人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~

朝、歩いて近くのバスターミナルへ向かう。
バスターミナルの近くはちょっと韓国の南大門市場の雰囲気に似ている。
 中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~ _b0057947_11305582.jpg
 中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~ _b0057947_11305071.jpg

バスターミナル到着

PPの友達のお母さんも見送りに来てくれて、
とにかくスリに合わないように気をつけるように強く言われました。w

7:40 出発
ここから5時間かけて、蘇州まで行きます。。ちなみに料金は113元(約1500円)
 中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~ _b0057947_11305121.jpg

途中、サービスエリアでトイレ休憩。
 中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~ _b0057947_11305317.jpg
そこのトイレで衝撃的なものを目撃。

トイレの個室が目の前にあるっていうのに、洗面台の前で、
普通に子供におしっこさせてる人が・・・理解不能・・・。

揺られ揺られて、蘇州のバスターミナルに到着。
 中国の旅⑥(4日目)~蘇州へ~ _b0057947_11343476.jpg
観光案内所(旅行社?)で、明日のツアーを申し込む。

ホテルも予約したのだが、私が日本人であるため、泊まれるホテルが限られているとのこと。
格安ホテルには外国人は泊まれないらしく、そこそこのホテルになってしまった。
ごめんね・・・――;
チェックイン時もパスポートや身分証提出をして・・日本のホテルってそんなことしないよね?

これらのやり取りの間、私はとりあえず見守るしかなく。。ドウ見ても揉めてるように見えていたけど、別にそうじゃなかったらしい。。。心配して損した(笑)
by soulful_aya | 2010-08-21 08:28 | 旅行