人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~

今日は本当は、チムジルバン(水晶や黄土などが埋め込まれた低温サウナのこと)に
行く予定で、タオルとかちゃんと準備して宿をタワービルを出てきたのに、
頭ぶつけたもんだから大事を取ってやめました・・・・・
てな訳で、新村&梨大をプラプラすることに・・・・・・
====================================
大学を出て、シンナラレコードへ。
ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_23505333.jpgここは、ドラマ「美しき日々」の舞台となったCDショップ。
このドラマ見てないけど。

チャン・ユンジョンの「オモナ」発見!→購入
そして、YUKIちゃんの「JOY」発見!→購入
このCDの裏面には
『このCDは、専ら日本国外で頒布する事を条件に、
日本で頒布されているCDと同一のCDを
発行することについて権利者の許諾を受けたCDです。』

と書いてある。
専らって・・・・CDて使い過ぎ・・・・・・にしても文章硬い。

CD店を出て、H子の下宿先へ。
途中、下宿で食事などを作っているオバさんに遭遇。ご挨拶。
あー「チョム ベッケンスミダ~(初めまして)」くらい言えばよかった。。後悔

ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_23475240.jpg部屋で、ブログに書き込みし、
今度は梨大(イデ)へ向かう。
ここは、女子大があって、
おねーさんたちの街。
だと思ってたんだけど、
思ったより、子供っぽい感じだった。
洋服屋さんも安い。(東大門より安い?)
雰囲気は原宿の竹下通り周辺のお店なかんじ。
けっして、裏原じゃなく。
私は短パンを3000Wで購入。

RED MANGOというお店に入る。チェーン店でそこらじゅうにあるらしい。
ヨーグルト味のソフトクリームを頼んで、トッピングを5つ選ぶ。
ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_23522729.jpg
ドードンと。見た目、すごいが中は空洞(笑)二人でペロリと食べました。

19時過ぎ、再び新村に戻り、スターウォレットという写真やさんへ。
韓国にはこのような、写真をとってくれるお店がワンサカあるらしい。

レフ板とかがちゃんとあって、おねーさんが手取り足取りポーズを考えてくれます。

写真が出来上がるまで夕食を。
新村は、若者の街、飲み屋さんが多い。サムギョプサルのお店もたくさん。
おばちゃん(このおばちゃんが小さくてカワイイ)の手招きに誘われてお店へ。
サムギョプサル2人前とライス2人前を注文して、この量!
ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_2359884.jpgキムチ
サンチュ
辛みそ
スンドゥブチゲ
豆腐冷奴
(美味辛のタレがかかってる)
大根の漬物?
これで、お値段が9800W

一人4900Wなんて…涙

お店を出て、呼び込み担当のおばちゃんと記念撮影。
(おばちゃんが道行人を捕まえて撮影をお願いしてくれました)
ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_022151.jpg


ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_05119.jpg写真を取りに行き、ミネルバという喫茶店へ。
このお店、ちょっと入りにくいような路地に入り、
さらに、登りにくいような階段を上った所にある。
入ってみると。とてもいい雰囲気!
こんなお店が韓国にもあるなんて!?
ソウルアッパー!日記 3日目~新村の遊び方~  _b0057947_083828.jpg

サイフォン式のコーヒーが3500W
「牛乳(ウユ)下さい」と言ったら、サービスでだしてくれました★
ステキなお店です。

22:30
そろそろ・・ちゅうことで、再び地下鉄に乗って、乙支路入口へ
ほとんどお店の閉まっている明洞の町をあるいて、タワービルへと帰りました。
by soulful_aya | 2005-07-16 00:12 | 旅行