人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国の旅②(1日目)~南京から准安へ~

飛行機は無事に南京国際空港に到着。
中国の旅②(1日目)~南京から准安へ~_b0057947_0463181.jpg

中国の旅②(1日目)~南京から准安へ~_b0057947_046339.jpg

成田-仁川間より、短いフライト時間でついたのに、時差はマイナス1時間。
不思議な感じだ。

ドキドキの入国審査
3月のシカゴで完全にトラウマになっていたのだが、何も言われずに無事入国。
そぉだよねー。普通、そうだよねー。シカゴのおじさんが、そうとう意地悪だったんだよ!!

ゲートを出ると、PPが待っていて居てくれた。
ここから家までバスで3時間。わざわざ迎えに来てくれたのだ。ありがたやー。

バスに乗る前に、両替しようとするも、先客あり。
なにやら時間がかかっている。

お客さんが韓国人(簡単な中国語は出来るよう)で、なにやら揉めてたので、
バンバンが、両替所のお姉さんに通訳していた。
とにかく、いろいろ時間がかかり、やっと私の番になり、3万円お願いしたが、
これまたサインを数箇所書かされたり。。
金額問わず、1回の両替で手数料が50元(700円弱)。結構とるよね?
中国の旅②(1日目)~南京から准安へ~_b0057947_0462841.jpg

そうこうしているうちに、14:30出発のバスが行ってしまった!

1時間半後のバスが来るまで、空港内のカフェでお茶することに。ーへー;中国の旅②(1日目)~南京から准安へ~_b0057947_0462683.jpg

私はタピオカミルクティーを。
500円くらいで、まぁ日本で喫茶店はいればこのくらいかな?
という感じだが、中国の空港は、あまりにも物価が高すぎて、
問題になっているらしい。

時間をつぶした後、バス乗り場へ。思ったより少し小さいバスだった。
バス内でも、爆睡の私・・・。

バスがすごいクラクション鳴らすので何事かとビックリ。。。
あとから聞いてみたら、中国の交通事情ってそういう感じみたい。。(笑)

バスが到着すると、PPのお母さんと妹(4歳)。
そしてお母さんのお友達とその息子(10歳)が待ってて居てくれた。

今日は、この親子&PPのお父さんのお友達の皆さんと夕食を食べることになっているらしく
、荷物を置くやいなや、近くのレストランへ。

個室で円卓。
まさに中華~!!

なんだか、一体ナニがなんだか、誰が誰なんだかわからないうちに食事が始まって終わって…
緊張のあまり写真は1枚もなし(笑)

明日、皆さんと一緒に、西遊記の孫悟空が住んでいた?生まれた?
という花果山に行くことになった。らしい。

皆さん明日平日ですけど・・・お仕事は・・?

なんでも、皆さんそれなりのポストなので、お休みに関しては多少融通が利くとのこと。
格好いいじゃないか・・・
by soulful_aya | 2010-08-18 14:40 | 旅行