人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着物修行~呉服屋へ行ってみる~

着物を着るのに必要な小物の名前を、少し覚えてきました。
大体いくらぐらいするものなのか・・・実物を見てみようってんで、
リサイクル着物のチェーン店たんす屋さんに行ってみました。

店頭にあった、ちりめんを施したカフェエプロン(1050円!)に速攻やられたのですが、
わし、料理しないじゃん。ちゅうことで買うのやめました。。。。
今の私は、お金を無駄に出来ないのです
そして、使わないものを置くスペースが我が家にはない

お店の中を見てみると、結構ステキな、品のあるお着物が2-3万円
私が買おうとしているような、洗濯機で洗えるタイプは5250円でした!
しかも結構かわいいの!
うーん、値段10分の1なんですけど・・・・こういうの見てしまうと悩んでしまいますね…。
一通り見て、お店を出ると、別の呉服屋さん(丸中)が結構にぎやか!
店頭にあった、ちりめんハギレを熱心に見始める母。
私は、足袋や、店頭に目玉としていて出ていた、洗える着物(3000円くらい)を見てみましたが、デザインがイマイチでした。

でも、帯紐、半襟、長じゅばんなど実物が見れて勉強になりました。
着物修行~呉服屋へ行ってみる~_b0057947_013528.jpg
☆今日のお買い物※写真左から
●ハギレ4つ(180円~280円)
●マジックベルト・小×2個(×100円)
●マジックベルト・大×(760円)
●腰紐×2個(×280円)

ハギレは母が、トートバッグを作る!と言ってますが、多分ムリでしょう・・・(爆)
いずれ私が奪いたいと思います。ニヤリ。
by soulful_aya | 2005-09-10 23:59 | 着物