人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フェギドンより愛~やっと教材開く~

明日は入学式&クラス分けテスト。。

いい加減勉強しなきゃ(いまさらやってもムダ・・)

とりあえず、ハングル慣れしておこうと思い近くのカフェへ。
ランチもかねて、マフィンを注文したら、店員の女子があたしに何かを聞く。

「テウォドゥリルカヨ?」

え?

「テウォドゥリルカヨ?」

え?

「テウォドゥリルカヨ?」

その言葉がわからないのに、同じこと何度も言われましても。。。

なにか他の言葉で。。ヒントください!!
てか、多分、あたしまた外国人と思われてないんだろうな・・・

他の店員さんが来てくれて「日本人ですか?温めますか?」と聞いてくれて、事なきを得ました。

テーーブルついて、そっこう「温める~テウダ」調べましたよ。覚えましたよ。
フェギドンより愛~やっと教材開く~_b0057947_18583221.jpg


日本から持ってきた教材をパラパラとやりながら、しばし勉強。

夕方、AKK氏と会い、学校付近をウロウロしてたら、日本で事前に会っていた、MYOちゃんに偶然会う。

夜、これまた日本で事前に連絡を取っていたMSMさんからも入電。
他の留学生と一緒に来たため、相当待たされ、相当疲れている模様。。お疲れ様でした。
明日からいよいよ学校だ!!
by soulful_aya | 2009-10-04 21:50 | 留学