人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

観劇で感激!『最悪な人生のためのガイドブック』

公演日程 2005/5/13(金)-5/29(日)
作・演出 鈴木聡
音楽 本多俊之
出演 川平慈英・森山未來・堀内敬子・小林隆・伊織直加・三鴨絵里子・近江谷太朗
キムラ緑子・草刈正雄 with トライトーン(アカペラ クインテット)



15分の休憩をはさみ2部構成。3時間の長編でした。

1部は、なんーか間延びした感じ。歌の入り方とか、中途半端な感じを受けました。
元々私自身がミュージカル慣れしてないというのもあるかもしれませんが・・。
物語りもたんたんと状況を解説しているような感じ。

そして2部
物語の展開がスピーディーに。展開にドキドキする感覚も出てきました。
余計な発言をしてしまう、近江谷さん演ずるクマちゃんも良かったです。

全体の感想としては、1部なしで2部だけでよかった!という感じ。
前フリが長すぎたのでしょうか?
二部は面白く見れたけど、反比例してお尻痛くなってくるし、寒いし、、
にしてもチケット代9000円は高かったです。内容見た上で。
高いお金を取るならもっと良いもの見せて欲しいというのが本音。

と、文句ばかり言ってますが、役者さんの魅力はそれぞれ伝わってきました。
演技してるのは初めて見た、川平慈英、声がでかい!(笑)顔が濃い!
もー舞台向きですね。キャラクターと合ってる感じがしました。
W主演のもう一人、森山未來くん。今回1番の楽しみでありました。
色白で、一重の目がとてもステキ。やはりダンス姿もステキ。
でも演技者として姿は、もっと良いものが見れたような気がします。ちょっと残念。
でもかっこ良かったけどね。。
きよっぺ役の堀内敬子さん。一番ミュージカルっぽかったので、調べたら、それもそのはず
劇団四季ご出身。上手いはず!
普段小劇場専門の私には、かなり見慣れぬ感じでした。そして森山君彼女役だったんだけど、実年齢が気になって仕方なかった。
ピザアミーゴの店長、村さん役の小林隆さん。
もー、村さんが一番良かったです。今回は村さんに9000円払ったと思う事にします。
お茶目な演技がとても良かったです。また他のお芝居で見て見たいです。
ラッパ屋・三鴨絵里子さんは、近江谷さんの彼女役。近江谷さん演ずるクマちゃんと
いいコンビネーションでした。今後プレイメイトの出演もありえそーな予感。
近江谷さんは、出番はそんなに多くないものの、所々おいしいシーンが。
近江谷さんらしい演技でした。

そしてドイッチの相手役キムラ緑子さん。緑子さん、いつ見てもかっこいいです!
前回MOP(オールディーズ・バット・ゴールディーズ)で見たときは、紀伊国屋の1番後ろの席だったので、お顔が見えないような状況でしたが、今日はばっちり、なんであんなにかっこいいんだろうー。

初めて見た草刈正雄は濃かった!
実はTVでも、そんなに見た事なかったので、草刈正雄ってこんな人なのかー!?
て、役ながら思いました。まぁ役は地じゃないでショーけど。
おもしろかったです。

終演後、MOPの小市さん発見。
先週の月曜ミステリー劇場で、階段から転げ落ちた、あの方です。
こんな機会ももう無いだろうし、と思い、同行のFさんに声をかけてもらい、握手して貰いました。
TVだと悪い人が多い小市さんですが(救命の日比谷先生はいい人だけど、誤解されやすい人でしたし)本物は、ちょーちょーちょー優しげオーラの漂う方でした!!

演劇界における私の男優ツートップ(近江谷さん&小市さん)と女優トップ緑子さんを同時に見れて、本当に感激でした。

パルコ劇場は、今回で4回目。佐々木蔵之介主演の「おやすみの前に」の時に、ロビーで川平慈英さんをお見かけし、
ウィートーマスか、マイロックンロールスターの時にキムラ緑子さんをお見かけし、
なにかご縁があるかもしれません(笑)

そうそう、小市さんとお話してるときに「今までで1番間近で見れて嬉しいです」と言ったら苦笑されてました。
しかし、私のああいうときのアップアップ加減、恥ずかしい限りです、
気の利いたことも言えないし、言葉づかいもなってないし・・・
by soulful_aya | 2005-05-24 23:59 | 演劇