人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目

今日から1泊2日の現地学習。
バスに乗って、出発。

予想外に朝ごはんとしてパンと○○牛乳が配られた。
なんかこんな感覚、久しぶり(笑)

ソラク山へ到着。
今よくみると、黒雲写ってますね・・ーー;
1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目_b0057947_23555171.jpg

そんなこんなで歩き出したのですが(写真に写るはうちのクラスのチャイナちゃん)
1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目_b0057947_23563593.jpg

雨が降り始め、次第に雨足は強くなり、引き返すにも帰れない状況となり
近くの神社で雨宿り。
はぁ、、寒い。
駐車場に戻ってもバスは居らず、喫茶店でお茶して寒さをしのぎました
1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目_b0057947_23571875.jpg

1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目_b0057947_2358716.jpg
1泊2日!ソラク山 現地学習 1日目_b0057947_0314330.jpg
同じクラスで唯一の日本人、ASK氏と一緒にお茶してたんだけど
話してるのに、あたし睡魔に負けて眠ったりして。。
あの睡魔は私の人生最大級でした・・・

たぶん雪山とかで遭難して亡くなる方って、
あの睡魔に負けて寝てしまうんだと思います。。おそろしい。

やっと集合時間になって、駐車場に集合
バスへの移動の際、仕切ってる先生が
「あの格好いい先生(今回唯一の男性引率者)に付いて行って」というと失笑が。。

その先生、冗談になるほど、ブサイクでもなく、かといってイケメンでもなく
まぁまぁという感じで、微妙な笑いでした・・・--

食堂で夕飯を食べた後、ホテル洛山ビーチ

レクリエーションの集合時間までの間に急いで、ホテルの海水サウナに行ってきました。

どんなものかと期待してたら、
サウナは普通のサウナで、浴槽が海水という、、--;
でも浴槽は有難い。。


時間が来て、レクリエーション会場へ。

いくつかのクラスが組み合わさり、4つのGPに分けて、いろんなゲームをします。
うちのグループ、どうやら部屋にいる者・・・が結構いるみたいで、、
ほかのGPより明らかに人数少ない(3分の2程度)

体やらかい対決やら、身長高低差対決、ダンス対決やら、連想ゲームやらいろいろ、、、

正直、おばちゃんのことはそっとしておいてほしかったのですが、2つも借り出されまして。。

一つ目は、割り箸を口にくわえ、オニオンリングを端から端へ受け渡していくというもの。。
韓国人、こういうゲーム好きですよねー --;

もうひとつは、連想ゲーム。
しかし・・、あたくし、このゲーム、結構得意で、
高校のときもスキー教室で、活躍した過去がありまして。。

ここでもそれなりにいい仕事をしました。。

そんなこんなで、私たちのチーム
やる気のなさとはウラハラに、優勝してしまいました・・・
by soulful_aya | 2009-11-12 23:24 | 留学