人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国の旅①(1日目)~仁川空港へ~

韓国で同じ下宿に住んでいる中国人PPのご実家にお邪魔することになった。

高校の修学旅行で初めて行った中国(北京と西安)
最終日には38度越えの熱を出し…正直、もう2度と行くことはないかも。。。と思っていたが
今回、機会があり行くことになった。


早朝、日本に帰る2人を見送った後、ホテルのサウナで軽く体を温め、
8時半頃チェックアウト。
東大門歴史文化公園駅に向かう途中、見事にスーツケースの引っ張る部分が
すっぽ抜けた。。またか。。TT

なんとかエレベーターのある1番出口までもって行き、無事に電車に乗り込むことが出来た。
このあとは来たとき同様に、2号線に乗ってタンサンで9号線に乗り換え、空港鉄道で
仁川まで。

チェックインカウンターはそれなりに混んでおり、列が3重くらいになっていた。
SS3帰りのSJペン中国人の姿もチラホラ。。グッズ持ってるし。。。イイナー。

無事にチェックインを終え(重さ15キロ!)中国の旅①(1日目)~仁川空港へ~_b0057947_0365389.jpg
出国審査も通過。
朝から何も食べていなかったので、
搭乗ゲート手前にあったマックカフェで
パンケーキを購入。
なんか思ったよりおいしくなかったけど、
胃袋は適度に満足。

搭乗ゲートに着くと、いつもと違う雰囲気・・・
日本人ほっとんど居ないし。。。
中国人と、、韓国人に関しては、
「ビジネスで行きます。」
といったスーツ姿のおじさんの姿が目立つ。


バンバンの実家は江蘇省の准安という場所にある。
空港は南京空港を利用。
夏休みで帰省中のPPが空港まで迎えに来てくれることになっていたので、
私はとりあえず、出口まで自力でいければOK。私は仁川空港を旅立った。
中国の旅①(1日目)~仁川空港へ~_b0057947_0365163.jpg

座席は窓側、隣は空席で、その隣はやはりビジネスな感じの日本人男性。
スチュワーデスさんに英語で話しかけてたところを見ると、韓国に住んでるわけではなさそう。仁川トランジットなのかなー。

私は離陸前にうつらうつらし始め。。気づいたら飛行機は飛び立っていた。
そして窓をのぞいて見ると眼下になぜか陸地が・・・ここはどこ?
中国の旅①(1日目)~仁川空港へ~_b0057947_0364832.jpg
後で考えたら、、もしかしたらチェジュ島かもしれない。

いい感じで機内食搭乗。もとい、登場。1年ぶりのアシアナ機内食。
中国の旅①(1日目)~仁川空港へ~_b0057947_0365011.jpg

今は、言わないとコチュジャンもらえないみたいで、タイミングを逃したTT
by soulful_aya | 2010-08-18 08:30 | 旅行