人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★


by soulful_aya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦愛!ひらけた未来は高知城!① ~出発~

韓国旅行のレポートUP途中ではありますが、昨日今日と高知に行ってまいりましたので、
新鮮なうちにお届けします(誰に?)

11/19(土)
5時50分起床・・・・・・・・・・・しんどい。
ダッシュで駅へ。こんな早くから結構人がいる、皆どこへいくのやら??

久々の羽田空港。
第二ターミナルが完成してからは『初』なのである。

駅に到着。
改札を出てエスカレータで上がると、いきなり自動チェックイン機の列。
夫婦愛!ひらけた未来は高知城!① ~出発~_b0057947_2033897.jpg
コレは便利。
チェックインを終え、まずバンソウコウを買う。
先週買ったスニーカーを、今日下ろしたのだが、早速靴擦れ・・・
スニーカーで靴擦れって・・・・ショック・・・(涙)

夫婦愛!ひらけた未来は高知城!① ~出発~_b0057947_20335659.jpg出発ロビーは結構な人だった。
おにぎり(2個400円)を買って、手荷物検査。

中のほうで、オニギリと味噌汁セットを売っていて、長蛇の列が出来ていた。
うー。こっちにすればよかったな。。。。

あまりお店とか観れなかったので、なんともいえないけど・・・
新しいからキレイだけど「おぉxxxxっぉお!」みたいな感動はなくて、
ちょっと残念第二ターミナル。

トイレで化粧して、あまりの肌荒れ状態に凹みまくり、搭乗。

案の定、バスでの異動で、久々タラップを上がりました。
飛行機もジャンボじゃなくて、3-3。でも満席。
初めての(スッチーとの)お見合い席かと思って予約したのに・・・残念。

んで、この席って、座ってシートベルト締めると、機内誌とかに
手が届かないのね・・・(爆)
夫婦愛!ひらけた未来は高知城!① ~出発~_b0057947_2033371.jpg

そんな感じで、ANA561便(8:45→10:10)にて、いざ高知龍馬空港へ!
機内で勉強しようと、韓国語のテキスト持っていったのだが、
機内誌の記事が結構興味のあるものばかりで、読んでるうちに高知についてしまった。
でも、朝の離陸ラッシュと、向かい風の影響で15分くらい到着が遅れる。

ちなみに、機内誌の記事は、タイの(観光客相手に商売している)象の記事。
それと、ボブディラン
伊東ミキオさんがカバーしている、火の玉ロック、ジェリーリールイスさんのことも
ちょこっと書いてあったんでのだが、
「12歳の女の子と結婚したことで有名」とあり、ビックリした。
なんでも従姉妹と結婚したんだとか・・・・・ほぉ~。
なんとも、感想が言葉にならないが・・・(爆)

夫婦愛!ひらけた未来は高知城!① ~出発~_b0057947_20405943.jpgさて、空港に到着。
名称が、高知龍馬空港に変更になって、
さぞかし龍馬龍馬してるのかと思いきや・・・
垂れ幕と、銅像があるくらいで。。。。
ふーん。

しばし、団体客の荒波にもまれていると、
伊丹空港から飛んで来た
KさんとAAがいつのまにか到着してた~。
というわけで3人で、バスに乗ってはりまや橋へ。

途中、なにかと「龍馬●●」と名称付けられたお店やらなにやらを目にする。
何でも龍馬付ければいいってもんでもないっしょ。
by soulful_aya | 2005-11-20 19:08 | 旅行