人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Kim Buum Soo Super Live Concert in Tokyo 2009

キムボムスさんのコンサートへ行ってきました~~。
客層は、マダム層がほとんどでしたが、時折韓国の方もチラホラ。。

司会の方が登場。
めちゃくちゃ良い声してました・・

ボムスさん、デビュー10周年ということで、
途中で行われるちょっとしたサプライズについて説明がありました。

センイルチュッカハムニダー♪
サラハーヌン ボムスー氏♪
10チュニョン チュッカヘー♪


という、ハッパーバースデーの替え歌を、こっそり練習。

本編スタート。バックバンドが、
●ギター×2人
●ベース×1人
●ドラム×1人
●鍵盤×2人
●コーラス×2人
と、大所帯。そりゃあ、チケ代8500円とかなるわな・・と思いつつ。。

ボムス氏、蝶ネクタイ姿で登場!

最新アルバムは、知り合いのオンニにダビングしてもらっ聴いていたのですが、
結構知らない曲が続きました。


MCは、
ボムス氏が1文喋ると、通訳(※司会の方の姿は見えない)、1文喋ると通訳・・という感じだったので、
ボムス氏が喋り終わると、まばらな拍手、通訳が終わって、また拍手という感じで、聞き取りにくかったです・・

まぁボムス氏のMC60%くらいは理解できましたけど・・・。
司会の方がステージに登場し、例の10周年サプライズがスタート。

会場内、火気厳禁ということで、ケーキカットが行われました。

プレゼントコーナー。
ボムス氏がくじを引き、CDが3名さまに当選。

そして、1等!
大阪←→釜山間の往復フェリーチケット。

え!?大阪まではどうすればいいの?爆

抽選ので選ばれたのは、1列目の方でした。

司会の方が「今日で全部の運を使い果たしましたね」と言っていましたが・・^^;

この方だけは、壇上に上がり、ボムス氏と握手も。
チケットはサイン入りらしいんですけど。。
フェリー乗るとき、見せるのちょっと恥ずかしくない??
(オークションとかで絶対売れないね・・・)

ボムス氏は退場し、司会の方がスポンサーであるキムチ商店からのキムチプレゼント分の抽選を。
そして10分間の休憩タイムに。

休憩後、衣装替えしてるかと思いきや、変わらないまま…ボムス氏登場して2部スタート。

トイレに立ってる間に、ダビングしてもらったCDのなかで
結構気に入っていた曲が始まってしまい、あわてて席へ戻る・・

MCで、「愛する人を失って、残された人は~」なんていう話になったので
もしや!あれやっちゃう!?と期待したら、平井堅の「瞳を閉じて」が始まりました。
しかも。日本語です~
やっぱり、歌がうまい人は、何歌ってもうまいですね~。

会場の反応は、この日1番の拍手でした。


コンサートも後半になって、やっとあの曲、天国の階段の「ポゴシプタ」が。

やはり、名曲です。ーー

全体を通しては、あまり音響が良くなかったのが、残念。
せっかく歌がうまいのに、その歌声自体がよく聞こえなかったんです。

バックバンドとコーラスもいますから、その分声も埋もれますしね。。

それから、バックスクリーンにMVの映像が流れるんですよね。ついつい画面見ちゃって。。
せっかく本人が目の前で生で歌ってるのに・・・
もったいない。

でも、ホールクラスなのに、スクリーンがあって、歌ってる姿とか
アップで写してくれるのは、本当にありがたいな。と思いました。

いくらホールといえども、会場の後方の人は、顔とか全然見えないですもんね。

というわけで、ちょっと物足りなかったけど、初ボムス氏コンサート楽しかったです!!
Kim Buum Soo Super Live Concert in Tokyo 2009_b0057947_2315596.jpg

by soulful_aya | 2009-04-18 23:06 | 音楽