人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIVE★亀戸 歌の市@カメリアホール

18時に会社を出て、亀戸へ。
友人を待ち、一緒にカメリアホールへ向かう。

時間通り、19時にスタート。
まずは藤井一彦さん登場、アコギで歌う。
ボブデュランのカバーなど。
物静かにたんたんと話すMCではあるが、笑いはきちんととる。
「ゆっくりしていって下さい。空いてるし」には爆笑。

実は・・・ホールにも関わらず、座席はセンターのみ三列目まではぎっしり人が居るのだが…
あとぱらぱら…といった感じ…。寂しい感じは否めない。

ギターをエレキにもちかえ、ムーンリバーを演奏。
有太さんを呼び込み二人で一曲『1.はるか』

ここから有太さんコーナー、
ずいぶん緊張しているご様子で…こちらまで緊張してくる…。

2.友に逢う
3.THE WATCH
  (ブルースの新曲、5月に発売の Crazy Fingers の Newアルバムに収録されるらしい)
4.Home
5.ふられそうな気持ち
6.Horses

ライブ前に駅前を散策したらしい。
亀の像を見たらしいが。。。私はその存在は知らなかった。

「亀戸の地名の由来はなんなんですかね?」と客席にふる有太さん……分かりません。
「亀戸と亀有は遠いんですかね?」と客席に問掛けるが…これまたシーン。。。。。

地元民として、何か応えなきゃ!と焦るが一体なんと言えば…
困って小さい声で「ちょっと遠いです…」と応えたのだが…

「話が広がりませんね、曲行きます」と次の曲に…。(T_T)

広がるナイスアシストが出来ず、申し訳ありません…。
といった感じで割りとあっさり、終わってしまった?
かなり短く感じました。

有太さんのあとは、友部さん登場。
顔がちょっとトータス似じゃない???

そして最後に、3人で演奏。

有太さん・・・また来てくれるかな・・・・・・ちょっと不安な亀戸ライブでした・・
by soulful_aya | 2005-03-03 23:59 | 音楽