人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SJファンミーティング@オリンピックホール

10:30に地元駅集合
私ふくめ日本人2名と、台湾人2名の計4名で一路、オリンピック公園へと向かう。

会場であるオリンピックホールへ到着すると、すでに長蛇の列。。。
チケット引取りに相当時間がかかりそう。TT
待ってる間、昼食代わりにトーストを買って腹ごしらえ。

1時間半くらい?待ってやっと私たちの番に。
入金の証明証とパスポートを見せ、チケット受取り、腕にリストバンドをしてもらう。
しかし、、いつものことだけど本当に要領わるい。。
SJファンミーティング@オリンピックホール_b0057947_2043288.jpg





私の席はR-3ブロック
私は一人で申し込みをしていたので、3人とは別れその列に行くと、
別途、来ていた学校チング・ステファニーがいたので、一緒に会場に入った。

入場してみると、座席はいわゆるアリーナタイプ
4300くらいのキャパらしい。

ステージ寄りの上手3階席上段で席はよくなかったが
両サイドに画面もあるので、それなりに見ることが出来そう。

30分遅れてのスタート、映像が流れた後、メンバー登場。
カムバックステージのように、나쁜 여자 (Boom Boom) からスタートして、미인아 (BONAMANA)へ。

나쁜 여자の最後、ウニョクソロ。
いつもは服をたくし上げて、おなかを見せて終わりですが。。。

今回は皮のベストを脱ぎ!そして黒のタンクトップを引きちぎり!!
そこには、私のカワイイ×100 ウニョクはいませんでした。。TT
ムキムキ(笑) キャー!!

そのまま、ミイナへ
ウニョク半裸のまま踊ってるんですけど・・・・
いくらダンスが格好よくても・・モムチャンであろうとも。。

ほかのマンボが服を着てる中、ひとり半裸なのはどうみても可笑しいです・・・

途中でスタッフかわからないけど、ベストが持ってこられ、
曲中にもかかわらずステージ後方でいそいそと着ておりました・・

曲が終わりメンバーの挨拶
左端のキュヒョンから始まりまして、最後は右端のリーダー、および司会進行ののイトゥク
自己紹介の後、「キボムイムニダー、カンインイムニダー、ハンギョンイムニダー。」と、
この場にいない3人分も挨拶してました。

【映像を見ながら今までの思い出?ベスト7を振り返るコーナー】
画面は両サイドにしか備え付けられておらず、
前方に座っているお客さんも物理的に見れず、、
ステージ上のマンボさえも映像を見れないというお粗末。。(以下略)

結局、マンボが、花道に出てきて映像を見ることに。
Uで1位を撮ったときの映像。
号泣のウニョク映像、当の本人はうなだれておりました(笑)


【思い出の品紹介コーナー】
★ソンミン→ファンにもらったバイク用ヘルメット

★キュヒョン→クラリネット
みんなの「吹いてみてぇ~!」コールに応えるべく、練習するので先にやっててくださいということで、
クラリネットを箱から出し、組み立て、みんながほかの思い出の品の話をしている間にも舞台後方で一生懸命練習する姿がカワユス

★イトゥク→ELF会員証
 ※13人が会員番号1-13までを持っていて、
 僕らはSJであると同時にELFでもあるという話を

★ドンヘ→サファイヤブルーに染まったコンサート会場の写真(つまりELF!)
★ヒチョル→交通事故で大怪我したときに、多分足に入れてた鉄の棒ではないか?と思う。

★ウニョク→ファンから初めてもらったクッション(ウニョクの写真入り!)

★イエソン→日本のファンからもらったという、DVD
 ※テレビ番組が入ってるみたいだけど、タイトルなど日本語で書かれていた

★リョウク→大ファンである、SESの4集と、FC会員証
 ※リョウクはSESのCDの中で一番すきなのが4集だそう。
 自分の中で、この4集が思い出深いように、今回のSJの4集も、
 みんなの心に思い出として残ればイイナという話を。
 FC会員証の裏面にはしっかり名前が書かれていた。

★シンドン→ルービックキューブ 
 ※事務所入りしたころ、ウニョクと親しくなりたくて?使用したアイテム

★シウォン→赤いカバーの手帳
※ほかのメンバーが少し読んだりしたけど、ぜんぜん面白くないからー!という感じで嫌がるシウォン

準備のできたキュヒョンは、「U」を吹いたんだけど、あまりうまくふけませんでした・・
そのお詫びに、なんかダンスを踊ったような気が…


【ファンと一緒にクイズ大会】
チケットの半券を利用し、ファンの中から5人が抽選で選ばれ壇上に上がりました。

そのうち1名が日本人。うらやまー!!!
あたしこういうのに当選しない限り、韓国語勉強した成果が発揮できん!(笑)
メンバーとGPになって、クイズに挑戦するようですが・・
日本人ペンは、必然的に日本語が一番できるソンミンさんが一緒のGPになることになったんだけど

誰のファンですか?と聞いたら「シウォン」で。。

「ソンミンさんはただの通訳で・・」といわれながら、シウォン&ソンミンGPになりました。

ソンミンさん、クイズの説明を一生懸命してるようだったけど・・
結構、クイズのルール説明するのとか難しいと思うけど。。
(あたしは勝手にソンミンさんをライバル視しています。。)

あたしの今の韓国語実力ではクイズのルール説明はハイレベルだわ。。
本当にちゃんとしてたとしたら、すごいなー。

次の人は誰のファンだったか忘れたけど、チョルラドの人だったので木浦出身の東海と同じチーム。

そして、ウニョクも。。
ああ、、ウネカップルチームだなんて、極上だよねー。

クイズゲームは、お題に沿って、言葉でヒントを出す問題やら、絵を書く問題やら・・色々。


5パターン用意されてましたが、
日本人の方が選んだものが、メンバーによる盗み見によるとかなり難しかったようで
シンドンが簡単なものをチョイスしてくれたようです。優しい!!^^
シンドン好感度UP!!

クイズ内容は、メンバーのあだ名にまつわるものでした
(*ミョルチ。ドングリトントンなどなど・・)

ほかのクイズは、トングルトングルなどの、擬声語、擬態語を答えるもの。
馬の足音(この時、ヒントでシウォンの名が。。笑)とか。。。
イトゥクが目をパチクリさせながらヒントを出していたのが面白かった。

これ、日本人だったら1問も答えられませんね。。。

あと、誰のときか忘れたけど、答えが「チェリム(※オーマイレディーで共演した女優)」のとき、
シウォン指差しながら「뽀뽀!(チューしたー!)」というヒントがウケました。

リョウク&ヒチョルチームは、お絵かき出題だったのですが、
リョウクのトラがなかなかすごかった。笑

という感じで。クイズは終了。

あ、そういえば途中で、シウォンが、舞台袖を見ながら
「どうぞ、どうぞ、(見えない相手は遠慮してる感じ)大丈夫です、こちらに来て下さい」
というジェスチャーをしてるのが見えて、なにかな?とおもったら、
日本語ができる方を呼び寄せているようでした。
ソンミンさんじゃ役不足!?!?!?

しかし、その姿をみて、シウォンさんらしいな。と思ったのでした。
本当に性格が良いんだろうなー。

歌のコーナーは
KRYで「응결」
KRY+ソンミン+東海の「잠들고 싶어」

イエソンさんによる、もちろん演ルよね?「너 아니면 안돼」
そして、ヒニムボーカルステージ
これは、G;ソンミン、K;リョウクが参加
これ、SS3@韓国ではやらなかったけど、他の国でやったらしいね)

ちょっとしたビジュアル系のステージとなりましたが
曲の後半で、目を合わせたリョウクとヒチョルさん、、二人して噴出してしまいました。。

そして、MARRY U
この曲では、メンバー客席に飛び出たT字のステージに散らばり。ファンと一緒に合唱。
なんかあるな・・あるな・・あるな。と思ったら!

後半で登場したのは、カンイン! 泣き出すメンバー。
ほぼ全員ないてたと思います。

しかし、驚きなのは、カンインの姿。
想定内といえば想定内ですが・・・あまりの太りように、渡辺徹さんもビックリ。
安岡力也さん並みの貫禄を覚えます・・

あたしは、カンイン登場ではなきませんでしたが、ウニョクはじめ号泣シテルメンバーを見て
もらい泣きしました。
会場のファンも、号泣状態でした。

カンインからは、謝罪の言葉と、これから軍隊に行く話。
韓国国民である以上、いかないといけない事だから。と。

その後、ソルナルの時にStar Dance Battleでやった
ウニョ・東海・シンドン・キュ・トゥギによるダンスステージ

この後、SJメンバーによるf(x)の「chu」のステージがあったのですが、
まったくおどれないヒチョルさん・・・。

SJの歌ならまだしも、女子アイドルの歌で、あんなに力なく踊っているヒチョルさんは
どう考えても正気ではない様子。
ズラかぶって、一生懸命踊ってるリョウクが、逆にかわいそうに見えてしまいました。。。TT

このコーナーが終わっても、
メンバーが歌いながら、客席に散らばって、3F席の通路を(台車に乗って)通ったり
歩いたりする(もみくちゃ)時も、ヒチョルさんは居ませんでした。

そして最後の挨拶。
舞台上には9名しか居らず・・客席からのヒチョルコールで、居ないことに気づく、MCトゥギ。
東海さんが舞台袖に迎えに行って、ヒチョルをつれてきました。

カンインの登場で号泣したヒチョル。
とてもじゃないけど、歌える状況ではなかったようです。

「"chu″が、こんなに悲しい曲だとは思わなかった」といっていました
さらに、カンインコールで、カンインも登場。

先ほどは黒のスーツでしたが、短パンにフードTという出で立ち・・。
最後に挨拶して、去っていきました。

公演終了後、うれしいおしらせが!なんとタッチ会が開かれるというのです!

T字のステージに机が出され、10人とタッチできるらしい~
説明が、韓国語→日本語→中国語の順でされました。

メンバー全員、客席出べそステージに登場。

ソンミン
シンドン
シウォン
ドンヘ
ヒチョル
イトゥク
ウニョク
キュヒョン
イエソン
リョウク

の順で並んでた。
SJファンミーティング@オリンピックホール_b0057947_2043468.jpg

SJファンミーティング@オリンピックホール_b0057947_20435510.jpg

SJファンミーティング@オリンピックホール_b0057947_20434834.jpg

SJファンミーティング@オリンピックホール_b0057947_20425478.jpg


1F席の人から順々に誘導され、T字壇上に。

わたしは「お疲れ様」と、思いっきりタメ口で言いながら、タッチしていったのですが。
シウォンにタッチしたとき、たぶんあたしの「お疲れ様」が聞き取れなかった
or
意味が分からなかったのでしょう。

私の目を見ながら、目を丸くして(←あの顔です)「えぇっ!?」て顔しました。
しかし、それには応じることできずあたしは前へ前へ~TT

最後の3人は、おされ気味で瞬殺。
なんか無かったことにされた感アリ。。

終演後、チケットブースに行って聞いてみると、2部のチケットがまだ買えるというので、
日本人チームは見に行くことに。。ハイ。
このあと、会員証受け取りのため、また列に並びます。
このときも、一体どこに並んで良いのか分からず、聞くスタッフ聞くスタッフ、正確な情報がないらしく
ちょっとしたタライ回しです。。
2時間くらい並んだか。。?とにかく2部の入場時間ギリギリまで並んで、やっと会員証をGET。

2回目今度は反対側の、L-8だった。
後方ではあるが、T字のステージがなんとか前から見れるし、
角度がなくて画面も見やすいので、こっちのほうがいいかも。

1回目と同様、나쁜 여자からスタート
またも、ウニョクさん。黒タンクを引きちぎり~。
あ~、その破ったのちょーだい!!!と思ってたら、
2部では、そのちぎれたタンクトップ、会場に投げ入れておりました。
欲しい。

半裸になるも、今回はミイナ始まると、急いで上着を着ておりました。
よかったよかった^^
半裸で踊ってる姿、変ですよー(笑)

2部はガラっと構成が変わっていて、早々と、マンボが客席に現れました。
登場する場所はすべて一緒だったので、私は結局ウネは間近で見ることができず・・残念TT

挨拶では
「2部のお客さんは1部のお客さんよりもきれいな人が多いみたいです!」
「より情熱的なひとが多いようです!」という感じで、2部客を持ち上げる↑↑

ネットに書いたらだめですよ==


【映像を見ながら今までの思い出?ベスト7を振り返るコーナー】

今回は急遽大き目の液晶テレビが2台用意され、
花道に置かれ、1台はマンボ用、1台はお客さん用に。
こんなデカイ会場で、テレビって。。というツッコミありつつ・・・

今回はステージに椅子を準備して、みんなで映像を見ながら
そのときの思い出を話していく感じに・・・

Uが1位を撮ったときの映像では、
キューちゃんがこんな話を
「僕は、この時、SJに入ってまだいくらも経ってなかったんです。
なので、もし泣いたりしたら、なんで泣いてるのか?て言われるかと思って…」

ここで、客席からの過剰な反応に、
「ちょっと待って!いい話だから!」と制止

「そしたらイトゥクリーダーが泣きたければ泣けばいいって言ってくれたんです」

というような話をして、トゥギ株が上がりしました

シウォンがウニョクの真似したり、キメ顔、スルプン顔、エギョを振りまいておりました。
僕はこういうの得意じゃないのみんな知ってるじゃないですか~といいながらも
かなりノリノリでやっていたように見えました(笑)

ヒチョルの「今日、ここに僕の彼女が来てるんですよ、手を上げて~」

「はーい!」と手を上げるELPたち 。
よう、訓練されとります(笑


【思い出の品紹介コーナー】、
品物はまったく同じでしたが、今度はシウォンから紹介。

ウニョククッションを家でどういう感じで使っているかという感じで、舞台上に横になって枕にしたり

足に挟んだりしておりました。
リョウクさん、SESの歌「I WILL」を披露

イエソンさんのDVDを手に取った東海さんが
コレ怪しい映像なんじゃないの?というと、
「専門家のご意見を伺いましょう・・」ということで、ウニョクがディスク手に取る場面も(笑)

ヒチョルの話のところでは、「交通事故のせいでソリソリの時、踊れなかったんですよー」
でも、今はこんなに踊れます♪という感じで再びSecretの「Magic」を熱演!


【クイズコーナー】
2部は、お客さんを壇上に上げることなく、、、

マンボが2組に別れクイズに答える形で。

2部でもカンイン登場。
先ほどに比べると、あまり泣いてないマンボーもいましたが

キューちゃんが1部のときより号泣TT

トゥギも涙目で司会進行してました。

クンジョルもして、それまでSJをみんな見守ってくれるでしょう?格好いい男になって戻ってきます。と

最後の挨拶にはカンイン登場せず。


2部では1部であった、ヒニムステージ、f(x)、ダンスバトルがありませんでした。

さらに、終了後のタッチ会、2グループに分かれて行うとの通達が!?
それって、メンバー半分としかタッチできないわけ!?

しかも場所も代わり、1Fの出入り口付近で行うようです。
いくまでどこに誰がいるのかわかりません。。

今回も順番は最後の方でしたが、2組に分かれたせいで、あきらかに進みが速いです。。
ありがたくない効率化。。TT

まぁマンボもしんどいの、わかりますけどね・・・
ドキドキしながら行ってみると、今回も、一番最初に現れたのは、ソンミン!

1回目の反省を含め、今回は「お疲れ様です!」と大きな声で言うことにしました。。

まずソンミン→とくに記憶なし

次にイトゥク→イトゥクは完全に「おちかれさまでーす!」と大きな声で言い返してくれました

ウニョク→残念ながら記憶なし

ヒチョル→明らかに気力はありませんでしたが、手は出していてくれました。。

イトゥクの後、押されたためヒチョルとウニョクが瞬殺でしたTT

キュヒョン→「さようなら」だったかなんだか、記憶があいまいですが
確実に日本語でなにか言ってくれました☆
1部のときから体調悪そうでしたが、このときはいささか元気になってるように見えました。
まじオツカレです。。

というわけで、幸運にも1-2部両方参加できまして、仕切りの悪さ以外はそこそこ満足できました。
でも2部だけに参加した人は少しかわいそうですね。
1部の人と内容があまりにも違うのはどうでしょうか?

日本なら、同等のサービスが受けられて当たり前。という考えがありますので、絶対クレームになります。

今後、もし2グループに分けるなら、ファンの立場から言えば選べるようにしてほしいですね。

一人ずつ選ぶのは、人気によって差が出ますので、やめてほしいですが
2グループにわけるのであれば、そこまでの大差は出ないでしょうし。。

運のないあたしにしては、2部もウニョクチームにいけて、幸せでした☆ (運使い果たしたかな)
by soulful_aya | 2010-05-23 23:25 | 韓流