホテルに戻ろうとタクシーに乗ると、タクシーの運転手さんが、
絹織物の工場に連れて行ってくれた(連れて行かれた)

お土産コーナーで、ティッシュケース(箱用)を購入。
1点50元
高いのかどうかわからないけど、デザインもなかなか良いのでよしとしよう。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-21 16:36 | 旅行
旅行社の人が車でホテルまで送ってくれる。
蘇州の町はこんな雰囲気。
b0057947_19271611.jpg

b0057947_19271258.jpg
b0057947_19271410.jpg

b0057947_19271164.jpg

b0057947_19271743.jpg
新華ホテルというホテルにチェックインをし、
その後、近くの観光スポット「蘇州なんとか門景区まで連れて行ってもらった。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-21 15:25 | 旅行
朝、歩いて近くのバスターミナルへ向かう。
バスターミナルの近くはちょっと韓国の南大門市場の雰囲気に似ている。
b0057947_11305582.jpg
b0057947_11305071.jpg

バスターミナル到着

PPの友達のお母さんも見送りに来てくれて、
とにかくスリに合わないように気をつけるように強く言われました。w

7:40 出発
ここから5時間かけて、蘇州まで行きます。。ちなみに料金は113元(約1500円)
b0057947_11305121.jpg

途中、サービスエリアでトイレ休憩。
b0057947_11305317.jpg
そこのトイレで衝撃的なものを目撃。

トイレの個室が目の前にあるっていうのに、洗面台の前で、
普通に子供におしっこさせてる人が・・・理解不能・・・。

揺られ揺られて、蘇州のバスターミナルに到着。
b0057947_11343476.jpg
観光案内所(旅行社?)で、明日のツアーを申し込む。

ホテルも予約したのだが、私が日本人であるため、泊まれるホテルが限られているとのこと。
格安ホテルには外国人は泊まれないらしく、そこそこのホテルになってしまった。
ごめんね・・・――;
チェックイン時もパスポートや身分証提出をして・・日本のホテルってそんなことしないよね?

これらのやり取りの間、私はとりあえず見守るしかなく。。ドウ見ても揉めてるように見えていたけど、別にそうじゃなかったらしい。。。心配して損した(笑)
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-21 08:28 | 旅行
3日目
お昼ごはんは、お魚。トマトと卵の炒め物、青菜の炒め物などなど~
b0057947_11104154.jpg

PP多忙のため、私は夕方までゴロゴロ。ひるねを繰り返した。w

夕方、ppの友達も一緒に、3人で旅行会社へ。
電動自転車みたいなのに二人乗りして蘇州へ行くツアーを探しに。。
b0057947_11103034.jpg
しかし、現在、上海万博の影響もあり、ツアー予約は難しいそう。
ていうか、こんな前日に予約できるとも思えないけど。。(日本人的感覚)

結局、個人旅行で行くことになって、バス乗り場にキップを買いに。
往復の往路しかキップ買えないらしい・・・システムが理解できない ーへー。

その後、私のリクエストでスーパーに連れて行ってもらいました。
なんとロッテマート(笑)
b0057947_11102180.jpg

食品売り場。b0057947_21162720.jpg芸能人パッケージ率高し。
そしてお約束の変な日本語表記も・・・w
それから、従業員やたら多い・・・
とりあえず、お土産っぽいものも買えて満足


そして、またマッサージ店へ。
b0057947_111028100.jpg
目の不自由な方が施術してくれるマッサージ店です。
もう痛くても、我慢するしかないよね。。w

電動自転車にもダイブ慣れてきて、楽しくなってきたw
中国らしい風景を見ながら帰宅。
b0057947_1116211.jpg

b0057947_11162378.jpg

b0057947_11161657.jpg

b0057947_11161822.jpg

b0057947_11161385.jpg

3日目にしてやっと一般庶民の姿を見られた感じ。b0057947_11101681.jpg
夕食は、鶏の足・・・あたし凝視できない・・・。
1本だけ食べて、あとは許してもらいました。TへT

明日は、蘇州へ!
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-20 10:56 | 旅行
夜は、おうちでお母さんの手料理をご馳走になりました。
海老たくさんと、たけのこの炒め物など~
b0057947_2244299.jpg
その後、近くのマッサージ店へ。
b0057947_22442245.jpg
足マッサージの液体が面白い。。。
途中でジェル状になり・・・別の薬品を入れると、またサラサラに。。。
b0057947_22442191.jpg


マッサージ店並びの雀荘と、果物店
b0057947_22442597.jpg
b0057947_2248219.jpg

[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-19 22:43 | 旅行
車で2時間くらいで西遊記の孫悟空が住んでいた?生まれたという花果山(江蘇省連雲港市)へ。
b0057947_22385088.jpg
b0057947_2238233.jpg
b0057947_22381624.jpg
b0057947_22483939.jpg

結構入場料も高く、山に上るのに、行き先別にバスがあるのだが、これも高額
行き先の場所(高さ)によって料金が違う。かなりお高く・・出してもらっちゃったんですが・・
物価の安い中国でも、こういう観光地では安くないんだな・・

私たちは、王女峰というところへ行くバスに乗車。
ここでチケットが1枚足りないことに気がつく。中国人って結構ちゃんと人数確認するのね。。
韓国ならスルーできたと思う(笑)
b0057947_22381093.jpg

頂上?にはお猿さんがいっぱい。
b0057947_22382893.jpg

観光客のおこぼれのアイスクリームを食べるお猿さんもいました。
b0057947_22382725.jpg

下山は途中まで階段で。
足をビクビクしながら降りました。。。
お父さんお母さんもしんどそうだった。。。――;
b0057947_22382514.jpg
b0057947_22381470.jpg
b0057947_22384211.jpg


昼はまた中華料理屋で円卓。
これからごはんだというのに、アイス買ってくれた・・・私は子供か!?
食べたけどね。
b0057947_22381262.jpg

中国はまだ分煙が進んでないよう。おじさま~‘Sは皆さんタバコを吸うので、それが辛かった。。。

その後、家に戻り、みんなぐったりで小休止。
暑かった・・・
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-19 08:55 | 旅行
飛行機は無事に南京国際空港に到着。
b0057947_0463181.jpg

b0057947_046339.jpg

成田-仁川間より、短いフライト時間でついたのに、時差はマイナス1時間。
不思議な感じだ。

ドキドキの入国審査
3月のシカゴで完全にトラウマになっていたのだが、何も言われずに無事入国。
そぉだよねー。普通、そうだよねー。シカゴのおじさんが、そうとう意地悪だったんだよ!!

ゲートを出ると、PPが待っていて居てくれた。
ここから家までバスで3時間。わざわざ迎えに来てくれたのだ。ありがたやー。

バスに乗る前に、両替しようとするも、先客あり。
なにやら時間がかかっている。

お客さんが韓国人(簡単な中国語は出来るよう)で、なにやら揉めてたので、
バンバンが、両替所のお姉さんに通訳していた。
とにかく、いろいろ時間がかかり、やっと私の番になり、3万円お願いしたが、
これまたサインを数箇所書かされたり。。
金額問わず、1回の両替で手数料が50元(700円弱)。結構とるよね?
b0057947_0462841.jpg

そうこうしているうちに、14:30出発のバスが行ってしまった!

1時間半後のバスが来るまで、空港内のカフェでお茶することに。ーへー;b0057947_0462683.jpg

私はタピオカミルクティーを。
500円くらいで、まぁ日本で喫茶店はいればこのくらいかな?
という感じだが、中国の空港は、あまりにも物価が高すぎて、
問題になっているらしい。

時間をつぶした後、バス乗り場へ。思ったより少し小さいバスだった。
バス内でも、爆睡の私・・・。

バスがすごいクラクション鳴らすので何事かとビックリ。。。
あとから聞いてみたら、中国の交通事情ってそういう感じみたい。。(笑)

バスが到着すると、PPのお母さんと妹(4歳)。
そしてお母さんのお友達とその息子(10歳)が待ってて居てくれた。

今日は、この親子&PPのお父さんのお友達の皆さんと夕食を食べることになっているらしく
、荷物を置くやいなや、近くのレストランへ。

個室で円卓。
まさに中華~!!

なんだか、一体ナニがなんだか、誰が誰なんだかわからないうちに食事が始まって終わって…
緊張のあまり写真は1枚もなし(笑)

明日、皆さんと一緒に、西遊記の孫悟空が住んでいた?生まれた?
という花果山に行くことになった。らしい。

皆さん明日平日ですけど・・・お仕事は・・?

なんでも、皆さんそれなりのポストなので、お休みに関しては多少融通が利くとのこと。
格好いいじゃないか・・・
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-18 14:40 | 旅行
韓国で同じ下宿に住んでいる中国人PPのご実家にお邪魔することになった。

高校の修学旅行で初めて行った中国(北京と西安)
最終日には38度越えの熱を出し…正直、もう2度と行くことはないかも。。。と思っていたが
今回、機会があり行くことになった。


早朝、日本に帰る2人を見送った後、ホテルのサウナで軽く体を温め、
8時半頃チェックアウト。
東大門歴史文化公園駅に向かう途中、見事にスーツケースの引っ張る部分が
すっぽ抜けた。。またか。。TT

なんとかエレベーターのある1番出口までもって行き、無事に電車に乗り込むことが出来た。
このあとは来たとき同様に、2号線に乗ってタンサンで9号線に乗り換え、空港鉄道で
仁川まで。

チェックインカウンターはそれなりに混んでおり、列が3重くらいになっていた。
SS3帰りのSJペン中国人の姿もチラホラ。。グッズ持ってるし。。。イイナー。

無事にチェックインを終え(重さ15キロ!)b0057947_0365389.jpg
出国審査も通過。
朝から何も食べていなかったので、
搭乗ゲート手前にあったマックカフェで
パンケーキを購入。
なんか思ったよりおいしくなかったけど、
胃袋は適度に満足。

搭乗ゲートに着くと、いつもと違う雰囲気・・・
日本人ほっとんど居ないし。。。
中国人と、、韓国人に関しては、
「ビジネスで行きます。」
といったスーツ姿のおじさんの姿が目立つ。


バンバンの実家は江蘇省の准安という場所にある。
空港は南京空港を利用。
夏休みで帰省中のPPが空港まで迎えに来てくれることになっていたので、
私はとりあえず、出口まで自力でいければOK。私は仁川空港を旅立った。
b0057947_0365163.jpg

座席は窓側、隣は空席で、その隣はやはりビジネスな感じの日本人男性。
スチュワーデスさんに英語で話しかけてたところを見ると、韓国に住んでるわけではなさそう。仁川トランジットなのかなー。

私は離陸前にうつらうつらし始め。。気づいたら飛行機は飛び立っていた。
そして窓をのぞいて見ると眼下になぜか陸地が・・・ここはどこ?
b0057947_0364832.jpg
後で考えたら、、もしかしたらチェジュ島かもしれない。

いい感じで機内食搭乗。もとい、登場。1年ぶりのアシアナ機内食。
b0057947_0365011.jpg

今は、言わないとコチュジャンもらえないみたいで、タイミングを逃したTT
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-18 08:30 | 旅行

パプトルズ@弘大

SJイェソンさんのご両親が経営なさっているお店、”パプトルズ”にやっと行った。
いつでもいけるのでるが、フェギからだと遠いので、なかなか行く機会がなかったのだが。。
b0057947_19113878.jpg


お店の中は、イェソンさんでいっぱい(笑)
b0057947_1911377.jpg

b0057947_19114479.jpg

b0057947_19114155.jpg

b0057947_19114067.jpg

私はチャーハンをセレクト。味はいたって普通なの!爆
b0057947_1911453.jpg

お店出る前に、ご両親とも写真とってもらった。b0057947_19114795.jpgお父さん真面目そう、
お母さんかわいすぎる!!!
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-17 20:08 | 食物

初!一人美容院

荷物整理の必要性もあり、YK&MMをつれて朝から回基へ

まず下宿に行って、荷物整理。
1ヵ月半ベランダに出しておいた私の荷物。。。
やばい、ポーターのバック、臭くなってる。。。
これは取れないぞ。。。><

荷物整理も終わり、大学内の郵便局へ
YKのEMSを発送し(注:ショッピング戦利品)、校内見学

その後、まだ慶熙で勉強中の友人たちと合流してタッカンマリを食べに。

私はその後美容院へ行き、カラーリング。
韓国に来て間もない頃、一度オンニに美容院に連れて行ってもらったことあったけど
一人では行ったことがなく。。。
やはり1回くらい一人で行かないと示しがつかん(誰にたいして???)と思い、勇気を出していってきた。

カラーリング6万Wと、思ったより高かったけど、学生割引で40%OFF
36000Wならまぁまぁ?

思い切れず、中途半端な明るさになったが、とりあえず満足。

また二人と合流して弘大へでかけた。
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-17 17:13 | 留学
ウニョペン以外は、あまりよく知らないようなんですが・・・
いままで、SPAOにウニョクがいなかったんです・・・
b0057947_21373134.jpg
ほらね?いないでしょ?
もうねー。なんで居ないのか!?ほんとうに今まで気になって気になって、仕方なかったんですよー!ヒニムだったいるのにさ!宗教上の理由とか!?(←ありえないけど)

そんなSPAOにウニョク登場!秋冬コレクション!
しかもめちゃくちゃ格好いいしー♥♥♥♥♥
エラ修正されてるけどねー。 --;(修正前のウニョクでも私はOKです。ナニガ?)
b0057947_21383791.jpg


More
[PR]
# by soulful_aya | 2010-08-17 14:36 | 韓流