人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ

何度か目覚めつつ、7時半起床。あまり寝れなかったなぁ・・

9時ごろにホテルの朝食を食べ、ワンピースのOPソングを聴いてからチェックアウト
福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ_b0057947_2184617.jpg
住吉神社に向かう。
福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ_b0057947_219156.jpg
参道をとおり、能楽殿へ。
残念ながら中には入れませんが、入口の前でタイタイしながら撮影しました。
福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ_b0057947_21321253.jpg

ここの神社、巫女さんの格好とか、お参りしている方々を見て、かなり由緒正しい印象を受けました。
福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ_b0057947_21101321.jpg




その後、キャナルシティへ。

㌧が歌っていたステージ、思っていたよりもすごい小さいステージでした。
福岡2DAYS…③起床~住吉神社~キャナルシティ_b0057947_21125934.jpg

友達が買い物してある間、キャナルのほとりに座って待っていたら、
「ラーメンストゥデイウム~?」と声をかけられ・・

声の主をみると、女の子二人組。どー見ても、韓国の人、そしてカシちゃんに違いない・・

「韓国の方ですか?東方のファンでらっしゃいますか?」と韓国語で聞くと、すんごいびっくりしてました。
みたら、わかるよ~~ん!!

「ちょっと待ってください」と言って、るるぶをめくりめくり・・・

ラーメンスタジアムの場所はシアター棟の5階だというのは分かったのだけど、どこがシアター棟なのか、
よくわかんない~~。
近くのお兄さんに聞いて、場所を説明する。
キャナル脇のステージで㌧が歌ったことがあることは知らなかったみたいなので、
「前にここで、歌ったんですよ~」と解説しておきました^^
あ~韓国語、すこしやっといてよかった。。

でももっと、㌧の話したかったなぁ・・・
多分、㌧の話なら、つたない韓国語でもなんとか通じるはず!(笑)




昼ごはんは、軽くカフェ(CAFE de F.O.B)で。
なにせ、普段朝ごはん食べない人なのにしっかり食べてしまったので、あまりおなかもすいておらず・・

栗原はるみプロデュースのお店「ゆとりの空間」もすごい気になった(長蛇の列!)のですが、残念です。
早いけど、そろそろメッセに向かおうか、と思い、バスを調べると、マリンメッセには行かないけれど、
すぐ近くのポートタワーまでいくバスが、キャナルシティから出ていることがわかり、
バス停をさがすもよく分からず。。一瞬迷う。。。

バス停を発見。
おもきし昨日「海舟」に行くとき、通った道だった・・。

そしてバスは「海舟」の前を通過。
日曜日は定休日のはずだけど、営業中!DA・YO・NE!
書き入れ時だよね~~ ^^;
行列は昨日以上でした! 2時間待ちコースかも・・・・・

バスは天神経由で、ポートタワーへ。
ポートタワーって、入場無料なんです。。太っ腹・・・。近くに競艇場があるんですね~。

トイレを済ませた後、マリンメッセへ。
やっぱり今日は暑い。
by soulful_aya | 2009-05-31 07:22 | 旅行